デジタル名刺whoカード、初お披露目!7月22日開催「インフルエンサー万博」に出展 無料で名前を刻印できるキャンペーンも実施
PR TIMES / 2023年7月15日 14時45分
専用アプリ不要、紙なしの「エコ名刺」 マイページでビジネス、プライベートの切り替え可能
株式会社一生遊んで暮らしたい(本社:東京都東久留米市、代表取締役 竹内 淳、以下当社)は、2023年7月22日(土)に東京ビックサイトで開催されるecxia 株式会社と株式会社ロトスのコラボ主催「excia3周年イベント×第4回インフルエンサー万博」に出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/124554/4/resize/d124554-4-e8f3b45238738e6ea38b-0.png ]
「インフルエンサー万博」は『見て、触れて、“本音”でPRする。』をテーマに、商品やサービスの魅力を’’リアルな場’’で伝えたい企業と、”本当に良い”と感じたものをPRしたいインフルエンサーの架け橋となる「これからの企業×インフルエンサーの展示会」です。現在、インフルエンサーによるマーケティング活動がトレンドとなる中、今回4回目で初の一般公開で開催されることになりました。
最速で情報共有が可能なNFCチップを搭載したデジタル名刺を展示
[画像2: https://prtimes.jp/i/124554/4/resize/d124554-4-a2f141a4fb3e4eb1146f-1.png ]
『デジタル名刺whoカード』は、相手のスマートフォンにタッチするだけで情報共有ができる名刺交換アプリです。
あらかじめ管理画面に、名前や電話番号、住所やメールアドレスなど、自分が共有したいSNS情報を登録し、その登録情報が連動するカードを伝えたい相手のスマートフォンにタッチするだけで情報共有ができます。専用のアプリは不要であり、SNSそれぞれのアカウントごとにつながる手間もありません。また、オンライン上でもURLやQRコードを送ることで、情報を共有することができます。
情報の更新は管理画面の更新で対応できるため、名刺の刷り直し、廃棄が無くなり、経費削減や環境保全にもつながります。『デジタル名刺whoカード』は、現代のコミュニケーションに合った紙を使わない“エコで手間のない”、これからの名刺の形になります。
当社は、この新しい名刺、つながりの形は感度の高いインフルエンサーだからこそ、いち早く試していただき、想像を超えたメリットの発見につながればと思い出展を決定しました。
当日はデジタル名刺whoカードの販売も行います。
展示ブースでは、無料で名前をカードに刻印できるキャンペーンを実施
【出展概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/124554/4/resize/d124554-4-32487e51a363095dbbd2-2.png ]
展示会名:ecxia3周年イベント×第4回インフルエンサー万博
主催:ecxia株式会社、株式会社ロトス
開催日時:2023年7月22日(土) 11:00~19:00
会場場所:東京ビックサイト南展示棟2
参加費:通常3,300円、当日チケット4,000円(税込)
展示会ウェブサイト: https://influencer-banpaku.com/
当社ブース番号:26
当社展示内容:デジタル名刺whoカードの展示・販売予定です。刻印希望の方には無料でお名前を刻印するキャンペーンを実施いたします。
【whoカードの特徴】
『デジタル名刺whoカード』 公式ウェブサイト https://www.whocard.jp/
whoカード同士で名刺交換すると、フレンドリストに随時追加されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/124554/4/resize/d124554-4-b3d2076799c2a767f593-3.png ]
・伝統を残した次世代の名刺のカタチ
諸説ありますが、中国の名刺文化が現代の日本にも強く根付いていると言われており、日本では20世紀に入り、ビジネスコミュニケーションの重要なツールとして定着しました。デジタル時代の現在に、本来の紙名刺をモチーフにしたデザインや、シールではなくカードとして名刺交換の形式を残すことで、デジタル名刺が定着すると考えています。
・重厚感のあるチタン製カード
従来の紙製名刺は曲がったり汚れたりなど、耐久性が低いため名刺いれに入れなければいけませんでした。デジタル名刺whoカードはチタン製カードでできているため、折れ曲ガリにくく、手入れがしやすいのがポイントです。また、クレジットカードと同じ大きさのカードのため、持ち歩きにも便利で1枚持っていれば、急な名交換場面にも対応可能です。
・プラチナカードとゴールドガードの選べる二つのプラン。
ビジネスで多く名刺交換の機会がある方は、ビジネスモードのみのゴールドカード。ビジネスでもイベントやプライベートでもSNS共有する方は、ビジネスモードとパーソナルモードの二つを兼ね備えたプラチナモード。プラチナカードの2つのモード切り替えはワンタッチで可能です。
・連絡先保存情報を一括保存可能。
タッチで共有した相手のスマートフォン画面の「連絡先に保存」ボタンを押すと、スマートフォン本体の電話帳にSNS以外の連絡先情報などが一括で保存可能。また、登録しているアイコン画像もそのまま保存されるのでとても便利です。
すでに問い合わせ多数!今注目のサスティナブル名刺
[画像5: https://prtimes.jp/i/124554/4/resize/d124554-4-51feb0562f584a81538e-4.png ]
【『デジタル名刺whoカード』概要】
サービス名:デジタル名刺whoカード(フー カード)
提供開始日:2023年6月24日(土)
申込方法:当社専用webサイトより申し込み
https://www.whocard.jp/
・ゴールドカード:550円(税込)/月額、本体カード価格無料
・プラチナカード:880円(税込)/月額、本体カード価格無料
・ブラックカード:880円(税込)/月額、本体カード価格 5,500円(税込)
*ブラックカードは、当社規定による選定でインビテーションをお送りする「条件を満たした方のみ」ご利用いただけます。
【会社概要】
社名:株式会社一生遊んで暮らしたい
本社:東京都東久留米市下里7-6-1/運営住所:東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 303号
代表:代表取締役 竹内淳
設立:2023年4月12日
電話番号:03-6426-0700
資本金:3,580,000円
事業内容:デジタル名刺『デジタル名刺whoカード』の販売
HP:https://www.whocard.jp/ <お客様問い合わせ先>support@whocard.jp
【報道関係者お問い合わせ先】
一生遊んで暮らしたい 広報事務局
担当:柴山(携帯070-1389-0172)メール:pr@netamoto.co.jp
TEL:03-5411-0066 Fax:03-3401-7788
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Pontaポイントから大阪・関西万博の独自ポイント「ミャクポ!」へ交換可能に
PR TIMES / 2024年7月1日 18時15分
-
スタジオプレーリー、「インパクトスタートアップ協会」に第4期正会員として加盟
PR TIMES / 2024年6月17日 13時15分
-
ビジネスシーンでのコミュニケーションツールの多様化:20代の6割がデジタル名刺を利用・希望
PR TIMES / 2024年6月11日 10時45分
-
デジタルキャンペーンシステム提供のPKBソリューション、「第11回イベント総合EXPO」に出展
PR TIMES / 2024年6月5日 12時45分
-
「1秒で名刺を取り出せる名刺入れ」を販売している 「株式会社sion works 代表 井島志乃氏」の取材記事を6月3日公開
@Press / 2024年6月3日 12時30分
ランキング
-
1「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
2中国企業、星野トマム売却 不動産不況で資産処分
共同通信 / 2024年7月2日 11時28分
-
3医薬品の販売規制案にドラッグストア反発の事情 市販薬のオーバードーズ問題に有効な規制とは
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 12時0分
-
4NY円、一時161円72銭 37年半ぶり円安ドル高水準
共同通信 / 2024年7月2日 7時42分
-
520年ぶり「新紙幣」いよいよ 3Dホログラム、進化版すかし……偽造防止の最新技術 “最後の紙幣”に?【#みんなのギモン】
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 10時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)