人的資本をブランディングに活かす、PEOPLE BASED BRANDING(R)︎を公式発表。
PR TIMES / 2024年7月3日 11時15分
人的資本の開示要請にも対応。自社の人材(PEOPLE)をブランド構築の主軸に据えることにより、企業の信頼性や透明性を確保するブランディング手法を提唱します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107063/4/107063-4-dd8cff41087334493fe3e2b9e0c318a8-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
H-7HOUSE 独自メソッド、PEOPLE BASED BRANDING(R)︎
ブランディングとマーケティングの戦略コンサルティング企業 H-7HOUSE LLC(エイチセブンハウス 代表:堀 弘人 所在地:東京都品川区)は、自社の人材をブランド戦略の基点として考えるPeople Based Branding(R) サービスを2024年7月より開始いたしました。この手法は、経営陣のみならず自社で活躍する多様な人材のレンズを通して、ブランド発信を戦略的に行うことにより企業の信頼性や透明性とともに、ブランド価値を高めていく手法となります。
People Based Branding(R)について
People Based Branding(R)は、ブランド開発とコミュニケーションの中心に人々を据える現代的な手法です。物質的な豊かさとともに、文化的な幸せを目指すためにパーパス経営や人的資本経営が叫ばれる中、ブランディング領域においても人的資本を最大限活用します。企業にとって大事な資本としての人材を重要なブランドエレメントとして位置付け、企業価値の中心と位置付けるブランディング手法です。
変化の激しい時代の流れを読みながらもブランド構築には「一貫性」と「継続性」が必要であることには変わりありません。一方で、人材の多様化や流動化、業務のスピード化などによりその一貫性と継続性を保つのが難しくなってきています。また、生成AIやディープテックの加速度的な発達により、インターネット上で企業が発信する情報の真贋や、その信頼性、透明性がより求められるようにもなりました。
複雑化した社会情勢の中だからこそ「人間が伝えるストーリーへの回帰」がブランド戦略にもっとも必要な柱となってくると当社は考えます。多様化するステイクホルダーとの関係性を正しく維持するためにその中心となる「人的資本」に焦点を当てたブランド戦略をご支援します。
H-7HOUSEは、企業に属するさまざまな人材のユニークなストーリー、才能、視点、熱意や創意を言語化し、それをブランディングマテリアルとして最大限に活用することで、経営陣、従業員、株主、投資家、採用候補者、生活者など多様化したステイクホルダーとより深く、意味のあるつながりを生み出します。この戦略は、企業として透明で信頼性のある情報の発信から、感情的共鳴を重視し、企業ブランドとの間に強いエンゲージメントを築きます。
企業の中で光り輝く人材はその存在そのものが「ブランドにとっての価値」であり、大きな資本なのです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107063/4/107063-4-6d81558693c037c166cc8a3b1a57c466-2494x1110.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PEOPLE BASED BRANDING(R)︎で形成するブランドバリューチェーン
経営課題やブランド戦略に対応
People Based Branding(R)では、企業が持つ以下の課題解決に役立ちます。
- 社内にブランド戦略の専門家がおらず、戦略策定が困難である。
- 株主や経営陣の交代によるブランド戦略の見直しが急務である。
- 海外でも通用するブランドとしての方針転換が必要となってきている。
- 採用に課題がある、または従業員のエンゲージメント向上が必要である。
- 人的資本の開示要請に対する準備がリソース不足などにより遅れている。
People Based Branding(R)ソリューション事例
People Based Branding(R)では、企業が持つブランド上の課題に応じたソリューションをカスタマイズで提供します。また、ご予算に応じた柔軟なご提案を心がけております。
- 企業に元々存在するカルチャー(企業文化)をベースとしたパーパス設計のご支援。
- 社内で活躍するヒーロー人材との対面インタビューにより必要スキルやマインドを言語化。
- 分析に基づくブランドコア(核)の言語化と、それに基づく戦略設計。
- 人的資本をベースとしたブランドマテリアルの設計。(写真、記事、映像、オーディオなど)
- 社内外に対するブランドコミュニケーション施策の策定と実施。
- 業績、人事、採用、エンゲージメントなど各スコアへの影響を測定、分析、改善。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/107063/4/107063-4-585868647dbcc4d33b11e299caca4aa3-2502x1032.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
活躍する人材のスキルやマインドセットなどを深く理解し、揺るぎない企業文化の形成にも役立ちます。
H-7HOUSE (エイチセブンハウス)について
ブランドの持続的成長と社会的価値の向上に導く「ブランドナビゲーター」であり、新たな着想の種を蒔き創造的な変化を促す「ビジネスアクセレレーター」です。当社はブランディング・マーケティング領域において、国際的で、豊かな経験値を持ち合わせた企業です。ビジネスパートナーの業種業界や、解決すべき課題によって最適なチームを組成し、課題解決に向き合います。ブランディングでも表層的なデザインやクリエイティブソリューション提供にとどまらず、内部からは見えにくい課題の可視化や、思考法や概念整理から戦略設計に至るまでの上流設計からのご支援を強みとしています。
ホームページ: https://www.h7house.com/
お問い合わせ先:
H-7HOUSE LLC
email: info@h7house.com
広報担当:堀 弘人
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アビームコンサルティングとコーナーストーン オンデマンド ジャパン、自律的学習・人財育成の領域において協業を開始
PR TIMES / 2024年6月21日 13時15分
-
【6/26開催 オンラインセミナー】未来を見据えた採用戦略~内定承諾率向上とミスマッチ解消のための最新ノウハウ~
PR TIMES / 2024年6月19日 11時45分
-
〈ミキワメ×揚羽〉定着率を高める!エンゲージメントを可視化し、内発的動機を高めるには
PR TIMES / 2024年6月18日 16時45分
-
〈中小企業の人的資本経営に関する実態調査 第1弾〉賃上げと共に注目される「人的資本経営」中小企業経営者で人的資本経営について詳細に理解できている経営者はわずか3.8%!人材確保への課題が多い状態に
PR TIMES / 2024年6月18日 13時45分
-
「サステナビリティ方針」及び「人的資本経営に関する方針」策定のお知らせ
PR TIMES / 2024年6月10日 17時15分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5イオン「トップバリュ」値下げ累計120品目に 「だし香るたこ焼」など新たに32品目
ORICON NEWS / 2024年7月2日 16時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)