もう一度飲みたい、懐かしのビールを“総選挙”で決定! 厳選の名作5ビール、人気No.1商品は復活発売 あなたが決める!「サッポロ復活総選挙」 9/3(月)スタート

PR TIMES / 2012年9月3日 13時31分



サッポロビール(株)は、過去に発売した人気ビールの復刻版を、2013年に発売することを予定しています。当社ホームページでは、「サッポロ復活総選挙」と題して、2012年9月3日(月)より開始するユーザーの皆様による人気投票により、復活発売する“伝説の商品”を決定します。

■ サッポロビールの過去の名作ビールが、復活をかけて“総選挙”

“総選挙”、ここ数年間で、このワードを聞く機会が非常に増えたのではないでしょうか。最近は、芸能界も政界も、テレビでも新聞でも、あちこちで“総選挙”に関する話題が盛り上がりを見せています。“総選挙”ブームは日本の一大ムーブメントとなっていると言っても過言ではありません。
この“総選挙”ブームは、“総選挙キャンペーン”という形で飲食料品業界をも席巻しています。“総選挙キャンペーン”とは、自社の商品やサービス、CMなどのラインアップに対して、ユーザーの方による人気投票を行い、人気No.1を決定するキャンペーン。多くのメーカーがこの“総選挙キャンペーン”を実施し、話題を集めています。
今回当社が開催する、「サッポロ復活総選挙」も、この“総選挙キャンペーン”です。「サッポロ復活総選挙」では、当社が過去に発売した5商品の中から、「もう一度飲んでみたい」と思う商品に投票していただきます。投票期間は、2012年9月3日(月)から9月20日(木)まで。この間、当社ホームページ内の特設サイトにて、皆様の投票を受け付けています。
投票の結果、1位になった商品は実際に復活発売を予定しています。また、投票の対象となるのは、1987年から1997年までの間に新発売した5商品。これまで発売してきたビールの中でも特に多くの方からご支持をいただいた、名作とも言える商品を厳選しました。いずれも個性豊かな味わいで、お客様からの再発売の要望の声も高い商品です。
“総選挙キャンペーン”の魅力は、火付け役となった“某”アイドルグループの“総選挙”に代表されるように、ファンの方との一体感。本キャンペーンにおいても、発売当時を知る方には、その頃の思い出を思い起こしながら、また、当時を知らない人も、本格的なビールの味わいを思い描きながら、本キャンペーンに参加していただければと思います。
投票結果は2012年10月上旬に発表し、復活発売は2013年の予定です。皆様の清き一票をお待ちしています。

[キャンペーン概要]
内容:過去に発売した5商品による人気投票を実施。1位になった商品は復活発売を予定しています。
※発売方法、時期等詳細は現段階では未定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング