1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

セルフチェックインシステムEskio(エスキオ)、株式会社SQUEEZEの宿泊管理システム『suitebook』との連携を開始

PR TIMES / 2024年10月3日 12時15分

ファーストユーザーとしてスマイルホテル2店舗に導入



日本NCRビジネスソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤村昌博)が提供するセルフチェックインシステム『Eskio(エスキオ)』が、株式会社SQUEEZE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:舘林真一)の宿泊管理システム『suitebook』との連携を開始。スマイルホテルチェーンとして運営しているスマイルホテルプレミアム金沢東口駅前、スマイルホテル熊本水前寺の2店舗にて、『エスキオ』×『suitebook』連携によるフロント運用を開始したことをお知らせいたします。


今回の連携によりホテルフロント業務のさらなる効率化を実現いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99183/4/99183-4-3ae02ae22aef36a41546de7fa27a7161-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
エスキオ×suitebook

■エスキオについて
エスキオはNCRビジネスソリューションが提供する、ホテル向け自動チェックインシステム。ホテルのフロント業務を1台でカバーし、ホテルスタッフの負担を軽減、さらなるおもてなしの強化へと導く、国内シェアNo.1のホテル向けチェックイン機ブランドです。幅広いユーザー様にご導入いただいた経験を活かして、ホテルの運営に合わせたカスタマイズオプションを多数ご用意しております。

■suitebookについて
 SQUEEZEが展開するクラウド宿泊管理システム「suitebook」は宿泊業務の生産性を高めるオペレーションプラットフォームです。複数ホテルの一元管理やフロント業務・マーケティング業務のクラウド提供、モバイルチェックイン機能、外部システムとの柔軟なAPI連携などにより、業務の自動化や遠隔での接客が可能です。SaaS型サービスとして、時代やゲストニーズに合わせてスマートかつ柔軟に宿泊運営をアップデートすることができます。

■日本NCRビジネスソリューション株式会社について
NCRビジネスソリューションは人手不足を解消するセルフサービスソリューションを中心に、ホテル・金融・小売・製造・卸事業など幅広い業界に向けたITソリューションを提供しています。
ソリューション提案、コンサルティング、システムサービス、サポートサービスまで、トータルにサポートすることでお客様のニーズを満たし、お客様の持つお困りごとの解消に努めています。

■株式会社ホスピタリティオペレーションズ
住所:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-5-16
HP:https://www.hospitality-operations.co.jp/

 スマイルホテルプレミアム金沢東口駅前
 住所:〒920-0849 石川県金沢市堀川新町2-20
 電話番号:076-203-6611

 スマイルホテル熊本水前寺
 住所:〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺1-2-20(JR水前寺駅通り)
 電話番号:096-383-8410

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください