1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

b.stage、人気のKPOPアイドルグループ「イブン(EVNNE)」IP事業展開・・・

PR TIMES / 2024年9月19日 11時15分

渋谷モディにて「イブニーズ(EVNNIZ)」キャラクターPOP UP STOREオープン



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145316/4/145316-4-7c5c9898a6ff1cbca26e5b5f3600ffcd-730x1033.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2024年9月19日(木) - ファンダムビジネストータルソリューション「b.stage」がJellyfishエンターテインメント所属のボーイズグループ「イブン(EVNNE)」のキャラクターIP事業を成功的に展開している。 b.stageはイブンの初公式キャラクター「イブニーズ(EVNNIZ)」の企画からキャラクター世界観の公式サイト構築、MD商品開発・製作および販売などを総括したことに続き、21日(土)から渋谷モディでポップアップストアを開催すると明らかにした。

イブンの初の公式キャラクター「イブニーズ(EVNNIZ)」はイブンのミニアルバム3集「RIDE or DIE」発売を記念して企画された。 イブニーズは「地球から遠い惑星に住んでいるキャラクターたちがイブンの歌とダンスから日常、趣味など全てのことに憧れるようになり、地球に向かうことになった」というストーリーを基盤にしたファンタジーな世界観が特徴だ。「イタグリ(ケイタ)」、「ホビニ(パクハンビン)」、「チョンイ(イジョンヒョン)」、「ポルンイ(ユスンオン)」、「コユニ(チユンソ)」、「ムンムンイ(ムンジョンヒョン)」、「クォジ(パクジフ)」等、イブンメンバーの特徴と魅力を盛り込んだ。

今年6月、グローバルオープンしたイブニーズの公式b.stage(evnniz.bstage.in)では各キャラクターがb.stage「スターストーリー」機能を通じてグローバルファンダムに挨拶の言葉を伝えた。 イブニーズ公式b.stageオープンを記念して行われたイブニーズ未公開イメージ贈呈「デジタルリワード」イベントも多くのファンの関心を集めた。

b.stageは渋谷のランドマークである渋谷モディでイブニーズのキャラクターポップアップストアを開催する。 21日(土)から29日(日)まで開催されるイブニーズポップアップストア「EVNNE × EVNNIZ MILKY WAY in TOKYO」は、東京の雰囲気を盛り込んだデザインコンセプトが公開され、大きな期待を集めている。 「お守り」、「ぬいぐるみキーホルダー」等、日本ポップアップストアのために特別に製作されたグッズにも多くのファンダムの関心が寄せられている。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145316/4/145316-4-f0b8c7177d5eea37f593ec45bdd085ae-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/145316/4/145316-4-d9dfb6908daaf02ac910980085d51c26-1080x1613.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


b.stage関係者は「最近アーティストキャラクターとこれを活用したグッズはグローバルK-POPファンがファンダム活動を楽しむのに一つのトレンドとして位置づけられた」として「次世代清涼ドルとして浮上している『イブン』のキャラクターIP事業を共にすることができて嬉しい。 イブニーズを通じてアーティストとファンダムがより一層近づくように多角化された支援を惜しまない」と話した。

一方、b.stageはK-POPからエンタテインメント、eスポーツなどで成功的にファンダムビジネスを展開した経験とノウハウを基に、韓国を越えて日本と米国でグローバルビジネスを展開している。b.stageは最近、月間活性化利用者数(MAU)300万を突破し、グローバルファンダムプラットフォームを代表するサービスとして位置づけられた。 最近、K-POPおよびエンタテインメント、eスポーツだけでなく俳優「ナ・イヌ」やミュージカルなど多様な分野で180社以上の顧客会社と共にグローバルファンダムビジネスを拡張している。


b.stage紹介
b.stageは、顧客会社とグローバルファンダムの成長を支援する「ファンダムビジネストータルソリューション」で、グローバルファンダムビジネスに特化したすべての機能とサービスを支援する。 コンテンツ管理・コミュニティ構築・メンバーシップサービス運営・グローバルEコマース・ライブストリーミング・リアルタイム双方向疎通など多様な機能を支援する「ITインフラ」からグローバルファンダム経験を向上させるIPビジネスおよびコンサルティングなど多角化されたサービスを提供する。 また、ファンダム活動をデータで確認して分析し、ビジネスに活用することができ、ファンダムビジネスを効果的に成長させることができる。b.stageは全世界のアーティスト、IPおよびブランドがb.stageを通じて独自のファンダムプラットフォームを構築し、自分だけの方式でファンダムと直接疎通し、全世界にファンダムを拡張させることができるようにソリューションおよびサービスを持続的に強化している。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください