D2Cビジネスに強みを持つ、日・中の大広グループ会社が連携。中国越境EC向け買取・販売事業「Direct to China」サービスの提供を開始
PR TIMES / 2023年2月20日 11時45分
~ アジア地域向けのECビジネス進出におけるワンストップサービスを提供、日系企業の海外での売場創出を総合サポート ~
ダイレクトマーケティングにおけるトータルプロデュースを提供する、株式会社ディー・クリエイト(本社:東京都港区 代表取締役社長:富田芳光)は、株式会社大広(代表取締役社長:落合寛司、本社:東京都港区、以下「大広」)の中国グループ拠点である大広(中国)広告有限公司並びに、上海大広数字科技分公司(大広i-Drive China)とグループ内連携を実施し、中国越境EC買取・販売事業サービス「Direct to China」の提供を2023年1月より開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/113991/4/resize/d113991-4-a5f8838f4160aa6c3a62-0.png ]
■事業体制:『サービス・オペレーションフレーム』
中国向けのマーケティング戦略・販売はもちろん、(貿易・通関・国際物流輸送・倉庫・現地でのEC旗艦店運用から、お客様への商品・個配サービス迄をすべてワンストップ)でお任せください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/113991/4/resize/d113991-4-fc4b8d7fd903d4cf91a0-3.png ]
今回、大広(中国)広告有限公司が保有する中国EC販売の知見と、ディー・クリエイトが保有する顧客に直接的に商品販売を行うダイレクトマーケティング知見を融合。クライアント様の商品の仕入れ買い取りおよび貿易(物流/倉庫)運営・販売管理を日本側のディー・クリエイトが行い、中国越境ECを通じて中国消費者に直接販売を行うEC運営サービスを上海市に拠点を置く大広中国が行う、ワンストップ越境販売サービスを提供します。
本事業を通じ、日系企業の中国進出ならびにブランド販売を支援することで、グローバル事業拡大に貢献してまいります。
■サービスフロー図 【参考】
[画像3: https://prtimes.jp/i/113991/4/resize/d113991-4-00f0e339b81c3a4d130f-4.png ]
■株式会社ディー・クリエイト
ディー・クリエイトは、博報堂DYホールディングス傘下/大広グループのCRM戦略企業であり、2000年の創業以来、ダイレクトマーケティング事業(TV Infomercial, Media Buying, Media Creative)及び、CRM(Customer Relation-ship Marketing)、CEM(Customer Engaging Management)事業をベースに優れた「メディアプロデュース力」、「マーケティング力」、「コンタクトセンターのマーケティング&オペレーション力及び、CXコンサルティング力」を有し、より高い顧客価値を提供することで、クライアント企業と生活者のリレーションシップのHUBとなり、事業成長サポートやクライアント様のお客様のCX(Customer Experience:顧客体験価値)の向上に努めて参りました。 現在は、オフライン領域に加え、オンライン領域「EC・越境EC、貿易・物流・倉庫等のフルフィルメント・オペレーション」迄のワンストップサービスの提供。その他、OMO(Online merges with Offline)でのオムニチャネル対応や「AIやRPA等」等、デジタル技術の活用で企業や生活者の変革・対応を支援する「ダイレクトビジネスのワンストップサービスとソリューション提供」を目指しています。
□URL:www.d-create.co.jp
■大広(中国)広告有限公司
大広(中国)広告有限公司は、長年中国市場での知見やマーケティングサポート力を活かし、コミュニケーション領域における強み、特に「顧客価値」を基点に日系・中国系を問わず、多くの中国事業支援を行ってまいりました。近年では傘下に上海数字科技分公司(通称:DAIKO iDrive China)を開設。天猫国際(Tmall-Global)や抖音(Douyin)、小紅書(RED)等でのEC販売・顧客獲得・分析力を強化しております。
□URL:www.daiko.co.jp
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