1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「アウトドア×体験×旅」をテーマとしたアウトドアギア展示会イベント『THE FLAPPERLAND DOORS』出展者第2弾リリース!

PR TIMES / 2021年4月15日 10時45分

ー埼玉県長瀞町で5/22(土)に開催される、「展示会」と「アウトドア」と「観光」がまとめて楽しめる町周遊型イベントー

『THE FLAPPERLAND DOORS』第2弾リリースでは、群馬県桐生市にある、アウトドアと旅のコンセプトショップ『Purveyors』や、『HALFTRACKPRODUCTS』、『AlexanderLeeChang』など、ハイエンドなプロダクトを展開し、今日のアウトドアシーンを牽引しているブランド/ショップの出展が追加決定。その他にも、似顔絵のワークショップを開催予定の『似顔絵のkibun』など、イベントをおしゃれに盛り上げるブースが追加され、飲食ブースと合わせて38ブースの出展が決定しています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/75813/4/resize/d75813-4-712900-2.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/75813/4/resize/d75813-4-429731-0.png ]


『THE FLAPPERLAND DOORS』は、アウトドアギア展示会を軸に、長瀞町の既存コンテンツである「アウトドア」や「観光」、「自然」を参加者に楽しんでもらう、展示会のみならず、町全体を活用したイベントです。本イベントは都心から日帰り可能なアクセスで、かつアウトドアコンテンツや自然が豊富な長瀞町の既存資源を活かした新しい形のイベントで、今回が初の開催となります。
第2弾のリリースでは展示ブースが8、飲食ブースが1追加され、イベントの規模・内容ともにさらに充実しています。
【URL】http://flapperland-doors.com

『THE FLAPPERLAND DOORS』実施概要

【イベント名】
THE FLAPPERLAND DOORS
【開催日】
2021年5月22日(土) 10:30 ~ 16:30
【アクセス】
埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞462-2付近
秩父鉄道長瀞駅から徒歩約5分、関越自動車道花園ICから約25分
【参加費】
無料
【主催】
THE FLAPPERLAND DOORS実行委員会


[画像3: https://prtimes.jp/i/75813/4/resize/d75813-4-891251-5.jpg ]



『THE FLAPPERLAND DOORS』詳細
アウトドアを軸としたガレージブランド/ショップによるアウトドアギアの展示・販売ブースや、キッチンカーでの飲食ブースなど、総勢約40ブースが集結します。
当日はさくっと楽しめる当日限定のプチアウトドア体験やインスタグラム上でのアウトドアファッションショーなどを開催し、展示会のみならず、アウトドア好きな方が楽しめるイベントとなっています。
また、イベントに加え、ラフティングやカヌー、登山、キャンプなどのアウトドア資源が豊富で、かつ年間300万人もの観光客が訪れる長瀞町ならではの観光も楽しめるイベントとなっています。
新型コロナウイルス感染症対策に十分配慮しつつ、自然豊かなフィールドでの“NEW NORMAL”なイベントを目指します。

<出展者第1弾> 
●展示:25ブース
「2-tacs」「ACTIBASE」「Alternative Bicycles」「BRING | 日本環境設計」「CCP」「EYL」「FRANK&MORRIS」「Great Cossy Mountain」「halo commodity」「hotel norm. x Shonan Soy Studio」「MOUNTAIN JOHNNY」「OGAWAND」「OUTDOOR GEAR MANIACS」「OWL」「picogrill」「Pre Tents」「PRIRET」「Sonic-Crafty」「STATICBLOOM」「TORAYA EQUIPMENT」「UNJOE MOUNTAIN GEAR」「velo spica」「VIVAHDE」「山本光学株式会社」「四万十塾」

●飲食:4ブース
「13 COFFEE ROASTERS」「Cariage 2nd」「CUCINA IDEYA」「SHOPPERS」

<出展者第2弾>
●展示:8ブース
「AlexanderLeeChang」「asobitogear」「EAGLE Products」「grn outdoor」「HALFTRACK PRODUCTS」「似顔絵のkibun」「Purveyors」「WERDENWORKS」

●飲食:1ブース
「FARCRY BREWING」

<イベント企画>
1.Instagram上で開催されるアウトドアファッションショー
当日のアウトドアコーデや購入したギアなどをスナップし、Igで「#fld_show」のタグをつけて参加者に投稿していただくファッションショーを行います。実行委員会の審査によりAmazonギフト券1万円分や、花王ビオレUVアスリズムのエッセンスタイプ/スプレータイプのセットをプレゼントいたします。

2.イベント当日限定の町内アウトドア体験
当日限定の長瀞町ならでは町内アウトドアプチ体験コンテンツを準備中です。(詳細は後日公開予定)

3.先着300名様に来場特典プレゼント
先着300名様の展示会場入場者に花王「ビオレUV アスリズム エッセンスタイプ」のサンプル品をプレゼントいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/75813/4/resize/d75813-4-252168-1.jpg ]

『THE FLAPPERLAND DOORS』実施の背景
コロナ禍の自粛疲れによる、自然やリアルイベントへの渇きがある中、受け皿となる観光業はそのニーズに積極的に応えることができず、大きな打撃を受けており、埼玉県有数の観光地である長瀞町もその例外ではありません。アフターコロナに双方のニーズを満たすべく、新たな「きっかけ」を提供するとともに、このピンチをチャンスとし、社会全体の活力を取り戻すことに寄与したいという想いから始まりました。

町職員が発起人!?町職員だけど、町職員じゃない
THE FLAPPERLAND DOORS実行委員会は、町役場の職員2名が発起人となって組織されていますが、町役場主催のイベントではなく、町からの認可を受けた外部実行委員会という組織体系での運営となります。イベントのプロモーターでもなければ、平日日中は役場の仕事をこなす立場ですが、町を盛り上げたい、ゆくゆくは町の代名詞となるようなイベントにしていきたいという想いで、THE FLAPPERLAND DOORSを立ち上げました。

『THE FLAPPERLAND DOORS』というイベント名について
本イベントは展示会を中心(ハブ)とし、参加者が町へ広がっていく新しいスタイルのイベントをイメージとしています。1920年代に欧米で流行したファッションや生活スタイルを好んだ、「新しい」若い女性を指す「FLAPPER」と「羽ばたく、叩く」という意味をもつ「FLAP」、町の土地全体を会場とするという意味合いで「LAND」を掛け合わせた「FLAPPERLAND」と、イベントが町での様々な体験や人との出会いの入り口となることから「DOORS」を採用し、その2つを組み合わせた『THE FLAPPERLAND DOORS』というイベント名としました。

新型コロナウイルス感染症対策について
本イベントは、一般社団法人日本展示協会ガイドラインに沿った運営を行います。マスクの着用、検温の実施、ソーシャルディスタンスの確保、消毒の徹底の他に、来場者の方には検温の実施確認後にリストバンドを交付し、全ての来場者が検温済みかを目視で確認できるよう、会場内の管理を行います。
※緊急事態宣言発令中等、イベント要件が規制基準に満たない場合は、イベントが延期となることがあります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/75813/4/resize/d75813-4-454889-3.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください