1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カラダの素から、美しく。 アクティブな女性の美を応援する、サポートプログラム  「資生堂ヘルスケアキャンプ」 2012年4月21日(土) 開始

PR TIMES / 2012年4月23日 13時37分



資生堂は、健康をポジティブにケアして、女性一人ひとりが「カラダの素」から美を育てる活動をサポートするWEBサイト「資生堂ヘルスケアキャンプ」(http://www.shiseido.co.jp/hccamp)を2012年4月21日(土)より開始します。

資生堂の調査では、女性の8割以上が「食生活の充実や運動で健康を維持したい」と思っています。(資生堂調査 2011年 N=1,000)こうしたお客さまのニーズに応えるべく、「資生堂ヘルスケアキャンプ」では、商品の販売だけでなく、ランニング、ヨガなど、ライフスタイルを紹介するとともに、「料理研究家12人のお手軽レシピ」「太陽を味方につける季節のコラム」といった健康的な毎日を過ごすための知恵などを魅力あふれる多数のコンテンツを発信します。
さらに、スポーツや料理などのアクティビティと絡めて商品を提案する参加体験型イベント(有料) を全国各地で開催し、美と健康を磨くお手伝いをするとともに、各テーマに合わせて講師やゲストを招きながら、お客さまとの絆づくりを行います。

資生堂は、「資生堂ヘルスケアキャンプ」を通じ、新たなお客さまとの出会いを拡大し、女性の美と健康をサポートします。

■資生堂ヘルスケア事業のWEB取り組み強化背景
健康に対するお客さまニーズの高まりとともに、異業種の参入や多様なチャネル展開など、ヘルスケア業界を取り巻く競争は年々激化しています。資生堂のヘルスケア事業は、肌のみならず、身体のケアなどの切り口から、お客さまの美と健康をサポートしています。

■「資生堂ヘルスケアキャンプ」の名称について
「資生堂ヘルスケアキャンプ」の名称は、内からの美を育てることを目指して楽しみながら続ける、はつらつとした生活全体を「キャンプ」と命名したことに由来しています。また、本来、「camp」という単語には「仲間」「同志」といった意味もあるように、ヘルスケアライフを楽しむお客さま同士、そしてそれを提供する資生堂を、「健やかで力強い美をともに目指す仲間」と捉える想いも込められています。「資生堂ヘルスケアキャンプ」では、健康食品そのものだけではなく、商品の使い方や、商品がサポートするライフスタイル全体をお客さまに提供します。

■ワタシプラス発売商品
お客さまのニーズを捉え、WEBでの特性を活かした商品を資生堂公式ホームページ「ワタシプラス」を通じて先行発売します。お客さまから好評を得た商品は、店頭での発売も検討していきます。

【商品一覧】
商品名 資生堂 長命草<パウダー>
分類  健康食品
容量 3g×30包
価格 3,500円(税込 3,675円)

商品名 資生堂 長命草<ゼリー> 【数量限定】
分類 健康食品
容量 105g×6個
価格 1,800円(税込 1,890円)

商品名 UV TEA<ティーバッグ>
分類 健康食品
容量 2g×30包
価格 2,500円(税込 2,625円)

※お客さまからのお問い合わせは「お問い合わせ フリーダイヤル 0120-30-4710 9:00~21:00(年末年始、法定点検日を除く)」でお受けしています。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください