1枚のカードで相手に喜びを、サステナブルな社会の実現に貢献を。新世代カードギフト『CARDGIFT365』が登場!~相手の“欲しい”に寄り添った、カジュアルに贈れる“プレゼントギフト”~
PR TIMES / 2021年7月29日 12時45分
~SDGs社会に応える環境対応素材でギフトを通じて社会貢献。カードに貼れる“香りシール”で持ち歩きたくなるギフトへ~
ギフト販売大手のシャディ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:冨田範彦)は、1枚のカードで「相手への喜び」と「サステナブルな社会の実現」に貢献できる、新世代カードギフト 『CARDGIFT365(カードギフトサンロクゴ)』の販売をシャディのECサイト《シャディギフトモール》(URL: https://shaddy.jp/ayl/cardgift365/)で開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/78929/4/resize/d78929-4-02d37a5d2d07ab2c303f-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/78929/4/resize/d78929-4-e326575fc01ddc3247e5-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/78929/4/resize/d78929-4-756bb51869aeff6618bf-3.jpg ]
1枚のカードという手軽さで、相手が「欲しいもの」「好きなもの」に寄り添った、カジュアルに贈れるプレゼントギフトです。商品交換は簡単で便利なWEB交換方式で、受け取った方がお好みの商品を選べます。更に、シャディECサイト《シャディギフトモール》の「ソーシャルギフトサービス」をご利用いただくことで、相手の住所・電話番号を知らなくてもLINEやメールなどで気軽に贈れる機能もご利用いただけます。
また、カードは交換して終わりではなく、業界初の取り組みとして持ち歩きたくなる香りシール付きという新しい価値や、石灰石などを主原料とした環境配慮型素材LIMEX(ライメックス)※の使用によってサステナブルな社会の実現にもつながる新しい付加価値も提案したカードギフトです。
※LIMEX(ライメックス)についてプラスチックや紙の代替素材として利用可能な、炭酸カルシウムなど無機物を50%以上含む素材です。LIMEXの主原料である石灰石は、プラスチックや紙の原料、製造時に必要とする石油、水、森林資源と比較し、枯渇リスクが低く、貴重な資源保全にも貢献できます。
近年のギフト市場の動向として、儀礼的な要素の強いフォーマルギフトは縮小傾向の中、母の日や父の日、クリスマスなど、親しい間柄に贈るカジュアルギフトは伸長しており、シャディでも年々+20%増で伸長しております。カジュアルギフト需要への対応、そして外出自粛により気軽に会えなくなった大切な人とつながるコミュニケーション手段としても、1枚のカードを贈り、相手もWEBから手軽に好きなものを選べる「CARDGIFT365」は、時代のニーズに応えるカードギフトです。
第一弾として、シャディのカタログギフト「AS YOU LIKE」(和風の「瑠璃」)の発売を開始しました。
「AS YOU LIKE」は、多様なギフトシーンで長年ご愛顧いただいているシャディのカタログギフトです。豊富な品揃えの中から好きなものを選べる1冊のカタログが、1枚のカードとなったことで、カジュアルな贈り方ができ、受け取った相手もより手軽に商品交換ができます。税込2,970円コース~110,770円コースまでの14コースをラインアップしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/78929/4/resize/d78929-4-99f2d2c8555cb64d79e2-4.jpg ]
また、シャディ以外では手に入らない人気コスメブランドとコラボした「CARDGIFT365×ロクシタン」、「CARDGIFT365×ジルスチュアート」、ゴディバやヨックモックなどの人気ブランドからメディアで紹介されたオリジナルスイーツまで洋菓子、和菓子から厳選したプレミアムスイーツをセレクトした「CARDGIFT365×ブランドスイーツ」の発売も開始しました。
「ロクシタン」と「ジルスチュアート」は、友人への出産内祝い、カジュアルギフトなど、女性向けギフトとして人気で、シャディでも年々+10%増※の伸びでご支持いただいているブランドです。※売上実績数値(シャディ調べ)
「CARDGIFT365×ロクシタン」は税込3,080円~5,280円コースまでの5コース、「CARDGIFT365×ジルスチュアート」は税込3,080円~4,730円コースまでの4コース、「CARDGIFT365×ブランドスイーツ」は税込3,080円~6,380円コースまでの3コースをラインアップ!
今後も様々な用途を想定し、365日、あらゆるシーンで贈れて、喜んで頂けるCARDGIFTを様々な企業様と開発して参ります。
◆「CARDGIFT365」について
コロナ禍によって一変した、人との会い方やつながり方。「会いたい人に会える」「行きたいところへ行ける」という普通の毎日の尊さを実感する中で、「贈りもの」は人をつなぐ「大切なもの」であることも再認識し、贈る気持ちに寄り添うシャディがご提案する贈り方のひとつとして「CARDGIFT365」は誕生しました。365日という1年の日々は、毎日誰かの誕生日であり、記念日、お祝いの日かもしれません。クリスマス、バレンタイン、母の日・父の日や、卒業、入進学、就職、成人など、身近な人の特別な日に「おめでとう」や「ありがとう」があります。「CARDGIFT365」は、それぞれの特別な日、身近なギフトシーンに寄り添っていきます。
URL: https://shaddy.jp/ayl/cardgift365/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=365
■シャディについてシャディは1926年創業、フォーマルギフトのリーディングカンパニーとして95年の歴史を有し、全国のサラダ館・シャディ館や自社ECであるシャディギフトモール(URL:https://shaddy.jp/)を通じて、カタログギフトや返礼品の販売を中心にギフト市場を牽引して参りました。2018年にラオックスのグループ会社となり、現在は、全国のお取り寄せグルメや有名ブランドとのコラボレーションによるオリジナル商品、独自ブランドのスイーツなど、その商品群を拡大。総合ギフトカンパニーとして、あらゆるギフトシーンへの対応を進め、贈る側、贈られる側、お取引先様、全ての方々が笑顔になれるようなシーンの創出を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【水利用量を削減】「GENOVA マテリアリティ 2024」の取り組みで、環境配慮型の“LIMEX Sheet”を導入
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
【gelato pique (ジェラート ピケ)】メールやLINE、SNSでギフトを贈れる「eギフト」サービスをジェラート ピケオフィシャルオンラインストアにてスタート!
PR TIMES / 2024年9月9日 18時45分
-
エステティックTBCの通販コスメサイト「TBCオンラインショップ」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES / 2024年9月9日 16時15分
-
【ワイ・ヨット】新カタログギフト「ハートフルセレクション コンシェルジュ」をリリース
PR TIMES / 2024年9月2日 18時15分
-
コーセー直営店「メゾンコーセー」がハラカドにオープン – 充実した体験型コンテンツの全貌は?
マイナビニュース / 2024年8月29日 12時42分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください