復刊GLITTERによるコミュニティメディア創生プロジェクト『G -project』のクラウドファンディングが堂々開始!
PR TIMES / 2021年4月5日 8時45分
~誰もが輝くユーザー起点のコミュニティメディアを作りたい!~
雑誌GLITTERを復刊する株式会社G-Vision Partners(本社:東京都港区 代表:塩原幸雄)はクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて、「ユーザー(読者)がメディア制作に参加し、発信できること」をリターンとした、コミュニティメディアを発足する「G-project」への支援募集を2021年4月5日(月)より開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75705/4/resize/d75705-4-365905-5.png ]
ファッション雑誌「GLITTER」から、輝く大人の女性のライフスタイル誌として復刊する新生グリッター。雑誌は昨今では旧メディアと言われているが、やはり表現の場として大衆の心を掴んで離しません。「G-project」ではそんな新生雑誌グリッターを中心に、動画・WEB・サブスクリプション・オンラインサロンなどを多角的に展開し、ユーザー(読者)自身が起点となるコミュニティメディアを制作することで、新たな時代のメディアの可能性に挑戦いたします。
G-projectのコンセプト
G-projectは、下記をコンセプトに、一方的な結果の情報発信ではなく、ユーザー(読者)と一緒にメディアを作りあげ、さらにその過程もコンテンツとして発信すること(=プロセスエコノミースタイル)で、より読者に寄り添った読者による読者のためのメディアを作っていきます。
○アナログとデジタルの融合を行うこと ○ユーザーとメディア・企業を繋げること
○ユーザーの輝く場所を提供すること ○制作過程もユーザーとシェアすること
G-projectの想い
私たちがユーザーにお届けしたいのは、単なる情報ではなく、“ストーリー”。
今回は、クラウドファンディングという場を通して、新メディアを作りあげる過程もコンテンツとして共有します。G-projectは、復刊までのプロセスを皆さんとシェアし、誰もが輝ける場所を提供するコミュニティメディアを制作いたします。
G-projectの生み出すコミュニティメディアを通じて、たくさんの皆さまに輝いていただきたい!
そして、まだまだ雑誌の可能性に挑戦していきたい!
それがG-projectの想いです。
資金の使い道
クラウドファンディングで集めた資金はコミュニティメディアの制作、G-projectの成長に使用させていただきます。
▼これまでの紙媒体の枠にとらわれない雑誌「GLITTER magazine」
▼女性の好奇心を刺激するトピックスに切込むWebメディア
「GLITTER online」&動画コンテンツ「GLITTER channel」
▼参加者しかできない経験や情報の共有を目的としたオンラインサロン「GLITTER room」
などを制作していきます!
リターンご紹介
ご支援いただいた方には“メディアに参加して発信すること”をリターンいたします。
「ライターとして執筆したコラムの本誌掲載や企画会議への参加をセットにしたプラン」や、「編集部があなたのインタビューとポートレート撮影を行い、本誌とWebサイトに掲載するプラン」、「ご自身の作品を本誌に掲載するプラン」、「本誌見開き2Pにあなたをモデルやアーティストとして掲載するプラン」など様々な形で“メディアに参加して発信する”リターンをご用意しております。
また、「応援のみしたい!」という方には創刊号提供&お名前掲載プランもございます。
支援先ページ
[画像2: https://prtimes.jp/i/75705/4/resize/d75705-4-281938-0.png ]
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて募集。
https://camp-fire.jp/projects/view/394517
【募集期間】
2021年4月5日(月)~2021年5月17日(月)
新生『グリッター』とは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/75705/4/resize/d75705-4-389961-4.png ]
「グリッターな人生を!」を新コンセプトに“夢を叶える、創造ができる場所”として2021年6月15日(火)復刊予定。ファッション誌から輝く大人とライフスタイル誌へと生まれ変わるが、メインテーマは旧雑誌GLITTERの創刊当初から変わらず、“エイジレス&SEXY”。
編集長:長谷川ナオ
[画像4: https://prtimes.jp/i/75705/4/resize/d75705-4-313518-3.jpg ]
【Message】
「雑誌という紙のメディアにしかできないことは何か・・・それは“表現の場”であるということ。雑誌からはアーティスト・クリエーター・モデルなど数多くのスターやトレンドが生まれてきました。混沌とした今の時代にきらめきを生み出し、そして、世に中に新たな刺激を届けるプラットフォームとして『新GLITTER』を一緒に創っていきませんか? ワクワクすることを発信したい、誰かと共有したい、面白いことを形にしたい!そんな思いがある方の参加をお待ちしています!」
【Career】
2000 年よりエディターとしてのキャリアをスタート。『S Cawaii!』をはじめとする月刊誌やMOOKを編集。2007年コンデナスト・ジャパン入社。『VOGUE GIRL JAPAN』 等のインターナショナルマガジンの編集に携わる。独立後は雑誌・書籍・広告のエディター活動をはじめ、WEBメディアやアプリ、サブスクリプションサービスのディレクションにも参加。2021年春より新グリッター編集長に就任。
GLITTER公式サイト・公式SNS
[画像5: https://prtimes.jp/i/75705/4/resize/d75705-4-929733-2.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/75705/4/resize/d75705-4-701139-1.png ]
▼ティザーサイト:https://glitter-official.com/
▼Instagram:glitter.mag https://www.instagram.com/glitter.mag/
▼Twitter:glittermag https://twitter.com/glittermag
▼TikTok:glitter_tiktok21 https://vt.tiktok.com/ZSJ6JL4PJ/
▼YouTube:GLITTER https://www.youtube.com/channel/UCoEQWYEM1YPZFlm88dkZqaQ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【BBQ&Co】BBQ愛好家必見!日本では希少な食材「ボーンマロー」がもたらす感動の味わい!兵庫県明石市のバーベキューアンドコーが4月26日からクラウドファンディング「Makuake」にて販売開始!
@Press / 2024年4月26日 10時0分
-
【期間限定】広告プロモーション設定無料!海外クラウドファンディング製作丸投げで、海外販路開拓しませんか?
PR TIMES / 2024年4月24日 17時45分
-
Instagram【@mery.jp】が単独アカウントで50万フォロワー突破!特別記念プランの発売開始&最新トレンドがわかるウェビナーの開催が決定。
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
小学館『ぷっちぐみ』と『ちゃお』による「JS研究所」イマドキ女子小学生(JS)1000名に聞いた!“好きなVTuber”ランキング発表第一位はアイドルVTuber『兎田ぺこら』さん!
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
「ヤマハムックシリーズ210 大人のギター倶楽部 vol.3」 4月15日発売!
@Press / 2024年4月15日 12時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください