「ジャック ダニエル」オフィシャルバー、本年は東京に加えて大阪にもオープン! 『ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス』
PR TIMES / 2014年1月24日 17時51分
~本年は“クラフト”をテーマに「ジャック ダニエル」のこだわりを訴求します~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、アメリカンウイスキー「ジャック ダニエル」のオフィシャルバー『ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス』を、ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン(日本支社 東京、日本支社長 坂元太郎)と共同で開催します。展開2年目となる2014年は店舗数を拡大して、東京と大阪で開催します。東京・銀座の『ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス TOKYO』は1月24日(金)から3月7日(金)まで、また本年新たに展開する大阪・梅田の『ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス OSAKA』は2月6日(木)から3月14日(金)までの期間でオープンします。
「ジャック ダニエル」は、アメリカ/ブラウン・フォーマン社が製造する世界160カ国で販売されているアメリカを代表するウイスキーです。1866年の誕生以来、現在も伝統的な製法を守り続けており、チャコール・メローイング製法に由来するまろやかでスムースな味わいと深みのある香りを特長としています。2013年1月よりアサヒビール(株)が取り扱いを開始し、年間で23万4千箱を販売、日本市場における販売実績の過去最高を更新しました。2014年もオフィシャルバーの開催などトータルマーケティングを展開し、年間販売数量は25万箱(前年比106.8%)を目指します。(1箱=700ml×12本換算)
オフィシャルバー『ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス』は、「ジャック ダニエル」が製造されるテネシー州リンチバーグにある蒸溜所の貯蔵庫(バレルハウスとはウイスキー樽の貯蔵庫の意味)を模したデザインとなっています。展開2年目となる本年は、“クラフト”をテーマに、「ジャック ダニエル」のこだわりの製法や世界観をさらに訴求します。
店内には壁一面に並べたバレル(ウイスキー樽)や、サトウカエデの木炭で原酒を磨くチャコール・メローイングを再現したディスプレイが展示されており、「ジャック ダニエル」のこだわりの製法が体感できます。
ドリンクメニューは、日本未発売のウイスキーで、「ジャック ダニエル」の愛飲家として知られていたアメリカの歌手フランク・シナトラと「ジャック ダニエル」の深いつながりを記念して造られた「ジャック ダニエル シナトラセレクト」(*)や、昨年9月に新発売となったフレーバード・ウイスキー(リキュール)「ジャック ダニエル テネシーハニー」、昨年の人気メニュー「ジャック ファミリー テイスティングチャレンジ」(「ジャック ダニエル ブラック」「ジェントルマン ジャック」「ジャック ダニエル シングルバレル」の飲み比べセット)などを中心に、「ジャック ダニエル」ファミリーをストレートやロック、炭酸割り、オリジナル カクテルなど様々な飲み方で楽しむことができます。
*)「ジャック ダニエル シナトラセレクト」は、『ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス』のみでの提供となり、その他の日本国内での発売は未定です。
フードメニューはテネシー州で親しまれている料理や、「ジャック ダニエル テネシーハニー」を使ったスイーツなど、食中酒としての「ジャック ダニエル」と相性よく仕上げたオリジナルメニューを提供します。
本年は、東京に加えて、大阪でも展開し、期間中12,000人のご来店を見込んでいます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジャックダニエルが一夜限りの音楽イベントを開催 マーダー・ビーツ、JP THE WAVY、MIYACHI、Elle Teresa、Licaxxxが渋谷に集結
Rolling Stone Japan / 2024年9月11日 19時30分
-
【詳細レポ】サントリー白州蒸溜所がリニューアル! 何が変わった? ウイスキーを堪能できる新ツアーは9月20日より開始
マイナビニュース / 2024年9月2日 7時57分
-
「ジャックダニエルと共に、渋谷で特別なひと時を。」
PR TIMES / 2024年8月31日 14時40分
-
テネシーウイスキーの代名詞 ジャックダニエルが渋谷の街をミュージックジャック
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
シェリー樽熟成のスコッチウイスキーのエキスパート「グレンドロナック」ブランドリニューアルに伴い、マスターブレンダーのレイチェル・バリー博士、初来日
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください