SNS総フォロワー数50万人超え!美容化学者“かずのすけ”開発ブランド『CeraLabo』の人気3商品が7月上旬リニューアル販売
PR TIMES / 2022年7月1日 10時20分
美容成分【セラミド】【ナイアシンアミド】を更に増量・追加配合
YouTubeやブログで人気を博している、美容化学者“かずのすけ”開発スキンケアブランド「CeraLabo」より『セラキュア エッセンス』『セラシエル レッドプロテクトジェル』『セラキュア ローション』を2022年7月上旬よりリニューアル発売します。
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CeraLaboは敏感肌向けのスキンケアブランドとして2014年より販売を開始。発売以来、販路を広げ東急ハンズや蔦屋書店などのショップで取り扱いを開始し、敏感肌に悩む多くのお客様にご愛用いただいております。
その中でもセラミドを計11種類*¹配合した『セラキュアローション』はベストセラーアイテムで、ブランド内においてもNo.1の販売数量*²を誇ります。
この度セラキュアローションを含めた3商品の成分を見直し、使用感を極力変えずに美容成分*³を増量/追加配合しました。
*¹セラミドNP、セラミドAP、セラミドNS、セラミドNG、セラミドEOP、セラミドAG、セラミドAS、フィトスフィンゴシン、グルコシルセラミド、セレブロシド、スフィンゴ糖脂質
*²『CeraLabo』保湿化粧品において(2021年4月~2021年12月)
*³セラミドNP、セラミドAP、セラミドNS、セラミドNG、セラミドEOP、セラミドAG、セラミドAS、フィトスフィンゴシン、グルコシルセラミド、セレブロシド、スフィンゴ糖脂質、ナイアシンアミド
リニューアル内容
◆セラミド総配合量を増量
価格はそのままに、セラミド*⁴(ヒト型セラミド、セラミド類似体)の総配合量を従来品より増量*⁵しました。
乾燥肌・敏感肌は皮膚のセラミド量が少ないと言われているため、
1年間で最も紫外線照射量が増える7月はUVケアと同時に、
肌バリア機能をサポートする『セラミド』を豊富に補給することが
肌荒れしにくい肌を目指す上で重要になります。
*⁴セラミドNP、セラミドAP、セラミドNS、セラミドNG、セラミドEOP、セラミドAG、セラミドAS、フィトスフィンゴシン、グルコシルセラミド、セレブロシド、スフィンゴ糖脂質
*⁵セラキュアローション、セラキュアエッセンス、セラシエルレッドプロテクトジェル
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◆話題の美容成分『ナイアシンアミド』を『セラシエル レッドプロテクトジェル』に追加配合
ナイアシンアミドはビタミンB3の1種で、エイジングケア*⁶成分として今非常に注目を集めています。かずのすけが投稿したナイアシンアミドコスメ紹介動画は「40万回」再生を超えており、その注目度の高さが伺えます。
ビタミン系の代表成分であるレチノールやビタミンCは効果が高い反面、お肌への刺激になりやすいですが、ナイアシンアミドは非常に低刺激性に優れています。
敏感肌のスキンケアに適した成分であり、肌を健やかに保ち、肌荒れを防ぎます。
*⁶エイジングに伴う保湿お手入れ
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商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/91723/4/resize/d91723-4-7833f774785ee4405991-4.png ]
商品名 : セラキュア エッセンス(美容液)
価格 : 5,200円(税込)
容量 : 30mL
発売日 : 7月1日(金)
[画像5: https://prtimes.jp/i/91723/4/resize/d91723-4-b90517f4a52eb97408e6-2.png ]
商品名 : セラシエル レッドプロテクトジェル(美容ジェル)
価格 : 3,700円(税込)
容量 : 70mL
発売日 : 7月1日(金)
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商品名 : セラキュア ローション(化粧水)
価格 : 3,400円(税込)
容量 : 120mL
発売日 : 7月7日(木)
※取り扱い店舗では7月15日(金)より販売開始
不使用成分: エタノール / 香料 / 精油 / オイル / 着色剤 / 陰イオン界面活性剤 / 植物エキス
販売店: CeraLabo公式オンラインショップ、蔦屋書店・東急ハンズの一部店舗
https://cores-ec.site/ceralabo/user_data/shoplist?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=ceralabo_pr_220701
販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)
株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、かずのすけがプロデュースするブランド「CeraLabo」商品の販売業者です。
「CeraLabo」とは
敏感肌の美容化学者“かずのすけ”プロデュースのスキンケアブランド。
「目指すのはスキンケアに頼らない肌」というコンセプトのもと“オフスキンケア”という考え方を提唱。
“オフスキンケア”とは、洗顔やクレンジングといったお肌への「洗浄」を適切なものに見直すことで、肌本来の保湿機能を最大限に活かすというとてもシンプルなスキンケア方法。
「CeraLabo」は敏感肌の人でも安心して使用できるよう、余分な成分は極力排除したシンプル設計のスキンケア商品を販売しております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/91723/4/resize/d91723-4-2797295d47dd3a39aaaa-5.png ]
公式ブランドサイト:https://cores-ec.site/ceralabo/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=ceralabo_pr_220701
Twitter : https://twitter.com/cera_labo
Instagram : https://www.instagram.com/ceralabo/
公式LINE :https://line.me/R/ti/p/%40762wsdbu
CeraLaboブランド開発者「かずのすけ」とは
[画像8: https://prtimes.jp/i/91723/4/resize/d91723-4-f59dce9392bbbddbff15-6.jpg ]
アトピーで肌荒れに悩んだ経験から美容や化粧品に関心を持ち、大学院等で化粧品や界面活性剤について研究。
2013年頃より各種SNSにて化粧品の成分解析や、美容情報の発信を行ってきました。
ブログには1,000件以上の化粧品の詳細な成分解析を掲載。
化粧品の成分解析や美容、化粧品にまつわる噂を化学的に検証・解説しています。
最高月間500万PV&フォロワー約8万人の「Ameba美容ブログ」では、常にランキング上位入り。『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』を始めとしたTV番組や美容雑誌など様々なメディア様からオファーを頂いています。
また、累計10万部突破の『オトナ女子のための美肌図鑑』や超ベテランコスメ開発者と共同執筆した『美肌成分事典』など著書多数。
敏感肌向けオリジナル化粧品「CeraLabo」の製品設計・企画開発等も行っています。
YouTube(24万人*): https://www.youtube.com/channel/UCSRGk4AtN7iyS1YOu79EG8Q
Twitter(19.3万人*) : https://twitter.com/kazunosuke13
ブログ(7.9万人*) : https://ameblo.jp/rik01194/
*2022年7月現在
【商品に関するお問い合わせ】
https://cores-ec.site/ceralabo/contact
3商品をお試しいただけるトライアルセットもご用意
[画像9: https://prtimes.jp/i/91723/4/resize/d91723-4-089bade9027566e0ed74-7.png ]
商品名 : セララボ トライアルセット(モイスト&ケア)
価格 : 2,700円(税込)
容量 : セラキュア ローション 20mL
セラキュア エッセンス 5mL
セラシエル レッドプロテクトジェル 8mL
発売日 : 7月7日(木)
※取り扱い店舗では7月15日(金)より販売開始
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