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[伊勢丹新宿店 5/17(水)10時OPEN]朱肉ブランド発のフレグランス「EDIT(h)」(エディット)が伊勢丹新宿店 本館 1階で常設販売を開始

PR TIMES / 2023年5月15日 16時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/101918/4/resize/d101918-4-8e80d2c572d31cf83526-12.jpg ]


1905年創業の朱肉ブランド〈日光印〉による香水ブランド「EDIT(h)」が、2023年5月17日(水)10時~ 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランスにて常設販売を開始します。

日本発、印章文化からの香の革命。
伊勢丹新宿店でみつけるEDIT(h)の香りと世界観。


「EDIT(h)」(エディット)は、「世界基準でエモーショナルな日本発のハイフレグランス」を求めて2018年に誕生したユニセックスブランド。
'フレグランスと捺印は共にアイデンティティを印す文化である'という哲学にもとづいたクリエイションを展開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/101918/4/resize/d101918-4-40a7e5b606c5f33bdd50-0.jpg ]


「EDIT(h)」(エディット)ラインナップ


1st collection(2018年発売) 
Jardin Tokyo, Rose Mojito, Earl Grey, Reminisce, Yuzuki
〈商品展開〉オードパルファン,練り香水,フレグランスディフューザー,アロマキャンドル
[画像3: https://prtimes.jp/i/101918/4/resize/d101918-4-0fe0f84b37f966b642b7-7.jpg ]


La collection Remixes(2021年発売) 
Jardin des mots, Souchong journey, Kagamigoshi, Green Velvet
〈商品展開〉オードパルファン
[画像4: https://prtimes.jp/i/101918/4/resize/d101918-4-f7a56a80fad96a6fe8cf-4.jpg ]

「Club Lonely」15mL/50mL(2022年発売)
〈商品展開〉エキストレ ドゥ パルファン
[画像5: https://prtimes.jp/i/101918/4/resize/d101918-4-3761d9182ac49a7d5a38-9.jpg ]

「Cocktail Lane / eau de parfum」(2023年ヨーロッパ先行発売開始)
※国内発売時期未定
[画像6: https://prtimes.jp/i/101918/4/resize/d101918-4-7879f90bd167c438a28e-10.jpg ]


〈EDIT(h)最新ニュース〉
今年3月、イタリア・ミラノで開催された二ッチフレグランス最大規模の展示会「Esxcence2023」に参加し、EDIT(h)の2ndコレクション'La collection Remixes'最後の1ピースとなる'Cocktail Lane'(カクテルレーン)を発表。
世界的な香水の独立系メディア〈FRAGRANTICA〉にも掲載され、各国の香水マニアやフレグランス業界関係者からの注目を集めました。
2023年夏からは欧州を中心に香水の本格展開が決定しています。

https://www.fragrantica.com/news/ESXENCE-2023-First-Impressions-Fruit-Flowers-Leather-Chocolate-18062.html
[画像7: https://prtimes.jp/i/101918/4/resize/d101918-4-ba0420ccc066779012bc-12.jpg ]





「EDIT(h)」(エディット)について


「EDIT(h)」(エディット)は、「世界基準でエモーショナルな日本発のハイフレグランス」を求めて誕生したユニセックスブランド。1905年創業の朱肉ブランド〈日光印〉のものづくりの伝統と日光印6代目による元音楽ディレクターとしての経験がEDIT(h)のクリエイションへと昇華されています。
欧米でも高い評価を受けているEDIT(h)の香り全てに、長年日光印が練り朱肉に配合してきたアジア由来の香料を含めて調香されており、独特の統一感とノスタルジアを感受させます。
2018年にパリの展示会Maison & Objetでブランドをローンチし、今年でブランド創設5周年を迎えます。
ハイクラスの海外ニッチブランドが多く存在する中、当時日本ではハイクラスを志向したブランドが大変少ない状況でした。高級朱肉を100年以上に渡って製造してきた日光印は、朱肉で使用してきた香りや技術、文化を再構築することで、同領域で国際基準のハイフレグランスを作ることを目指しました。
その噂は海外にバイヤーを派遣していたプロフェッショナルから日本の店舗に伝わり、目利きのセレクトショップや百貨店等での取り扱いが広がっています。
香水通の方々が店頭やイベントを通じてその作品を高く評価し、注目を集めています。

売場情報


常設開始日:2023年5月17日(水)
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店
本館 1階 化粧品/フレグランス
(本館正面入口から入り左側)
電話番号:03-3352-1111(伊勢丹新宿店代表)
※営業時間、定休日は伊勢丹新宿店に準じます。

※クリエイティブディレクター在店
OPENから1ヶ月程、クリエイティブディレクターが不定期で売場に在店。皆様の香り選びをお手伝いします。

会社概要


会社名:株式会社モリヤマ
所在地:東京都千代田区神田駿河台3‐1日光ビル
代表者:代表取締役 葛和建太郎
設立:1905 年
事業内容:朱肉、スタンプ台、フレグランス製品の製造・販売

〈公式サイト〉
EDIT(h)公式サイト:https://edithtokyo.com/
EDIT(h)オンラインストア:https://edith.shop-pro.jp/

〈SNS〉
Official Instagram:https://www.instagram.com/edithfragrances

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