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株式会社テレコメディアが、大学生を対象に「電話を怖がるZ世代向け電話応対スキルマスター研修」を実施

PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分

東京と徳島でコールセンターなどを展開するテレコメディアは、四国大学(徳島市)の学生を対象に「電話応対スキルマスター研修」を実施しました。当社は、インターンシップでも同様の研修を実施しています。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/147263/4/147263-4-a18dff33910683a6f44db60de9e470db-1280x853.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


8月22日(木)、東京と徳島でコールセンターなどを展開する株式会社テレコメディアは、四国大学・四国大学短期大学部の学生を招いて、「電話を怖がるZ世代向け電話応対スキルマスター研修」を実施しました。

これは、当社と四国大学・四国大学短期大学部とが締結している「地域貢献に関する包括連携協定」に基づいて実施したものです。

参加したのは、四国大学・四国大学短期大学部の女子サッカー部の部員20名。当社の教育訓練本部の坂東香湖部長から、電話応対や接遇のポイントを学んだあと、「自分の声を知る」ためのロールプレイングで疑似体験をしていただきました。

ロールプレイングでは、コールセンターの実機を使って自分の声を録音し、講師と一緒に聴きながら、自分の声や話し方の特徴を知り、改善ポイントを学びました。

参加者の皆さんは、自分の電話の声を一緒に聴くという初めての体験を楽しんでいる様子でした。当社では、これからも、電話をする機会の少ないZ世代の皆さんに、声を通じたコミュニケーションの大切さを伝えていきたいと考えています。

なお当社は、インターンシップでも同様の研修を取り入れており、今後も四国大学・四国大学短期大学部の学生向けに、キャリア支援研修などを実施することにしています。
株式会社テレコメディア
https://www.telecomedia.co.jp
- 1981年の創業以来、応対品質重視のコンタクトセンターとして、日本を代表する幅広い業態のお客様と関係を築いています。
- 多言語コールセンターは最大22言語・24時間・365日、品質重視でサービスを提供しています。
- 徳島センターは2004年に開設、徳島県内最大のコールセンターとして成長を続けています。


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