販売累計100万袋突破記念!超貴重な「ドモアメ」(非売品)が当たる!「ドモホルンリンクルのど飴」大ヒット&一周年記念キャンペーン開催 InstagramコラボレーションLIVEも共同開催
PR TIMES / 2021年9月1日 11時45分
パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田真弘)は、再春館製薬所との共同開発により2020年9月に発売した「ドモホルンリンクルのど飴」が販売累計100万袋を突破いたしました。
100万袋突破を記念し、オリジナル「ドモアメ」が当たる“「ドモホルンリンクルのど飴」大ヒット&一周年記念キャンペーン”を実施するほか、発売一周年記念日にあたる9月7日(火)15時より、両社のSNSアカウント担当者によるInstagramコラボレーションLIVEを配信いたします。
■「ドモホルンリンクルのど飴」とは?
株式会社再春館製薬所とパイン株式会社が共同開発したのど飴です。ドモホルンリンクルに実際に使用されている3つの素材「長白参(ちょうはくじん)エキス」「鱧(はも)コラーゲン」「白キクラゲ」を配合。乾燥が気になる季節ののどをケアするキャンディとして誕生しました。楊貴妃が愛したフルーツ「ライチ」の爽やかで優しい味わいです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72346/4/resize/d72346-4-c9d2a6670f72b69ad626-3.jpg ]
〔商品名:ドモホルンリンクルのど飴。価格:270円(税込)、内容量:80g〕
■2つのロングセラーが異例のコラボレーション
2020年9月7日に、再春館製薬所との共同開発品である「ドモホルンリンクルのど飴」を発売。発売当初より、ロングセラースキンケアとキャンディのコラボレーションは消費者の間でも大きな話題になり、女性誌等で美容賢者からも注目していただき、発売以降注目され続けています。
■累計100万袋突破!
発売開始より、スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストアを中心に販売を開始。再春館製薬所での通販でも販売していただき、コロナ禍でキャンディ市場全体の売上が厳しい中、販売開始より約10か月で累計100万袋を突破。ドモホルンリンクルを思わせるおしゃれなパッケージに、ドモホルンリンクルで培われた説得力のある素材を使用し、優しい味わいに仕上げたのど飴は多くの方々ののどを潤しつづけています。
【100万袋突破記念キャンペーンを実施!】
ドモホルンリンクルLINE公式キャラクターの“おもちちゃん”×パインアメくんのパッケージがカワイイ!「ドモアメ」(非売品)が抽選で当たるTwitterキャンペーンを実施
[画像2: https://prtimes.jp/i/72346/4/resize/d72346-4-f19488f5d2b7a09c4fea-0.jpg ]
販売累計100万袋突破記念として、「パインアメ」とのコラボレーション「ドモアメ」をTwitterでのご応募で合計50名様にプレゼント!
賞品の「ドモアメ」は、ドモホルンリンクルのLINE公式キャラクター「おもちちゃん」がライチに扮し、パインアメとコラボレーションしたオリジナルパッケージです。背景には弊社キャラクターのパインアメくんも散りばめました。
中に入っているキャンディは、「ドモホルンリンクルのど飴(ライチ味)」をパインアメの形に成型。パッケージもキャンディも限定50袋限定で製造した特別仕様です。
【キャンペーン概要】
・キャンペーン名:「ドモホルンリンクルのど飴」大ヒット&一周年記念キャンペーン
・応募期間:2021年9月1日(水)~9月8日(水)23:59
・応募方法:1.パイン公式アカウント(@pain_ame)とドモホルンリンクル公式アカウント(@domo_hada)をフォロー
2.固定ツイートに記載の応募フォーム(https://forms.gle/pbLhsHxCDancxFwt9)に必要事項(アカウント名やメッセージなど)を入力。
※両社の公式インスタグラムアカウントをフォローすると、さらに当選確率がアップします!
パイン(@pineame_PR)/ ドモホルンリンクル(@domohorn_wrinkle)
・当選人数:合計50名様
※おもちちゃんとは…
ドモホルンリンクルLINE公式キャラクター。2017年の配布開始以降、LINEスタンプの累計ダウンロード数は4,400万回※を突破。公式アカウントの友達登録数は1600万名以上を誇り、今やドモホルンリンクル愛用者はもちろん、その他LINEユーザーからも広く愛されるキャラクターに成長しています。(※無料配布11回/有料スタンプ販売数合計)
[画像3: https://prtimes.jp/i/72346/4/resize/d72346-4-7fe4e7126be7185c8f43-5.png ]
※パインアメくんとは…
パイン株式会社公式SNSのアイコンやホームページに登場している公式キャラクター。2014年にLINEスタンプ発売時のランキングで売上ベスト10入りするなど、話題になりました。現在は他社コラボ品などにも登場するまでに成長し、SNSで発表される新しいアイコンを毎月楽しみにされている方も多数いらっしゃいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/72346/4/resize/d72346-4-b2b2fecd6a830d0d29e9-4.png ]
【弊社初のInstagramライブを実施!】
発売1周年を迎える9月7日に、パイン公式アカウントとドモホルンリンクル公式アカウントの担当者がコラボのエピソードや商品についてInstagramで語ります!Instagramライブは弊社初の取り組みとなります。
・Instagramライブ日時:2021年9月7日(火)15:00~
【会社概要】
社名:パイン株式会社 代表:代表取締役社長 上田真弘
所在地:〒543-0073 大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1番5号
HP:https://www.pine.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
山口、奈良岡らがバド代表 パリ五輪予選ランク確定
共同通信 / 2024年4月30日 18時30分
-
楽天コミュニケーションズと再春館システム、「楽天コネクト Storm」の販売パートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
再春館製薬所、ギフト向け新商品「キレイがあふれるバスソルト」を数量限定販売
PR TIMES / 2024年4月18日 11時45分
-
パインアメX「中の人」は『鬼滅の刃』がお好き? 仕事で行き詰まっていたときの救世主とは
マグミクス / 2024年4月14日 8時10分
-
山口茜、大堀彩は4強入り逃す バドミントンのアジア選手権
共同通信 / 2024年4月13日 0時22分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
2「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
3ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
43期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください