「比較検討」や「お気に入り」の機能を簡単導入 【ナビキャスト ウェブクリッパー】発売
PR TIMES / 2013年9月18日 13時36分
Webマーケティング支援サービスを提供する株式会社ショーケース・ティービー(本社:東京都港区赤坂/CEO:森 雅弘)は本日、【ナビキャスト ウェブクリッパー】の販売を開始しました。本サービスは、ECサイトや不動産サイトなどの複数のアイテムを比較したいサイトにおいて、ユーザの閲覧履歴をブラウザ上に自動で保存し、いつでも比較検討ができる機能を簡単に実装できるASP/クラウドサービスです。これによりユーザの利便性が向上し、コンバージョンに繋がりやすく、企業の収益増加が期待できます。
【ウェブクリッパー】サービス紹介サイト : http://www.showcase-tv.com/webclipper/?em_pr=20130918
●比較検討が必要なサイトにクリッピング機能を
ユーザは、サイト閲覧中に気になる商品を見つけても、他のアイテムやページも見たいため、次々とサイト内を回遊します。ところが、気になったアイテムをいざ買おうと思っても、どこで見つけたのか忘れてしまい、Webブラウザの履歴をたどるのもめんどうで購入を諦めるというケースも少なくありません。
また、既に「お気に入り機能」が実装されているサイトでも、ログイン後のページなどの特定箇所に行かなければそれらを参照することが出来ないため、ユーザにとっていつでも比較検討が出来る環境はまだまだ少ないのが現状です。
また、このような機能を導入したい企業にとっては、開発コストや開発期間など大きな障壁となり、導入を諦めざるをえないケースがほとんどです。
【ウェブクリッパー】は、低コストで簡単にこれらの機能を実装することが出来るため、ユーザには高い利便性が提供され、その結果企業には大きな費用対効果が期待できるサービスです。
●ユーザの検討意欲を持続させるシンプルな機能【ウェブクリッパー】
ユーザは面倒な登録や設定が不要で、ページを閲覧するだけで自動的に閲覧ページが保存されます。
さらに【ウェブクリッパー】上では、メモ機能や絞り込み機能により詳細な比較検討をすることができます。
また、【ウェブクリッパー】上で行われた操作ログは自動的に保存され、企業はいつでもそれらを参照することができ、より効果的なサイト運営に役立てることが可能です。
●【ウェブクリッパー】の価格
初期登録料 :100,000円 (税別)
月額利用料金 :100,000円 (税別)
※最低契約期間 3ヶ月
※1ドメインごとの契約となります
●株式会社ショーケース・ティービーについて
企業のWebマーケティングを支援するための独自ツールの開発・提供、システム構築を行う。
ショーケース・ティービー 企業サイト : http://www.showcase-tv.com/?em_pr=20130918
【ウェブクリッパー】サービス紹介サイト : http://www.showcase-tv.com/webclipper/?em_pr=20130918
●お問い合わせ先 : 株式会社ショーケース・ティービー
広報担当:澤田
TEL: 03-5575-5117 / FAX : 03-5575-5118
E-mail :info@showcase-tv.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SPIRAL」と「ProTech ID Checker」が連携
PR TIMES / 2024年9月19日 18時40分
-
9/25(水)に無料Webセミナー「RAGがもたらす働き方改革:AI技術で実現する情報活用と業務効率化」を開催いたします
Digital PR Platform / 2024年9月19日 13時0分
-
オンライン本人確認/eKYCツール「ProTech ID Checker」とローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」が連携を開始
Digital PR Platform / 2024年9月18日 15時5分
-
iPhone16の人気のカラー2位はホワイト、1位は?【iPhone16シリーズ関連アンケート調査】
Digital PR Platform / 2024年9月12日 11時0分
-
利用者の年齢を自動で判定!オンライン本人確認/eKYCツール「ProTech ID Checker」の指定年齢判定機能を提供開始しました
Digital PR Platform / 2024年8月30日 15時0分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください