愛犬と飼い主のペアルックブランド「HYPHEN and out」をローンチ!"いっしょにお出かけしたくなる"アクティブ&アーバンスタイルのファッションアイテムを販売
PR TIMES / 2023年12月21日 17時45分
2023年12月19日(火) より、新ファッションブランドHYPHEN and out(ハイフンアンドアウト)オンラインストアがオープンしました
HYPHEN and out(CREATIVIA inc.)のアイテムは、"いっしょにお出かけしたくなるペアルックブランド"がコンセプトのアクティブ&アーバンをMIXしたスタイルで、愛犬との日常生活の中でも、ファッション好きの方々におしゃれを楽しんでいただけるラインナップになっています。
ファッションをきっかけに、一生の思い出をつくるお出かけをたくさんして、同じものを共有し、愛犬との時間を豊かにする体験を提供していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-891c9f1774b530b03080-0.jpg ]
犬服を"売る"だけじゃない、ドッグフレンドリーなブランディングに重点
HYPHEN and outは「愛犬と同じものを見て、同じ体験をして、愛犬から貰う幸せな気持ちを共有したい。」「愛犬と過ごせる限りある時間を豊かにしたい。」そんな想いから生まれた、愛犬との深い絆を表すユニフォームのような愛犬家のためのファッションブランドです。
愛犬が飼い主に与えてくれる毎日の幸せはかけがえのないもの。
愛犬との言葉を超えたつながりを"ー" ハイフンとしてブランド名に込めています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-6e409427e96ef6f4d9ad-0.jpg ]
犬の目にうつる世界は私たちよりも色数が少なく、判別できる色に限りがあると言われています。
その犬の目でもしっかり認識できる色が『黄色』
HYPHEN and outのパッケージを見たら嬉しい、楽しいアイテムが届いた!と、飼い主にも愛犬にも、同じ気持ちでわくわくしてもらえる。そんな共に喜びや幸せを分かち合う体験を作れるように…と想いを込めて『黄色』をブランドカラーにしています。
そして、オンラインストアで購入時に愛犬の名前を記入いただくと、愛犬のお名前が入ったオリジナルのパッケージでお届けさせていただいています。また販売しているファッションアイテムもカスタムできる仕様になっているなど(詳しくは後述)、より愛犬・飼い主の絆を深められる仕掛けづくりを心がけたサービスをご提供します。
何気ない愛犬と飼い主の日常を"映画のような"特別な日常に
[画像3: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-655f67c90a1c81728d94-0.jpg ]
愛犬と飼い主の数だけそれぞれのストーリーがあります。
「いたずらっ子でオモチャを破壊するから買い替えが無限」「食べ物を食べる順番が決まっているグルメ犬」「パピーの頃から病気がちで夜中に病院に行くため車を購入」など、飼い主にとっての日常もブランドに関わることで「特別な日常なんだ」と感じてもらえるようにという想いを込めて、犬と人との時間を映画のワンシーンのようなビジュアルでブランドイメージを展開しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-9a5f52f99f49aae170ed-0.jpg ]
また、皮膚が弱い、寒暖対策、汚れ対策など機能面から服を着せ始めることも多いですが、ファッションの楽しみ方のひとつであるアイデンティティの表現として愛犬と一緒におしゃれを楽しんでもらえるよう、ファッション好きの方のためのブランドづくりをしていきます。
今後はお出かけシーンで使えるバッグや一緒に食べられるおやつなど、様々なアイテムを展開していく予定です。
一般のモデルを常時募集。愛犬家が楽しめるプロモーションを実施
[画像5: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-7513073898b71f1d2b05-12.jpg ]
2024年1月からInstagramにて投稿開始予定のTHE BEST PARTNERというプロジェクトでは愛犬との絆が自慢のドッグ&オーナーモデルを募集。
愛犬を既にお迎えしている方も、いつかお迎えしたいと思っている方も愛犬家みんなが「愛犬と暮らす魅力」を再確認してもらえることがテーマのプロジェクトです。HYPHEN and outのアイテムを身につけた一般の愛犬と飼い主さんをモデルとして起用することで、愛犬というパートナーとのリアルな暮らしを想像してもらえる内容になっています。
また、プロモーション企画ではあるものの、「愛犬との一生の想い出に」「貴重な体験を一緒にしたい」「病気や年齢を考えて残りの犬生で一緒に新たなチャレンジをしてみたい」などの想いから応募してくださる愛犬と飼い主さんとの絆を深めるお手伝いとなるよう活動しております。
他にも購入者限定で愛犬とのコーディネートをイラストレーターがイラスト化をする企画や、愛犬と一緒に来れるポップアップストアや展示会など、2024年以降様々な企画をしていく予定です。
「愛犬と飼い主との時間を豊かにする」愛犬との暮らしの魅力に共感いただけるサービスを提供されている企業さんとのコラボや、イベント開催にご協力いただけるドッグフレンドリーなお店/場所も募集中です。
商品詳細
すべて愛犬と飼い主がペア、もしくは共有して使用できるアイテムになっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-ea0a4b16e0b064f768e2-9.jpg ]
■ Dog & Owner Anorak Hoodie
お出かけやアウトドアシーンにおすすめのアノラックパーカーです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-1765fcb1cb2427f1841c-0.jpg ]
【カラー】ブラック/ネイビー
【価格(税込)】犬人セット:¥26,600 / 犬服:¥14,500 / 人服:¥13,500
【特徴】人服はコットンのような風合いの素材感、犬服はマットでソフトな風合いの生地感が特徴のアノラックパーカー。かさばりがちな人用のパーカーはポケットを裏返して畳んで収納できる携帯性に優れたパッカブル仕様なので、愛犬のお洋服も一緒に収納しバッグスタイルで持ち運ぶ事も出来ます。撥水加工も施されているため、急な雨や冷たい風をしのぐアウターとしてお出かけやアウトドアなど幅広いシーンで活躍する1着となっています。
■ Dog & Owner Long-sleeve T-shirt
通気性が良くオールシーズン対応のロンTです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-03da56b365a0404898c7-0.jpg ]
【カラー】グレー/チャコール/フォレスト
【価格(税込)】犬人セット:¥12,825 / 犬服:¥6,500 / 人服:¥7,000
【特徴】通気性がよく、厚すぎない生地なので単体での着用はもちろん、重ね着にも適しており、オールシーズン着ていただけるアイテムです。人服は程よいフィット感とさらっとした素材感が特徴。犬服はふくらみのあるやわらかい生地感のあるチャコール/グレーと適度なハリ感のある、さらっとした生地感のフォレストと2種類の生地を採用しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-07650289f0ab37b93059-0.jpg ]
パーカー・ロンT共通の仕様で、愛犬の名前や生年月日、TYPE(犬種・性格など)を書き込めるネームタグが付いているので、自由にカスタマイズして愛犬と飼い主だけのオリジナルの1着をつくることができます。
■ Bandana
[画像10: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-08ac2eb9032a62ac09ab-10.jpg ]
コットン100%の上質で柔らかなコンパス生地が特徴のHYPHEN and outオリジナルバンダナ。”HYPHEN”のアルファベットシンボルが全体にプリントされ、ワンポイントにPVCワッペンが取り付けられています。さりげないがらも個性的なHYPHENのスタイルをスタイリングのアクセントに取り入れられるアイテムです。
【カラー】オレンジ/フォレスト/パープル/ワイン
【価格】¥2,800
■ HYPHEN STICKER SET
[画像11: https://prtimes.jp/i/120232/4/resize/d120232-4-6c2dc9910da12b7927a2-10.jpg ]
・HYPHEN and outロゴステッカー(Black)
・シンボルロゴ リフレクトステッカー
・トラベルタグ モチーフステッカー
・ショッピングバッグ モチーフステッカー
4種類を詰めこんだステッカーセット。
スマホやPCに貼っても◎、愛犬のお出かけアイテムに貼っても◎な、耐候性・耐水性・耐摩耗性を備えたマットタイプのステッカー3種類。 そして夜道の散歩などに嬉しい、光に反射するリフレクトタイプのステッカー1種類と、お出かけに適した素材になっています
【価格】¥800
販売情報
販売開始:2023年12月19日(火)
販売サイト:<HYPHEN and out 公式オンラインストア>https://hyphenandout.com
公式instagram:<@hyphen_and_out>https://www.instagram.com/hyphen_and_out/
■企画/運営/ブランディング&デザイン:CREATIVIA inc.
“クリエイティブなブランドを世の中に増やす”を理念とする、デザイン&ブランドマーケティングオフィス。
ビジュアルコミュニケーション設計に重きを置いた”情動”によるブランド価値の構築を行います。
ブランドの事業内容の整理・視覚化 / タッチポイントを見据えたブランド戦略の提案 / 顧客とのコミュニケーションツールになるあらゆるデザインの提案・制作 など。
https://creativiainc.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ドッグデイズ記念 7/23〜1週間限定】愛犬とペアルックで楽しむ!ペット服&Tシャツ特別セール開催!
@Press / 2024年7月19日 10時0分
-
新メディア「イヌといこうよ」開設3ヶ月で1万フォロワー達成
PR TIMES / 2024年7月11日 15時23分
-
【FLAFFY × Dream Aya】総フォロワー数62万人のコラボインスタライブを実施
PR TIMES / 2024年7月10日 15時15分
-
【新商品】テーマは日々を楽しむペット達。イラストレーターMIDORI KOMATSUとのコラボ企画から新アイテムを7月3日に発売開始。
PR TIMES / 2024年7月3日 15時45分
-
【調査レポート】イヌパシー|イヌの本能に寄り添うデータ解析を実施!客観的データで「噛むこと」の価値を示し、飼い主への新しい習慣機会を提供
PR TIMES / 2024年6月28日 10時45分
ランキング
-
1ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
-
2日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
3「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)