クラフトジンブランド『HOLON』より、空模様のように移り変わる心身に寄り添う新シリーズ「HOLON GIN 雨/晴」が発売
PR TIMES / 2024年4月15日 14時45分
東京と京都で新商品のリリースと3周年を記念したイベントも開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-71977af606655d90b1d2ea68f9e3b41f-2000x1334.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランド『HOLON(ホロン)』(https://holongin.com/ )は、ブランド3周年を記念し、新商品「HOLON GIN 雨」 、「HOLON GIN 晴」を発売します。本日、4月15日より予約販売を開始いたします。
新シリーズの背景
『HOLON』は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランドです。多様なアルコールの楽しみ方へのニーズに応えるべく、「心と身体の調和」をテーマに、ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスを調合しています。
これまで、9種のハーブやスパイスを調合した「HOLON GIN ORIGINAL」、季節と共に移ろう心身に寄り添うシリーズ「HOLON GIN SEASONAL」を展開してきました。
今回ブランド3周年を迎える節目に、新シリーズとして天気のように移り変わる日々の心身に寄り添う「HOLON GIN 雨/晴」をローンチいたします。オリジナルと共に、定常商品として年間を通して販売していく予定です。
刻々と移ろう空模様のように、日々変化する心と身体。その浮き沈みを無理にコントロールしようとするのではなく、やさしく見つめられる余白を生み出し、そっと寄り添えるようなシリーズを目指します。
新商品について
ラインナップとして今回「HOLON GIN 雨」 、「HOLON GIN 晴」の2種のジンを発売します。
HOLON GIN 雨
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-33082bba98fea85744947242da1b085f-2000x1334.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
雨で湿った土や濡れた草木の香りを、土のような芳香のパチュリやビーツ、草のような香りの煎茶をキーボタニカルとして表現しました。
気分が塞ぎがちな雨の日にも、水が描く情景に美しさを見出したり、潤いや滋養を蓄える大切な時間だと捉えたりすることで、心穏やかに過ごすことができるようにという思いを込めて仕上げています。
ボトルデザインは、しっとりとひかえめに輝くシルバーの斜線で、雨の日の窓から見える瑞々しい光の反射をモチーフにしています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-9d7ad355eeff8181af1ddbb868f025da-2000x1334.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
HOLON GIN 晴
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-4c5b4abf84699cc32fe2eaeb6a627c07-2000x1334.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
太陽の光を浴びて生き生きと輝く果実や草花のイメージを、レモンやバレンシアオレンジの晴れやかな味わい、中国のスパイス・花椒(ホアジャオ)の爽やかな香りなどによって表現しています。
陽の光のようにありがたい自然恵みに感謝を忘れず、日常の小さな幸せや豊かさをゆっくり味わいたいという願いを込めました。
ボトルのデザインは、エネルギーにあふれる太陽の放射線をシャイニーゴールドの筆跡で描いています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-72a49b9f380e50caf194ccb41f518c9a-2000x1334.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
リリースイベントについて
新シリーズの発売とブランド3周年を記念し、東京と京都の2箇所でリリースイベントを開催いたします。「HOLON GIN 雨/晴」を使ったそれぞれのお店のオリジナルカクテルや、使用しているボタニカルの展示、ボトルのご購入などをお楽しみいただけるイベントとなっています。ご予約不要で、どなたさまでもお越しいただけます。詳細はHOLON公式Instagram(https://www.instagram.com/holon_gin_/)にて告知いたします。
東京
・日時:4月21日 (日) 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
・場所:No. (東京都渋谷区上原1-32-3 CABO uehara 1F)
京都
・日時:4月27日 (土) 18:00~24:00(ラストオーダー23:30)
・場所:小林酒店(京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町 565番地1)
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-1f9ca423d9d0dc48724bac98d588bfb8-1801x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-752e0cc9f185b14e939a060799bd28f9-1801x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
おいしいお召し上がり方
HOLON GIN 雨
- ジンソーダ (HOLON 1:炭酸水 3)
プーアール茶割 (HOLON 1:プーアール茶 3)
HOLON GIN 晴
- ジントニック (HOLON 1:トニックウォーター3)
- ジンジャエール割 (HOLON 1:ジンジャエール 3)
商品概要
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130045/4/130045-4-52236f63ca3ff870505d3ed2136df9ff-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
名称
「HOLON GIN 雨」 / 「HOLON GIN 晴」
ボタニカル
- HOLON GIN 雨:パチュリ、煎茶、ビーツ、レモンピール、ヴィチフェリペリペッパー、クベブペッパー、ジュニパーベリー、ハマナス、リンデン、アンジェリカルート、ローズマリー、パンダンリーフ、シナモン、馬告
- HOLON GIN 晴:レモンピール、レモンマートル、花椒、バレンシアオレンジピール、グリーンコリアンダーシード、シークーピール、ジュニパーベリー、ハマナス、アンジェリカルート、ローズマリー、パンダンリーフ、シナモン、馬告
容量・価格・ご購入方法
- レギュラーボトル(単品) 500ml/ 5,700円 (税込)
- 3周年記念限定雨晴セット (HOLON GIN 雨/晴 各1本)各500ml/11,000円(税込)※数量限定、EC販売のみ
- 販売開始日:2024年4月15日 ※4月21日ごろより順次発送予定
- 注文方法: オンラインショップ( https://holongin.com/ )にてご注文ください
ブランドについて
『HOLON』は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランドです。ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスなどを調合。心と身体の調和をテーマに、その味わいを保ったまま口あたりのよさを引き出すため、ジンとしては度数の低い約35~40度ほどに仕上げており、炭酸水などで割るとアルコール度数およそ5~7%ほどで楽しめるのが特長です。ブランド名『HOLON』は、古代ギリシア語の「全体と部分の調和」を意味する言葉に由来しています。クラフトジンとそれを楽しむ時間を通して、心と身体の調和に寄り添う存在でありたいという想いを込めています。
https://holongin.com/
会社概要
会社名:株式会社SOMA
代表者:堀江麗
所在地:東京都中央区日本橋小舟町14-7 SOIL Nihonbashi 2F
資本金:200万円(2023年6月22日時点)
設立日:2023年6月22日
主な事業内容:酒類のEC事業、食品/飲料の企画・商品開発
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『Atelier Macri』から初のアイウェアコレクション【RIMLESS】がローンチ
PR TIMES / 2024年4月25日 18時15分
-
クラフトジン「ohoro GIN(スタンダード)」が5月に東京で受賞記念の特別イベントを開催
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
RHC ロンハーマンとアーティスト"豊田 弘治氏"によるコラボレーション第三弾。アメリカンカルチャーに焦点を当てたイベント″American Dreams″
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
窓メーカーが異色の新事業「BITTER POPS COMPANY」をスタート!
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
フランス・パリ「アンジェリーナ」のサロン・ド・テが日本再上陸!原宿「ハラカド」に 4/17(水)オープン!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時45分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
3投資家・バフェット氏、AIによる詐欺「史上最高の成長産業になる」…皮肉を込め警鐘
読売新聞 / 2024年5月5日 19時57分
-
4「有料化」されたのはレジ袋だけではない? 有料化のレールにのったモノにはどんなものがある?
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月4日 3時0分
-
5コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください