ITSM領域で多くの導入実績を持つエクシオ・デジタルソリューションズが、新たに小さなチームや組織から始められる導入サービス「JSM スタートパック」を発表!
PR TIMES / 2024年10月17日 13時45分
エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田幸一)は、Atlassian Pty. Ltd.(日本法人:アトラシアン株式会社)が提供する「Jira Service Management (以下、JSM)」をワンプライスかつ迅速に展開できるサービスを導入パッケージとして提供を開始します。
■背景
社内のIT運用業務においては、管理窓口の標準化、対応状況の可視化、インシデントの一元管理など多くの課題があります。しかしながら、業務効率化には、ITサービスやツールの選定、業務への適応に多くの時間がかかり、改善が思うように進みません。
当サービスは、これらの課題を解消し、迅速に社内IT運用業務の効率化を実現します。
■JSM スタートパックとは
JSMは、アトラシアン社が提供するITサービスマネジメントソリューションです。
リクエストポータルやサービスカタログ、キュー、SLAをはじめとするサービスデスク機能に加え、インシデント管理や変更管理、問題管理、アセット管理、構成管理、ナレッジマネジメントなどを備えた統合ツールです。
JSMスタートパックは、シンプルな料金体系で厳選された機能を提供し、短期間でJSMを導入できるサービスです。これにより、企業は迅速かつ効果的に社内IT運用業務の効率化を実現し、企業価値の向上に貢献します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151031/4/151031-4-5faf6131c093961d94b5dbe7ea8cfe7a-1321x741.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特徴1:ワンプライスかつ短期間での提供
JSM導入に必要な「ライセンス」と「導入サービス」をパッケージ化し、ワンプライスでご提供します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151031/4/151031-4-160cefe8d500f194ca5d40684e8d1336-1318x742.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特徴2:IT運用業務を効率化するための最適な機能を提供
JSMの豊富な機能から、IT運用業務効率化に最も効果的な機能を厳選して提供します。
またITILなどのベストプラクティスを活用することで、業務プロセスの標準化と継続的な改善が促進されます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151031/4/151031-4-b0d76820c2bc0b0960aa0907f426e10d-1318x739.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特徴3:運用監視業務の近代化を実現
アラート集約からインシデント対応まで一元管理することでプロセス全体を可視化し、迅速な問題解決および業務効率の向上が可能になります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151031/4/151031-4-8795ecebc2353292f442e7a266c3965b-1321x742.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151031/4/151031-4-c4c558859b6cf22cee79b646961f64d5-454x256.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社は、システムソリューション分野におけるコンサルティングから設計・開発・運用の全般にわたる技術と知見を最大限に発揮し、お客様の課題解決・デジタルトランスフォーメーションの推進に取り組んでまいります。
<公式ホームページ>
https://www.exeo-digitalsolutions.co.jp/
<当社Jiraソリューション紹介ページ>
https://www.exeo-digitalsolutions.co.jp/dx-solutions/jira-service-management/
【本件に関するお問い合わせ先】
エクシオ・デジタルソリューションズ株式会社
TEL:03-5778-1240
お問い合わせフォーム:https://www.exeo-digitalsolutions.co.jp/toppage/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【これであなたもJiraマスター!】Jira Service Management 「SLAマスター、自動化機能の活用法を学ぼう 」「DXセミナー第7回」を 10/26(土)に無料で開催
PR TIMES / 2024年10月16日 10時45分
-
Atlassian Rovoの一般提供開始:人間とAIとの協働で組織の生産性を最大化
PR TIMES / 2024年10月11日 17時40分
-
すべてのチームの働き方を支援するためにJiraが大きく進化
PR TIMES / 2024年10月10日 16時45分
-
OMデジタルソリューションズ、第27回 ものづくりワールド[大阪]に出展
PR TIMES / 2024年9月19日 17時45分
-
【導入事例】株式会社JTBビジネストランスフォームが統合型IT運用管理「AssetView CLOUD」を活用
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
ランキング
-
1ハンコをつくっているシヤチハタが、なぜ“尿ハネに会える”商品を開発したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月18日 8時10分
-
2もう、ダメ…年金月12万円「老人ホーム」で楽しく暮らしているはずの75歳母のか細い声。新幹線に飛び乗ってきた42歳娘は嗚咽、目の当たりにした〈まさかの惨状〉【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月18日 10時45分
-
3「怒りより悲しさと寂しさですね」 老舗駅弁店で万引き被害...SNSで悲痛な叫び
J-CASTニュース / 2024年10月18日 15時26分
-
4ローソン、「悪魔のおにぎり」が復活! 「やみつきフェア」の目玉商品 一度販売を終了したのになぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月18日 15時27分
-
5サンケン電気、能登地震で被災の子会社工場を閉鎖へ
ロイター / 2024年10月18日 15時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください