【販売開始5分で目標金額達成】フィルターまで純チタン。本格コーヒーが気軽に味わえる一生モノのフレンチプレス。JSコラボでMakuake先行販売開始!
PR TIMES / 2023年3月17日 17時45分
SilverAnt × JOURNAL STANDARD FURNITURE
海外キャンパー愛用のチタンブランドSilverAntから、JOURNAL STANDARD FURNITUREコラボの純チタンフレンチプレスが数量限定で販売開始。クラウドファンディングサイトMakuakeにて、期間限定(3/17~4/29)でご購入いただけます。
純チタンのフィルターから抽出されるコーヒーは、ドリップとは一味異なり、コーヒー豆本来の風味をお楽しみいただけます。
▶Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/js_silverant/
[画像1: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-dc5bc0215b6d8e2dbff3-13.png ]
これまでのMakuake実績
今回の商品は、SilverAntのMakuake第3弾。これまでも多くの方に温かいご支援をいただいております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-27d9e38276d2b7707364-0.png ]
JOURNAL STANDARD FURNITUREとコラボ
[画像3: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-b61449a524dc5bbfafa1-1.png ]
「インテリアにもマッチするアウトドアギア」を具現化するため、SilverAntとJOURNAL STANDARD FURNITUREがタッグを組みました。
SilverAntの卓越したチタン加工技術と、JOURNAL STANDARD FURNITUREの洗練されたデザインが融合し、キャンプギアとしてはもちろん、日常にも馴染むコーヒーフレンチプレスが誕生。
[画像4: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-77bb57267aeb0ca70e24-6.png ]
古くからある欧州のヴィンテージコーヒーメーカーの要素を取り入れ、ノブにはこだわりのラバーウッドを使用。美しいフォルムとチタン独特のマットな質感で、毎日のコーヒータイムに彩りを添えてくれます。
コーヒー豆をモチーフにした愛嬌あるオリジナルのロゴが目を惹きます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-d972d7565c409dad5b03-2.png ]
純チタン99.7%以上。サステナブルで「一生モノ」
[画像6: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-e8f0801a6f29d549bfa1-3.png ]
軽い・強い・サビにくい、さらには有害な化学物質も発生しない、最先端金属「チタン」。その中でも、SilverAntの製品には【純度99.7%以上】の高品質のチタンのみが使用されています。
手にとっていただいた製品を、より安全に、末長くご利用いただけるように、コーティングは一切行っていません。ナチュラルサンドブラストで研磨仕上げを施すことで、変色を取り除き、チタンの素材を活かした色味、マットで滑らかな質感に仕上げています。
また、SilverAntのチタン製品は、国際的な認証審査会社であるSGS認証と、品質マネジメントシステムに関する国際規格ISO9001を取得しています。
正しいお手入れをすることで、世代を超えて、安心してご利用いただけます。
強いのに軽い。家でも外でも極上の1杯を
[画像7: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-2603c6318fefede6f80b-7.jpg ]
SilverAntのフレンチプレスは148g、カップは48.5g。セットでも指一本で持てる軽さなのに、強度は鉄のおよそ2倍、アルミの3倍。
荷物を軽くしたい登山やキャンプ時にも、気軽に持ち運ぶことができます。
また、チタンは非常にサビにくい金属で、海水への耐食性はプラチナに匹敵するほど。どんな場所でも、気軽に、安心して、ご利用いただけます。
フィルターまで、純チタン。本格コーヒーを身近に
[画像8: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-a3548bc0268ff67d08eb-4.png ]
SilverAntのコーヒーフレンチプレスは、フィルターまで純チタンで作られています。そのため、ドリップコーヒーとは一味違う、コーヒー豆本来の風味をお楽しみいただけます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-dfe6eb6f2bf1b2e97222-10.png ]
世界を旅する珈琲体験研究科のYAGI氏からは、「チタンのフィルターから抽出されたコーヒーは、コーヒーオイルが通り、豆の雑味や強い香り、コーヒー豆本来の味わいが楽しめる」とのお声をいただいています。
また、紙のフィルターが不要なので、地球にも優しいサステナブルなアイテムです。
楽しみ方は十人十色
[画像10: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-a7334dafde329958f4b7-5.jpg ]
コーヒーだけでなく、紅茶やお茶にも最適です。
フレンチプレスはシングルウォール構造なので、直火でも使用可能。カップはダブルウォールなので、熱い飲み物を注いでも、飲み口が熱くなりにくい構造です。
商品概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-29177f2160e30bb8d4f6-8.jpg ]
【コーヒーフレンチプレス】
シングルウォール構造
高さ:150mm / 直径:70mm / 容量:500ml / 重さ:148g
【コーヒーカップ1個】
ダブルウォール構造
高さ:55mm / 直径:60mm / 容量:110ml / 重さ:48.5g
製品、製造者(国):中国
※重量には多少のバラつきがあります。あらかじめご了承ください。
[画像12: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-c58b86d9217e3ab00c33-9.png ]
持ち運びに便利なメッシュのポーチも付いています。
▶Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/js_silverant/
Makuakeプロジェクト期間:2023年3月17日~2023年4月29
SilverAntについて
[画像13: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-f454ff9594152975aaae-11.png ]
今のSilverAntに至るには長い時間がかかりました。物語は、30年以上前に創業者が自分の技術を作り上げるところから始まりました。
チタン技術に熟達した後、アウトドアへの情熱からチタン製アウトドア工場を立ち上げました。
息子は父親に会いに工場に遊びにいくのが日課に。週末には家族でキャンプを楽しむ中で、素晴らしいチタン素材に触れて育ちました。
[画像14: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-c529e41bbdb4ec7ed658-14.jpg ]
2018年に父の跡を継ぎ、SilverAntとして子どもたちが商標登録。アウトドアの会社をつくるという家族の夢が現実となりました。
現在は中国、チェコ、イギリス、エジプト、オランダ、そして日本。チタン製品を世界に広げるために仲間を増やしています。
[画像15: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-65a47c939c597ccef7a2-15.jpg ]
工学的なバックグラウンドを持つ私たちの研究開発チームは、アウトドアのための新しいデザインと製品について常に考えています。
SilverAntの使命は、生涯の冒険のために作られたアウトドア製品を作ることです。
JOURNAL STANDARD FURNITUREについて
[画像16: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-369652e447a0967922bb-12.png ]
JOURNAL STANDARD FURNITUREは、時流をとらえたファッションのようなスタイルを提案するJOURNAL STANDARDのインテリアブランド。
JOURNAL STANDARDの”LADIE’S”、”L’ESSAGE”、”MEN’S”、”HOMESTEAD”のエッセンスを取り入れたオリジナルアイテムと、トレンドを感じられる国内外の旬なブランドを組み合わせ、JOURNALくんとSTANDARDさんが思いっきり自分らしく楽しんで暮らしている、そんなインテリアを提案します。
SilverAnt日本総代理店
[画像17: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-8ce27720163647fbe57f-16.png ]
SilverAntの日本総代理店である日本チームは、生涯愛されるギアを開発し続けるSilverAnt代表ショーンと共に、国境の壁を乗り越え、プロジェクトを進めてきました。
SilverAntは世界中にチームがいます。そして私たちはSilverAntのファンでもあります。
週末は家族や大切な友人とアウトドアを楽しみ、そこには必ずSilverAntのチタン製品があります。使えば使うほど味がある、一生モノのチタン。美しい耐久性で代々受け継がれるギアとして、世代を超えて愛されています。
[画像18: https://prtimes.jp/i/105114/4/resize/d105114-4-4c44192602b07a0cd306-17.jpg ]
今後もチーム一丸となり、アウトドアを愛する情熱で世界と繋がり、チタンを世界に広める活動を続けています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/105114/table/4_1_87b9aeed948357c6434a08e52f37246c.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JSFのホリデーキャンペーン「HEARTFELT GIFTS」
PR TIMES / 2024年11月11日 18時15分
-
1台で3つの使い方ができる!JOURNAL STANDARD FURNITURE×COFOの4本脚電動昇降デスクが発売
IGNITE / 2024年11月10日 17時0分
-
“DINING COLLECTION” TOLIGHT × JSF
PR TIMES / 2024年10月29日 14時45分
-
究極の引き算から誕生!味わいを自在に調整できるコーヒードリッパー「トリプレット」登場
イエモネ / 2024年10月28日 8時0分
-
『回転して「カッター・ドライバー・スパナ」として使える【チタン合金マルチツール】』Makuake公開即日、目標達成しました。
PR TIMES / 2024年10月23日 15時15分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3年金の繰下げ受給、やっぱりやめます!…年金月20万円、定年後も働く64歳・サラリーマンが驚愕した年金制度の思わぬ「落とし穴」【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 11時15分
-
4追い込まれたドコモ、「値下げ競争再燃」へ火蓋切る 競合も追随、業界は"ゼロサムゲーム"加速か
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 7時30分
-
5食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください