The KLFが(C)SAINT MxxxxxxとのコラボTシャツをジミー・コーティーのアート展で限定販売
PR TIMES / 2024年12月9日 13時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152942/4/152942-4-c349eb80bd86a88878ea962bfba6a7ab-1214x1618.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Photo by Jimmy Cauty
2024年12月14日(土)より東京渋谷区 hRp_a(ハラッパ)で開催する、ジミー・コーティー(The KLF)の日本初アート展「THE RISE AND FALL OF TOWERBLOCK1」で、※The KLFと(C)SAINT Mxxxxxx(セント マイケル)のコラボレーションTシャツを数量限定で販売します。
※The KLFは、ビル・ドラモンドとジミー・コーティの二人からなる英国の音楽ユニット。アルバム「Chill Out」で「アンビエント・ハウス」というジャンルを産み出し、ハウスシーンに大きな衝撃を残す。その反面、無許可で楽曲をサンプリングしてトラックを制作するなど、何度も問題を起こす人騒がせなグループでもあった。なお「KLF」とは「Kopyright Liberation Front(著作権解放戦線)」の略であるが、本人たちはそれを否定している。
本コラボレーションTシャツは、The KLFに強く影響を受けた(C)SAINT Mxxxxxxデザイナー細川雄太とCali DeWitt(カリ・デウィット)の希望で実現しました。
300年後の2323年に復活するThe KLFのツアーTシャツを(C)SAINT Mxxxxxxが手掛けるという架空のストーリーから着想を得てデザインされています。フロントには、The KLFの前身である「The JAMs」のロゴを「SAINT」にアレンジし、ジミー・コーティーもそれを気に入り採用されました。
モノづくりにおいては(C)SAINT Mxxxxxxの基盤となるリアルなヴィンテージ感を追及し、縫製から加工、仕上げまでデザイナーの拘りが詰まったアイテムを1st Collectionから変わらぬ姿勢で製作、常に新しい手法を開拓し、進化し続けています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152942/4/152942-4-fc33876f28bb5bb31d49f6240a74aabc-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152942/4/152942-4-2feb16091ecc947e0d7ef8509bdca2d2-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
The KLF x (C)️SAINT Mxxxxxx TEE
COLOR : WHITE
SIZE : S / M / L / XL
PRICE : 35,200 (include Tax)
アート展の会場には、ジミー・コーティーの代表作「SMILEY RIOT SHIELDS」を(C)SAINT Mxxxxxx、Cali DeWittがコラボレーヨンした作品も展示・販売されます。
販売方法:
会場販売
販売開始日: 2024年12月14日(土)午前11時より
販売方法: 会場 hRp_a(ハラッパ)にて午前10時より整列を開始。その後、抽選で購入権を決定いたします。
抽選結果発表: 主催者であるL.DOPE JAPANの公式Instagram(https://www.instagram.com/ldope_japan/)のストーリーズにて、午前11時までに発表いたします。
オンライン販売
販売開始日: 2024年12月15日(日)午前10時より
販売場所: L.DOPE JAPANのECサイト(https://ldope-jp.com/)
詳細は、L.DOPE JAPAN Official Instagram(https://www.instagram.com/ldope_japan/)にてご確認ください。
開催概要
タイトル:THE RISE AND FALL OF TOWERBLOCK1
日時 :2024年12月14日(土) - 12月22日(日)
開場時間:11:00 - 19:00 ※月から金は18:00まで
場所:hRp_a 1F、2F、4F、5F
住所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1-26 SS神宮前
https://x.gd/eO67T
入場料:無料
主催・運営:株式会社L.DOPE JAPAN
監修:河村康輔、株式会社LIBERTY
協力:(C)︎SAINT Mxxxxxx
お問い合わせ先 L.DOPE JAPAN 担当: 黒田
Email: H.KURODA@LDOPE-JP.COM
JIMMY CAUTY
Official Instagram:https://www.instagram.com/towerblock1/
1956年、イギリス生まれ。ビル・ドラモンドとのユニット「The JAMs」、「The KLF」で数々のヒット曲の共同制作とプロデュースを手掛け、100万ポンドを燃やした人物としても知られる。The KLFの活動後は、アーティストとして 実験的な音響兵器(Advanced Acoustic Armaments)から、反イラク戦争の切手(Stamps of Mass Destruction)など、反骨とカルチャー、ユーモアを融合した作品を発表。悪戯好きで独特なアプローチにより、常にカルト的な人気を獲得している。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/152942/4/152942-4-f3288a7d07645208c2f2f029f7f7f65d-1266x196.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Official Instagram:https://www.instagram.com/saint_mx6_official/
2013年にスタートして以来、数多くのファンを魅了し続ける日本のブランド「READYMADE(レディメイド)」のデザイナー細川雄太と、ロサンゼルスを拠点にアーティスト兼デザイナーとして活動中のCali DeWitt(カリ・デウィット)が手掛ける新たなコンセプトのブランド。
リアルなヴィンテージを追及したモノ作りや、手作業によるペイント手法を使用したTシャツやスウェットなどを発表。
2020年1月、フランス・パリにて開催されたSHOWROOMで発表し、2020年秋より日本国内外での展開をしている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
The KLFの復刻アイテムをジミー・コーティーのアート展で限定販売
PR TIMES / 2024年12月11日 14時45分
-
ロックな魂を刺激! カリスマ的な人気を誇る「©SAINT Mxxxxxx」×「Black Dots」のコラボアイテム
IGNITE / 2024年12月6日 20時30分
-
「FOREVER 21」が、毎度大好評の本国「サンリオ」ホリデーコレクションを12月20日(金)から販売スタート!
PR TIMES / 2024年12月6日 12時45分
-
(C)SAINT Mxxxxxx が「Black Dots」とのコラボレーションアイテムを2024年12月7日(土)より発売
PR TIMES / 2024年12月4日 10時15分
-
Peaches.が日本初上陸
PR TIMES / 2024年11月29日 11時45分
ランキング
-
1新幹線「のぞみ」自由席なんで減らすんですか!? いずれ“通年で全車指定席化”なのか? JR東海に聞く
乗りものニュース / 2024年12月22日 15時12分
-
2外環‐成田の最短路「北千葉道路」の計画が一歩前進! “起点JCT”から伸びる区間に動きアリ 今どうなってる?
乗りものニュース / 2024年12月22日 12時12分
-
323日にも協議開始 ホンダ・日産
時事通信 / 2024年12月22日 19時12分
-
4グーグル、検索サービスの独占解消案を発表…「クローム」売却は拒否
読売新聞 / 2024年12月22日 19時0分
-
5「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください