実写映画化記念!『ブルーピリオド×aromablendbar』アートをテーマにしたコラボ香水を8月6日(火)より販売決定!!
PR TIMES / 2024年7月30日 12時45分
パッケージデザインは作者・山口つばさ氏の描き下ろしイラストを使用。 上質な天然香料イリス、ローズ、ラベンダー、3つのキーとなる花の香りをキャラクターの色合いと合わせながらそれぞれの世界観を作り上げた。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-d5b1e61d7d69ae421564efd16ff11f08-1179x764.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(株)エミュクラレットオーガニックライフ(東京都渋谷区、代表取締役:田島恵梨香)の運営する天然香料にこだわったオリジナル香水作りの出来るAROMABLENDBARbyEMUCLARETは、実写映画が2024年8月9日より全国公開となる『ブルーピリオド』(講談社「アフタヌーン」刊)とコラボレーションした香水を2024年8月6日(火)より販売致します。
【矢口八虎、鮎川龍二、橋田悠が調香師に】
キャラクター自らが調香を行い、自身のイメージと内なる思いを香り使って表現した。これまでのキャラクターの概念を香りで表す"推し香水"とは異なりブルーピリオドならではの香水が誕生。
矢口八虎
my iris
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-f1d7c1151f7e4f115894eb3a447f8de4-1179x967.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-a7e9c85e2b7239b50e9d70ad7d3fb85c-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
弾ける様なシトラスとカラブリアンベルガモット、ガルバナムの明るくフレッシュな香りからスタート。イリスとフリージア、バイオレットのアコードは透き通るような透明感ある洗練さを兼ね備えた香りを演出。 アンブロックスの静寂なブルーの中にもラストはアンバースパイスの熱い香りに八虎らしさを感じる事が出来る。
鮎川龍二(ユカ)
bouquet de rouge
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-a053d1d3b1aa273bf85a7804ee383968-1179x934.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-e338843df6f591ec8eec8ea353d8d24d-1179x1154.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ペアーとピオニーの明るくて眩しい香りと同時に花束を彷彿とさせるジャスミンサンバックとダマスクローズを主役とし、桃の甘さをそっと添えたチューリップやスミレの咲き誇る香りのブーケ。
ラストにかけて包み込む様な柔らかさの中に強さもあるパウダリームスクとウッディなニュアンスはドキドキさせる様な色気とクールな側面両方を感じられる。
橋田悠
violet musk
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-00980216cb004577e1cfb50261691f7d-1174x974.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-a47f067ec016ea1494e2d78edab10b31-1179x1146.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
トップはダークなブラックティーの茶葉のニュアンスと明るい印象のベルガモットのアールグレイティーの香り。やがてバイオレットにいくつもの柔らかなムスクとラベンダーカシミール、オークモスを重ねたフゼアアコードへ移り変わる。優しく爽やかなウッディーな香りがムスクと共に長く肌に残り、いつまでも男らしさとその色気の余韻に浸れる。
※各50ml ¥6600
それぞれの香水には特典としてスマホケースにも入れる事の出来るサイズのイラストカードを同封します。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-d5aa17fc56f5a67b09e5878c1bdb6e8a-1179x782.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【3個同時購入特典 SCULPTURE AROMASTONE】
書き下ろしの横顔イラストを石膏化したお好きなキャラのカメオ風アロマストーンを1つプレゼント。キャラクターが作った香りを吹きかけ、お部屋に飾る事も可能です。
香りと共にアートをお楽しみください。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-ec165e2fee5ba6ec9c764cec6628aea1-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-7272c8c9173100db738322a0f485b1b6-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
矢口八虎
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-8c42a1f03835e01baa2e52dce2d64022-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
鮎川龍二
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-a8027c453c492fe2e27c3f4df06ea583-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
橋田悠
【クリアファイルも同時発売】
香水をご購入される方はクリアファイルも同時購入いただくことが出来ます。
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-8abd0053275e9263bceaa5dbd7f914db-1179x775.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
各¥550
2024年8月8日から14日まで新宿マルイアネックス 1Fイベントスペースにて開催されるMAGs POP UP SHOP Vol.4では実際にそれぞれの香水をお試しいただくことが出来ます。
各キャラクターそれぞれの思いが詰まった香りの旅をお楽しみください。
販売開始日2024年8月6日(火)~
〈購入先〉
aromablendbar×ブルーピリオド
特設サイトからご購入可能です。
https://aromablendbar.organic/blueperiod.scentofart/
AROMABLENDBAR
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/128091/4/128091-4-a0b6b4f57fe74be91f7bcbc9e6d33a36-1477x1108.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
完全個室の癒しの空間で香りと向き合い、オリジナルフレグランスを作る事の出来るパフューマリーサロン.オーナー調香師の和崎が世界各国から厳選した香料を60種類以上の中からセレクトし、香りの旅へと導きます。
店舗URL
https://emuclaretonlinestore.com/aromablendbar/
<問い合わせ先>
会社名
(株) エミュクラレットオーガニックライフ
店舗名
AROMABLENDBAR by EMUCLARET
電話番号
03-6455-4612
メールアドレス
info@emuclaret.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏の人気撮影スポット!"きっと忘れない夏"をテーマにした「ひまわり畑」が見ごろです。昼は元気満点に、夕方は金色に輝く、夏の名物風景です。神戸布引ハーブ園のひまわり畑は様々なロケーションで楽しめます。
PR TIMES / 2024年7月27日 14時45分
-
フェンディ、洗練されていてミニマル、エフォートレスで実用的な「シンプリー フェンディ」バッグを発表!
PR TIMES / 2024年7月17日 19時15分
-
【犬用アプリ連携ネームタグ】DOGGY'sQRの一般販売を開始!新しいコミュニケーション体験&スマート迷子札としての機能も。
PR TIMES / 2024年7月8日 13時45分
-
ポーランド発のナチュラルコスメ&ハウスケアブランド『YOPE(ヨープ)』大丸京都店4階 婦人洋品売場に新規登場!
PR TIMES / 2024年7月5日 11時30分
-
「金熊香水カスタムラボ」Web上で調香体験+オリジナル香水のオーダーができる新サービスがスタート!
PR TIMES / 2024年7月3日 14時27分
ランキング
-
1部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
2「2028年までに本屋はすべて消滅する」…元書店経営者が真剣に訴える「瀕死の店舗を再生させる12の提言」
プレジデントオンライン / 2024年7月29日 15時15分
-
3コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
4反発から「柳ヶ瀬の象徴に」…岐阜県唯一のデパート・岐阜高島屋、7月いっぱいで閉店
読売新聞 / 2024年7月30日 13時53分
-
5MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)