もう一度飲みたい、懐かしのビールを“総選挙”で決定! 厳選の名作5ビール、人気No.1商品は復活発売 あなたが決める!「サッポロ復活総選挙」 9/3(月)スタート
PR TIMES / 2012年9月3日 13時31分
サッポロビール(株)は、過去に発売した人気ビールの復刻版を、2013年に発売することを予定しています。当社ホームページでは、「サッポロ復活総選挙」と題して、2012年9月3日(月)より開始するユーザーの皆様による人気投票により、復活発売する“伝説の商品”を決定します。
■ サッポロビールの過去の名作ビールが、復活をかけて“総選挙”
“総選挙”、ここ数年間で、このワードを聞く機会が非常に増えたのではないでしょうか。最近は、芸能界も政界も、テレビでも新聞でも、あちこちで“総選挙”に関する話題が盛り上がりを見せています。“総選挙”ブームは日本の一大ムーブメントとなっていると言っても過言ではありません。
この“総選挙”ブームは、“総選挙キャンペーン”という形で飲食料品業界をも席巻しています。“総選挙キャンペーン”とは、自社の商品やサービス、CMなどのラインアップに対して、ユーザーの方による人気投票を行い、人気No.1を決定するキャンペーン。多くのメーカーがこの“総選挙キャンペーン”を実施し、話題を集めています。
今回当社が開催する、「サッポロ復活総選挙」も、この“総選挙キャンペーン”です。「サッポロ復活総選挙」では、当社が過去に発売した5商品の中から、「もう一度飲んでみたい」と思う商品に投票していただきます。投票期間は、2012年9月3日(月)から9月20日(木)まで。この間、当社ホームページ内の特設サイトにて、皆様の投票を受け付けています。
投票の結果、1位になった商品は実際に復活発売を予定しています。また、投票の対象となるのは、1987年から1997年までの間に新発売した5商品。これまで発売してきたビールの中でも特に多くの方からご支持をいただいた、名作とも言える商品を厳選しました。いずれも個性豊かな味わいで、お客様からの再発売の要望の声も高い商品です。
“総選挙キャンペーン”の魅力は、火付け役となった“某”アイドルグループの“総選挙”に代表されるように、ファンの方との一体感。本キャンペーンにおいても、発売当時を知る方には、その頃の思い出を思い起こしながら、また、当時を知らない人も、本格的なビールの味わいを思い描きながら、本キャンペーンに参加していただければと思います。
投票結果は2012年10月上旬に発表し、復活発売は2013年の予定です。皆様の清き一票をお待ちしています。
[キャンペーン概要]
内容:過去に発売した5商品による人気投票を実施。1位になった商品は復活発売を予定しています。
※発売方法、時期等詳細は現段階では未定です。
<「サッポロ復活総選挙」概要>
投票期間:2012年9月3日(月)~9月20日(木)
投票方法:当社ホームページ内、特設サイトにて投票
投票資格:満20歳以上の方
結果発表:2012年10月上旬を予定
賞品:投票していただいた方の中から抽選で200名様に、ヱビスビール(6本)をプレゼント
投票ページURL:http://www.sapporobeer.jp/sapporo_enq/0055/index.html
<投票対象商品>
(1) サッポロエーデルピルス
初回発売日:1987年4月21日
商品特長:
チェコザーツ産ファインアロマホップを通常の3倍使用したスーパープレミアムビール。上品なホップの苦味と香りを特長とする、麦芽100%の生ビールです。
(2) サッポロスーパースター
初回発売日:1997年9月11日
商品特長:
超高発酵法でアルコール度数が高くても、スッキリとした味わい。キリッと引き締まったシャープな口当たりとキレのある味わいが特徴のアルコール7%の生ビール。
(3) サッポロ吟仕込
初回発売日:1991年4月7日
商品特長:
あらかじめ麦芽の皮を取り除いて仕込んだ、スッキリとした上品な味わい。純粋なうまさが特長です。
(4) サッポロ蔵出し生ビール
初回発売日:1994年3月24日
商品特長:
『長期氷温熟成』で仕上げた、爽快な味わいの麦芽100%ビール。シャキッとしたうまさが特長です。
(5) サッポロ〈焙煎生ビール〉
初回発売日:1992年9月8日
商品特長:
焙煎麦芽を通常の麦芽とブレンドして使用。淡色ビールと濃色ビールの良さを併せ持つ、しっかりとした味わいで口当たりの良いビールです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
▼ 本リリースに関するお問い合わせ先
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:川浦(かわうら)
TEL:03-5774-8871/FAX:03-5774-8872/mail:press@trenders.co.jp
▼ 商品・サービスに関するお問い合わせ先
サッポロビール株式会社 http://www.sapporobeer.jp/
お客様センター TEL:0120-207-800
-------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
恵比寿の街の風物詩、渋谷・氷川神社例大祭に合わせオリジナルビール「祭ヱビス」明日9月14日から発売
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
じっくり味わう、ほのかにスモーキーなヱビス。「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から全国のYEBISU BARで数量限定販売
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
ビールの副産物で作るアップサイクルシリーズ「黒ラベル Malt & Hops Seriesデニムエプロン」が抽選で当たる選べるキッチングッズ プレゼントキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 10時15分
-
黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
YEBISU BREWERY TOKYO」限定の新商品!数量限定ビール「Harvest sun(ハーベスト サン)」と期間限定ビール「Everhop weizen(エバーホップ ヴァイツェン)」を発売
PR TIMES / 2024年8月22日 13時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください