松たか子さんがイメージキャラクターに! 「アスタリフトホワイト」 2013年春 TVCM放映のご案内
PR TIMES / 2013年4月5日 9時24分
-4月6日(土)より全国にて放映開始-
富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、平成25年3月1日に発売を開始した、新・美白(*1)スキンケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフトホワイト)」のTVCMを、4月6日(土)より全国にて放映いたします。
美白スキンケアシリーズ「アスタリフトホワイト」は、シミや肌のくすみなどの肌なやみを持つ幅広い年齢層の女性に向け、平成25年3月1日より発売を開始致しました。商品のイメージキャラクターに女優の松たか子さんを起用し、美白スキンケアに取り組む全ての女性に希望の光を投げかけるキャンペーンを、TVCMを中心に、写真家・篠山紀信さんとのコラボレーション企画や、各種広告展開、PRイベントなど幅広くプロモーションを行い、機能性美白化粧品としてのブランド認知を拡大してまいります。
今回のTVCMでは、ターゲット層である20代以降の女性から支持されている女優・松たか子さんを「美白スキンケアに取り組むリアルな女性のひとり」として描きます。
「美白に希望を。」というブランドスローガンを発信し、「美白化粧品は効果がなかなか出ないのが当たり前」とあきらめているユーザーに対し、「アスタキサンチン」「ナノAMA」(※2)が肌に届き、働くことで、美白とハリをもたらすということを分かり易く伝えてまいります。
また、CMのバックに流れる音楽として、マイケル・ナイマン氏の♪Darren を起用。本CMにぴったりな穏やかで神秘的・エモーショナルな旋律が、CMをより印象深いものとしていきます。
*1 美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。
美白有効成分として「アルブチン」もしくは「ビタミンC誘導体」を配合。
*2 ツボクサエキス。肌にうるおいを与える成分。
■ 「鏡の中の自分との対話」篇 (30秒)
透明感に満ちた、白い洗練された化粧室で、ひとり、心の声をつぶやく、松さん。
松さん : 私は人生を楽しんでいる。
すると、心の声に対して、鏡の中に映った松さんが、言葉を返して来ます。
鏡の中の松さん : 私は人生に迷っている。
対して、松さんも続けます。鏡の中の松さんも、返してきます。
松さん : 私には、自信がある。
鏡の中の松さん : 私には、不安もある。
松さん : 私は私のことが好き。
鏡の中の松さん :私は私のことがわからない。
これまでネガティブな声を返してきていた鏡の中の松さんが、自ら話し出します。
鏡の中の松さん : でも… 私は希望を持ってる。
松さん : 私も希望を持ってる!
Title/NA : 美白に希望を。
自分との対話で、希望を確認した松さん、富士フイルムのサイエンスに裏付けられたアスタリフトホワイト エッセンス インフィルトを手に取り、しっかりとお肌に浸透させています。うるおい成分・ナノAMAが浸透するイメージがインサートされます。
NA : 美肌成分アスタキサンチンとナノAMAが届く、働く。
美白とハリのアスタリフトホワイト 誕生。
最後に、希望に満ちた表情の松さんが部屋のカーテンを開け、新たな1日を過ごし始めます。
■ 「商品訴求」篇 (15秒)
化粧室で、アスタリフトホワイトの美容液「エッセンス インフィルト」を手に持っている、松たか子さん。
NA : 新しい美白化粧品です。
ハリとうるおいの美肌成分アスタキサンチン配合の赤い美容液を手に取り、頬に浸透させています。
続けて、今回富士フイルムがナノ化に成功した独自成分・ナノAMAのイメージカットが入ります。
NA : 美肌成分アスタキサンチンと、ナノAMAが、あなたの肌に、届く、働く。
アスタリフトホワイトを使用した松さんに、鏡の中の松さんが語りかけてきます。
鏡の中の松さん : 信じる?
対して、松さんは自信をもって、応えます。
松さん : 私は信じる!
Title & NA : 美白に希望を。
NA : アスタリフトホワイト 誕生。
最後に、希望に満ちた表情の松さんが部屋のカーテンを開け、新たな1日を過ごし始めます。
【制作秘話】松たか子さんの卓越した演技力に、スタッフからも感嘆の声!
今回の撮影は、アスタリフトホワイトの世界観を表現し、松さんの肌の白さと美しさをより一層引き立てるような、真っ白で幻想的なスタジオセットの中で行われました。“現実の自分と、鏡の中の自分が対話をする”という難しい設定にも関わらず、松さんがNGを出すことはなく撮影は順調に進行。撮影後の松さんからは
「鏡の中の自分と、実像と、演じていてどちらかわからなくなりそうでした」といった感想も出ましたが、
監督の指示を受けて短いセリフを様々なニュアンスで演じ分ける松さんの卓越した演技力には、スタッフ一同「素晴らしい」の一言でした。
【松たか子さん・コメント】
〔今回ミューズに起用された感想〕
「本当にうれしかったです。良い意味で自分へのプレッシャーになりました。一生懸命“アスタリフトホワイト”を使って、みなさんに商品の素晴らしさをお伝えするためのお手伝いができたらいいなと思っています。説明を伺って商品に込められたナノ化技術が最先端のものであることもわかりましたし、使用感もとても良かったです。新ブランド“アスタリフトホワイト”の世界観を発信していく、その一端を担えることをうれしく思います。」
【スタッフリスト】
■「鏡の中の自分との対話」篇 (30秒)、「商品訴求篇」(15秒)
CD : 佐々木 宏
企画 : 福里 真一
プロデューサー : 玖島 裕、菅原 江美
プロダクションマネージャー : 西脇 大我、 遠藤 拓人
コピーライター : 児島 令子、 福里 真一
アートディレクター : 浜辺 明弘
ディレクター : 高田 雅博
撮影 : 瀧本 幹也
照明 : 藤井 稔恭
美術 : 桑島 十和子
音楽 : ♪Darren/Michael Nyman
スタイリスト : 梅山 弘子
ヘア・メイク : 稲垣 亮弐
CG : ルーデンス
タレント : 松 たか子
ナレーター : 長塚 圭史
制作 : (株)電通
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌でも「美白美容液」を使えますか?肌への刺激が強いイメージがあり、心配です【美容家が解説】
オールアバウト / 2024年6月16日 20時15分
-
美白ケアには「美白美容液」の継続がいいと聞きました。期間の目安はありますか?【美容家が解説】
オールアバウト / 2024年6月13日 20時15分
-
【ココチ】グローバルフラッグシップストアオープンで、勢い加速する「ココチ」のベストセラー “AG スリーピング パック“が一新!
PR TIMES / 2024年6月5日 12時45分
-
そのお手入れ、「老け見え」の元凶ですよ! 40~50代がやりがち、NGスキンケア5選
OTONA SALONE / 2024年5月28日 19時30分
-
「即効性がある」UVケアとして、40~50代に評価が高いリキッドタイプ。編集部員がお試し!【美白ドリンク3選】
OTONA SALONE / 2024年5月28日 11時0分
ランキング
-
1作家も悲鳴、KADOKAWA「サイバー攻撃」の深刻度 ニコ動は復旧に1カ月、損失はどこまで膨らむ?
東洋経済オンライン / 2024年6月18日 8時40分
-
2アメリカ産の米「カルローズ」日本産との違いは?国産米の価格高騰で「低価格帯のコメは品薄」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月17日 21時34分
-
3鈴木金融担当大臣「大変遺憾。厳正に対処」三菱UFJグループ3社への処分勧告
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月18日 11時34分
-
4万博開幕まで300日前 一般向け前売り券販売伸び悩み、機運醸成が課題
産経ニュース / 2024年6月17日 20時12分
-
5赤字ローカル線は「ガソリン税」で維持すべきだ 「道路財源を回せ」藻谷浩介氏インタビュー
東洋経済オンライン / 2024年6月18日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)