1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インフルエンサーマーケティングは次のステージに! 縦型ショート動画を広告キャンペーンサイトに設置できる新パッケージ提供開始

PR TIMES / 2024年11月29日 15時45分

キャンペーンサイトに縦スワイプ可能なインフルエンサー制作のショート動画を設置することで、商品・サービスをより多角的にアピールが可能に。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145265/4/145265-4-154704a2c289ff76b0f2dec836a3afc1-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


サービス概要:インフルエンサー動画を自社サイトで最大活用
広告やPRのキャンペーンでもはやインフルエンサーマーケティングは当たり前になってきました。

そんなSNSで活躍するインフルエンサーによるショート動画やライブ配信を、自社キャンペーンサイトに設置できる新サービスをリリースしました。本サービスでは、SNSと同様の縦型スワイプのUXを実現し、視聴者がコンテンツを快適に楽しめる設計を採用。動画に「いいね」や「シェア」などのアクション、「投票」や「クイズ」などを追加することで、キャンペーンサイトのエンゲージメント向上が可能になり、またクリックボタンなどでキャンペーンへのエントリーページや商品詳細ページなどへ誘導、コンバージョン促進を支援します。

さらに、サイト内でのユーザー行動データをファーストパーティデータとして取得可能。マーケティング施策の分析や改善に活用できる点も大きな魅力です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145265/4/145265-4-f1916afa1908a8bcf827aadfaf5edb08-1200x1018.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


広告主が抱える課題を解決
多くの企業が、広告キャンペーンのエンゲージメントやコンバージョンの最大化を課題としています。またインフルエンサーマーケティングでは、どうしてもSNSプラットフォームからの誘導が制限されてしまうことがありました。

本サービスは、インフルエンサーによるショート動画をSNSだけでなく自社サイトに活用することで、以下の効果を期待できます:
- エンゲージメント向上:SNS型のスワイプUXにより、視聴者が動画に集中しやすく、インタラクションを誘発してサイト内でのエンゲージメントや滞在時間が増加。
- コンバージョン率向上:キャンペーンサイト内で動画を視聴したユーザーが、その場で商品の詳細情報や購入や登録、申し込みページに移動可能。
- データ活用の可能性:ユーザーの行動データを自社で取得し、次のマーケティング戦略に活用。


パッケージの提供サービス
- キャンペーン設計と支援:インフルエンサーキャスティングや動画コンテンツ制作のトータルサポート。企画から制作、効果検証までを一括支援。
- 動画掲載ツール提供・運用:自社サイトに簡単に動画を埋め込めるツールを提供。投票機能やアンケート機能も実装可能。掲載作業などの運用も支援。
- ライブ配信機能:インフルエンサーによるライブ配信の企画・制作を支援。ライブ配信によってキャンペーンの山場を演出。


活用事例:こんなキャンペーンで効果を発揮
事例1. お菓子の新商品プロモーション
新商品をインフルエンサーが試食し、SNSでの投稿とキャンペーンページへの誘導を実施。キャンペーンサイトでは、複数のインフルエンサーの動画をスワイプ形式で視聴でき、人気動画への「いいね」や投票機能を通じて、ユーザーを巻き込む参加型キャンペーンを展開。
事例2. 商品紹介ライブ配信イベント
複数のインフルエンサーが日替わりでライブ配信を実施。各インフルエンサーが商品を紹介するライブ配信を視聴後、商品ページへの誘導や購入促進に直結する効果を実現。

料金体系とお問い合わせ
動画配信の仕組みは通常SaaS型で年間契約を必要としていましたが、本サービスではキャンペーン期間単位でのご利用が可能な画期的なプランとなっております。詳細なプランや料金については、お気軽にお問い合わせください。

インフルエンサー事務所様へ
インフルエンサーの活躍の場を広げる機会です! SNSだけでなく、企業キャンペーンサイトでの活動をお考えの事務所様も、ぜひご連絡ください。
お問い合わせ


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください