ビューティービネガー「美酢」新TVCM “今田美桜さん”が新CMキャラクターに就任!
PR TIMES / 2021年3月25日 9時15分
ミュージカル風に歌って踊りながらビューティーチャージする姿に注目~「希釈篇」「ゼリー篇」が3月25日(木)よりOA開始~
CJ FOODS JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 暻逸)は、100%果実発酵のお酢から作った、果実の美味しさを楽しむことの出来るビネガードリンク「美酢(ミチョ)」の新TVCM「希釈篇」、「ゼリー篇」を2021年3月25日より関東・関西エリアにて放映開始いたします(全国放映は4月1日から)。新CMキャラクターは女優の今田美桜さんを起用し、ポップで可愛らしいミュージカル風の作品に仕上がりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-667731-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-343664-1.png ]
新CM制作の意図・見どころ
美酢は100% 果実発酵酢から作った、果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。生き生きした今田さんの表情から、見ている人もハッピーになれればと思い今回の新CMを制作いたしました。
希釈篇では部屋着姿でソファに座ってどんよりとした空気の中、ゼリー篇では作業机で忙しく作業に追われなが
「近頃、わたし何か足りない」とつぶやくように歌う今田さん。「足りないキレイに!」というセリフと共に元気よく商品を手に取ると、突然周りが果樹園に移り変わりフルーツをイメージした鮮やかな衣装に。
CMの前半と打って変わり後半では果樹園をイメージした世界で、今田さんは仲間と一緒に仲良く歌やダンスを楽しみます。思わず一緒に踊りだしたくなるような世界観と、ミュージカルの主人公のようにポップで可愛らしい今田さんに注目してご覧ください。
今田美桜さん起用の理由
美酢のブランドのイメージである、「カジュアルでありながら美しく、健康なイメージ」に合っていること、そしてターゲットである20~40代女性からの好感度が高いことから、今回今田美桜さんの起用に至りました。
今田美桜さんからのコメント
Q.CMの見どころ、注目してほしいポイントは?
A.後半みんなで踊っているシーンになります。世界観がとても素敵で、楽しいシーンになっているので、ぜひ注目していただきたいです。
Q.撮影時印象に残ったエピソードは?
A.ワイヤー撮影の時に、回数を重ねるごとにスタッフさんの勢いも増して、どんどん高くなって、最終的にカメラアングルからはみ出すことがあり、面白かったです。
Q.お気に入りの美酢と飲み方は?
A.希釈タイプだとカラマンシーがお気に入りです!お酒に混ぜたりして飲ませていただいています。あとはストレートタイプの美酢です。その中でもアップル&カモミールのフレーバーが好きです。しっかりお酢感があるのに、後味はカモミールが広がって、とても柔らかくて飲みやすいです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-697378-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-206816-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-222911-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-677700-5.png ]
撮影エピソード
デスクやソファ、果樹園など様々な舞台や衣装で撮影に臨んだ今田さん。商品を飲む仕草をするシーンでは、「すみません!飲んじゃって、おいしくてびっくりしました!」と本当に商品を飲んでしまいスタッフから笑いが起きる場面も。果樹園のシーンでは、みんなと合わせてのダンスに苦戦していた様子。しかし何度も練習を重ねた結果、本番では素早い振り付けも笑顔でこなしていました。
また、「ビューティーチャージ!」の表現を今田さんオリジナルで披露し、スタッフから笑いながら突っ込まれるという場面もあり、今田さんのお茶目な姿が見られました。クランクアップでは「ありがとうございました!」と笑顔でカメラに手を振り、無事撮影は終了しました。
タレントプロフィール
[画像7: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-584302-6.png ]
今田 美桜(いまだ みお)
福岡県出身。
2016年に現事務所からのスカウトをきっかけに上京し、女優として幅広く活躍。
ドラマ「日曜劇場 半沢直樹」「親バカ青春白書」、「ドクターX~外科医・大門未知子~」、「花のち晴れ~花男 Next Season~」などに出演、4月期ドラマ「恋はDeepに」や映画「東京リベンジャーズ」の公開を控えている。
ストーリーボード(希釈篇)
[画像8: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-927496-7.png ]
ストーリーボード(ゼリー篇)
[画像9: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-616362-8.png ]
CM情報
タイトル:美酢 ビューティーチャージ 希釈式篇 / ゼリー篇
尺数:15秒
放送開始日:2021年3月25日(木)関東、関西
2021年4月1日(木)全国
放送エリア : 全国
YouTube: https://youtu.be/uiRYgfHW2Rw (希釈篇 15秒)
https://youtu.be/VJNXUQ5do-w (ゼリー篇 15秒)
HP :https://cjfoodsjapan.net/micho/
スタッフリスト
Creative Director/Planner 真鍋 光輔(朝日広告社)
Creative Director/Art Director 米村 俊(朝日広告社)
Marketing Producer 久利 洋生(朝日広告社)
Marketing Producer 松本 慧司(朝日広告社)
Account Executive 村井 亮介(朝日広告社)
Producer 川島 佳峻(EPOCH)
Producer 野島 正嗣(EPOCH)
Production Manager 菅原 由佳(EPOCH)
Director 月田 茂(ラウンデル)
Camera 伊藤 仁(connection)
Light 野口 まさみ
Art 花崎 綾子
Casting(今田美桜さん) 松井 優(SKALY)・高田 佳実(SKALY)
Casting(サブキャスト) 小島 智恵
Hair Make(今田美桜さん) 渡嘉敷 愛子
Stylist 柚木 一樹
Hair Make(サブキャスト) 大西 花保(ビーサイド)
Choreographer SAYA(ELEVENPLAY)
Music 山田 勝也(愛印)
Offline 山本 篤彦(ラウンデル)
Compositor 川村 大輔(DEFENSE)Colorist 高橋 直孝(レスパスビジョン)
商品情報
美酢(ミチョ)は100%果実発酵のお酢から作った飲むお酢です。
商品名は「美しくなるためのお酢」から由来しており、「ミチョ」は「美酢」を韓国語で発音した読み方です。
果実をそのまま発酵させるため、天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。
公式ホームページhttps://cjfoodsjapan.net/micho/
[画像10: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-387906-9.png ]
【商品概要】
上段
名称:美酢 希釈タイプ
内容量:900mL
価格:1020円(税別)
フレーバー:
(左から)ざくろ、マスカット、
パイナップル、もも
カラマンシー、みかん、いちご
下段
名称:ビューティービネガーゼリー内容量:130g
価格:168円(税別)
フレーバー:
左/ざくろ 右/青りんご
屋外広告について
3月29日(月)より、渋谷エリアにて屋外広告を実施いたします。
CMの他にも、渋谷を中心に様々な場所に出現する今田さんにご注目ください。
【概要】
・田園都市線渋谷ビッグ20 :3月29日(月)~ 1週間
・渋谷ハチコーボード :3月29日(月)~ 1週間
・渋谷Jボード :4月1日(木)~ 2週間
・京王井の頭線K-DGビジョン :3月29日(月)~ 1週間
・渋谷スクランブルスクエアビジョン :3月29日(月)~ 1週間・シティスケープ(バス停広告) :3月29日(月)~ 2週間 ※都内18か所掲載
[画像11: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-612881-10.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/76843/4/resize/d76843-4-422733-11.png ]
※イメージ画像
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ロキソニン(R)から総合かぜ薬、誕生。石原さとみさんが晴れわたる青空の中で穏やかに微笑む新TV-CM『誕生』篇2024年9月19日(木)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年9月19日 10時15分
-
今田美桜さんの、思わず見惚れてしまいそうな凛とした眉毛に注目『ファシオ』新ビジュアルを9月10日(火)より公開
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
【東洋建設】テレビCM『どこまで愛せるか』篇2024年9月7日(土)より放映開始
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
グローバル韓食ブランド「bibigo」「ダシダ」、2024年家庭用秋冬新商品・リニューアル品のご案内
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
-
本格的な韓国食品が勢揃い!大人気韓国食品ブランド「bibigo」の新ショップ「bibigo Market」のグローバル初店舗が新橋に登場!
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください