フェンディ制作のドキュメンタリー「THE WHISPERED」がWOWOWにて放映、DVDの発売も決定!
PR TIMES / 2012年3月28日 14時15分
2011年の秋に全世界で始動したフェンディのユニークなプロジェクト「The Whispered Grand Tour」。このプロジェクトで制作されたロードムービー「THE WHISPERED」は、「The Whispered Directory of Craftsmanship Vol.1」(2010年12月出版、国内未発売)および第2巻(2012年5月国内限定店舗にて発売)で紹介した、イタリアの知られざる職人たちの工房や店舗の所在、ものづくりの背景を未来に伝えたいという願いから生まれました。
フェンディとマセラティのコラボカー「マセラティ グランカブリオ フェンディ」でイタリアを周遊する「THE WHISPERED」は、4つのエピソード(地、水、風、火)から成るドキュメンタリーになります。(第6回ローマ国際映画祭出品作品)
本国イタリアでも賞賛を浴びたこの話題作がついに日本上陸。WOWOWでの放映と、DVDの発売が決定しました。
■FENDI × MASERATI PRESENT 「THE WHISPERED」 ~イタリアのクラフツマンシップを訪ねて~
WOWOWにて2012年4月22日放送スタート (全4回)
■DVD 「THE WHISPERED」 2012年4月25日発売予定
セルDVD PCBE.53222 ¥4,725(税込) 103分 イタリア語/日本語字幕 リニアPCM ステレオ
<ストーリー>
イタリアの2大ブランド、フェンディとマセラティ。前者はファッション、後者は自動車と異なるフィールドながら、独自の価値観を生み出し、世界に向けて提示される無比の美学と職人性は共通している。イタリアの若手タレント フィアンメッタ・チコーニャは、本の中で紹介されている同国各地をコラボカーで周遊することを通じ、イタリア文化に深く根づいたクラフツマンシップの本質に迫っていく。長い歴史と豊かな自然に恵まれたイタリアでは、職人たちが手がけた逸品の数々に、奥が深い職人性を見つけることができる。流麗にデザインされたマセラティの名車が駆け抜けていく、イタリア各地の美しい風景の中、同国ならではという豊かなクラフツマンシップの真髄をチコーニャは目撃していく。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フェンディ、「ピーカブー」をパーソナライズする「メイク アップ ユア ピーカブー」の新作をローンチ!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
フェンディ、2024年春夏 メンズアイウェアコレクションの新作を発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
目黒蓮、川口春奈ら、フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」キャンペーンのローンチを祝福!
クランクイン! / 2024年4月4日 16時50分
-
川口春奈&Snow Man目黒蓮、世界各地のセレブと「フェンディ」2024年春夏キャンペーン祝福
モデルプレス / 2024年4月4日 16時31分
-
川口春奈&目黒蓮らが祝福 FENDI「ピーカブー」キャンペーンがローンチ
ORICON NEWS / 2024年4月4日 16時27分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください