1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

子育て世代、シニア世代のための革新的な電動モビリティの開発開始!

PR TIMES / 2024年8月6日 18時15分

デザインやクオリティを重視したメイドインジャンパン車両

当社は現在、強度とデザイン性を兼ね備えたDCAPアルミニウムパイプを用いた、電動アシスト機能搭載の子乗せ付き小径車を新たに開発することを発表いたします。
DCAPアルミニウムパイプとは、強度、剛性、意匠性の高い画期的な加工法により、1つの部材から様々なスタイルを生み出すことができ溶接箇所の削減も可能にしたJOeBテック独自のフレーム製法によるアルミニウムパイプです。


〇小径車の特徴
この新シリーズは、現在社会問題となっている、高齢者をターゲットとした小径車となっております。
免許返納後の方や車を所有していない方など、移動手段のないシニア世代のお客様へ公共交通機関以外の自由な移動手段を提供したいと考え開発に至りました。
小回りが利くよう車輪やハンドル回りの設計にこだわり、スムーズな乗り降りが出来るよう車体を低く設計するなど、安全性・操作性の高い電動アシスト自転車を目指しています。

〇子乗せ付き小径車の特徴
子乗せ付き小径車は、車体重量やバッテリーの持ち、漕ぎだしのふらつきなどの諸問題を感じているユーザーの気持ちに寄り添った設計になっており、操作性を飛躍的に高めます。
子乗せは最大2人乗せることが可能になるよう設計しており、大人1人子供2人が乗った場合でも十分に強度のある部材を使用することで、安全性と信頼性を高めます。


従来の電動アシスト自転車は「重い、充電切れる、アシストが効きにくい」という課題がありました。
今回、当社が開発中の小径車及び子乗せ付き小径車は、圧倒的なバッテリーの持ちの良さを実現し、長時間の走行が可能です。車体重量が従来に比べ軽くなり、取り扱いやすさが向上しています。強度・剛性の高いフレーム構造がスムーズな推進力を生みアシストの効果を高め、快適な乗り心地を提供します。


この新シリーズの開発の背景には、子供のいるお客様のライフスタイルの向上、さらに、免許返納等で移動手段を喪失したシニア世代に自由な移動を提供し、「乗っていて楽しい」、「見るだけで乗りたくなる」ような、おしゃれな電動アシスト自転車を開発します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください