宿泊施設や地域の魅力が直感的に分かる動画メディア『aojifilm』を再開しました。
PR TIMES / 2021年11月30日 11時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/84988/4/resize/d84988-4-22d0ca07c79898aac8c6-3.png ]
宿泊・ブライダル施設ならびに地域のブランディング~PR業務を行う株式会社BuddyCompass(代表取締役:高石大地)は、施設や地域の新しい魅力をカスタマーが直感的に分かる動画で届けるメディア『aoijfilm』を運用再開いたします。
背景
新型コロナウィルス感染症の広がりによって人々の生活は大きく変わり、自粛における日頃のストレスのはけ口が分からなくなっている方が多くいると推察されます。また、緊急事態宣言の解除に伴い、これまで閉塞的な生活を送ってきた人々が、非日常的な体験を求めることで、観光業界が世の中に与える影響は大きくなるでしょう。
株式会社BuddyCompass は、個人のニーズが複雑化した現代社会で、本質的な体験価値をカスタマーに届けたいと考える宿泊・ブライダル施設ならびに地域の事業者様に戦略性の高いブランディングやマーケティング・プロモーション支援をワンストップで提供しています。
多くの観光系メディアが、SEOを意識した言葉数が多く体験よりも施設(のような固有の場所)によった表現になっています。
一方で数多のコンテンツがあふれる現代社会では、より直感的に理解できるメディアが重要性を増しています。
なおかつ、体験価値を求めるカスタマーの動きを踏まえたコンテンツ設計が必要になっており、それらを解消する自社メディア『aojifilm』の運用を再開することで、宿泊施設や地域の事業者様と手を組んで、日本の価値をさらに多くの方々に届ける役割を担うことを目的としています。
『aojifilm』掲載を希望される宿泊事業者様や地域の方々は以下のメールアドレスからお気軽にご連絡ください。
広報担当連絡先:info@buddycompass.com
aojifilmとは
『aojifilm』は、 宿泊施設や地域の魅力を発見できるSNSメディアです。
名前の由来は、より直感的に魅力を体感できる動画(=film)を軸に、日本を横断する旅鳥のアオジ(=aoji)のように日本中の魅力的な施設や地域を取り上げるメディアになるという考えからきています。
これまでもこの考え方に則って新しい旅のかたちをインフルエンサーを活用した動画で表現してきました。
加えて動画撮影時に、クオリティの高いフォトグラファーと共に広告にも使えるハイクオリティの写真を撮影することで、Instagram等の認知媒体で自信を持って掲載できる写真を複数撮影してきました。
今後は、施設や地域だけではなく、人も対象により価値のあるコンテンツをカスタマーに届けるためのリブランディングも予定しています。
『aojifilm』SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/aojifilm_official/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCWJ6_aATqozlaAk1MtckHyw
実績
■鎌倉 ~お散歩が旅に変わる街~
[画像2: https://prtimes.jp/i/84988/4/resize/d84988-4-1e4b045fbd1270d20da7-0.jpg ]
URL:https://www.youtube.com/watch?v=qYJ43ZnUHws
■那須 ~心安らぐ自然の街~
[画像3: https://prtimes.jp/i/84988/4/resize/d84988-4-03f23a63d14f421f2325-1.jpg ]
URL:https://www.youtube.com/watch?v=yW247OXpBMQ&t=323s
■高崎 ~英気を養う憩いの街~
[画像4: https://prtimes.jp/i/84988/4/resize/d84988-4-a606b0fb80d9fe13562e-2.png ]
URL:https://www.youtube.com/watch?v=omNeF1iKbXw&t=26s
■那■那須高原TOWAピュアコテージ様
ご協力のもと、宿泊施設を用いた動画撮影を実施いたしました。
現在、動画公開に向けて準備中です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/84988/4/resize/d84988-4-c61b26a914bf5b4dc305-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/84988/4/resize/d84988-4-6b4eabd2c1fbfc623167-5.jpg ]
『aojifilm』掲載を希望される宿泊事業者様や地域の方々は以下のメールアドレスからお気軽にご連絡ください。
広報担当連絡先:info@buddycompass.com
株式会社BuddyCompassについて
『モノクロな世の中をカラフルに』というミッションを掲げて、本質的な体験価値をカスタマーに届けたいと考える宿泊・ブライダル施設ならびに地域の事業者様に戦略性の高いブランディングやマーケティング・プロモーション支援をワンストップで提供する会社です。
所在地:東京都港区 4 丁目 7 番 6 号芝ビルディング 704
代表取締役:高石大地
HP:https://buddycompass.com/
本件に関するメディアお問合せ先について
『aojifilm』掲載を希望される宿泊事業者様や地域の方々は以下のメールアドレスからお気軽にご連絡ください。
また、施設やサービスのブランディング・マーケティング・プロモーションのお悩みを抱えている方も以下からお気軽にご相談ください。
広報担当連絡先:info@buddycompass.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社MEBUKU、「 第1回 観光DX・マーケティングEXPO」に出展
PR TIMES / 2024年5月3日 9時45分
-
「リゾートバイトダイブ」5月1日(水)よりWeb CMを開始!”自分自身を再発見できる”働き方の認知拡大へ
PR TIMES / 2024年5月1日 17時45分
-
日本人向けのAI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」、アフィリエイトプログラムを開始!
PR TIMES / 2024年5月1日 11時0分
-
全国旅館政治連盟の集いが開催
PR TIMES / 2024年4月20日 16時45分
-
ブッキング・ドットコム、2024年GW旅行のトレンド予測を発表!芝浦工業大学教授/マーケティングアナリストの原田曜平さんが新トレンドワード考案!キーワードは「等身大風自己ブランディング」
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください