1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ジョニーウォーカー」のオンラインライブシリーズ“The LIVE-HOUSE” 第4弾として今春再始動したバンド・AJICOの出演が決定!

PR TIMES / 2021年7月2日 16時15分

CS放送スペースシャワーTVにて7月13日(火)24:00先行放送 “The LIVE-HOUSE”特設サイトにて7月21日(水)20:00公開

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1※スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のオンラインライブシリーズ “The LIVE-HOUSE”第4弾として、今年春に再始動したバンド・AJICOの参加が決定しました。本ライブ映像は、CS放送スペースシャワーTVにて2021年7月13日(火)24:00に特番として先行放送し、YouTubeエディションとして “The LIVE-HOUSE”特設サイトにて2021年7月21日(水)20:00より公開します。
※IMPACT DATABANK 2020に基づく販売数量



[画像1: https://prtimes.jp/i/80265/4/resize/d80265-4-f6fb8e19b680cf034260-0.jpg ]


■“The LIVE-HOUSE”第4弾|AJICOライブ動画について
「ジョニーウォーカー」のオンラインライブシリーズ “The LIVE-HOUSE”第4弾には、今年3月に再始動し、5月に新作音源を発表したばかりのバンド・AJICOが登場します。ライブ動画では、 “KEEP WALKING 迷ったら、ときめく方へ。”という本プロモーションのテーマに合わせ、ここでしか聞くことのできないAJICOのスペシャルインタビューもご覧いただけます。

<出演アーティスト>
AJICO(アジコ)
UA: vocal
Kenichi Asai: guitar, vocal
TOKIE: bass
Kyoichi Shiino: drums
[画像2: https://prtimes.jp/i/80265/4/resize/d80265-4-d5125713c489d1bb5533-1.jpg ]

2000年、BLANKEY JET CITYを解散した直後の浅井健一とUAが中心に結成。RISING SUN ROCK FESTIVAL 2000 in EZOに初登場し、アルバム「深緑」をはじめ、シングル3枚、ライブツアーの模様を収めたアルバムとビデオをリリース。鮮烈な印象を残しつつ、2001年3月に行った赤坂BLITZでのライブをもって活動休止。2021年、再始動。

■ CS放送スペースシャワーTVにて7月13日(火)24:00より先行放送決定!
AJICOのライブ動画は“The LIVE-HOUSE”での公開に先立ち、7月13日(火)24:00よりCS放送スペースシャワーTVにて先行放送されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/80265/4/resize/d80265-4-308e4fcd29e19513d367-2.png ]

●放送チャンネル:CS放送スペースシャワーTV
●放送日時:2021年7月13日(火)24:00~
●特別番組ページ https://www.spaceshowertv.com/thelivehouse_johnniewalker/ajico/

■JOHNNIE WALKER PRESENTS “The LIVE-HOUSE”概要
“The LIVE-HOUSE”は、「ジョニーウォーカー」の創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めて約200年間、自身の直感を信じて、ときめく方へと歩み続けたブランドの歴史になぞらえて、現代を生きる人へ“KEEP WALKING 迷ったら、ときめく方へ。”のメッセージを伝えることを目的として、直感を信じて歩き続けるアーティスト達によるライブとトークをお届けします。
今回のAJICOのライブが第4弾となり、第2弾アーティストまで特設サイト上で公開中です。

・特設サイトURL: https://www.spaceshowertv.com/thelivehouse_johnniewalker
・視聴方法:上記特設サイトより視聴可能(無料)
※当コンテンツは生ライブ配信ではございません。

[画像4: https://prtimes.jp/i/80265/4/resize/d80265-4-b14417cf4bd135cd7a66-3.jpg ]

■「ジョニーウォーカー」について
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年にもわたり「ジョニーウォーカー」はブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
その「ジョニーウォーカー」の集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。

オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook   https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram  https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/
Twitter    https://twitter.com/johnniewalkerja

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング