東京都内・丸の内で日本経済新聞社がアスリート田中雅美らを招いて「丸の内キャリア塾」開催 丸の内OLが健康と焼酎を考える

PR TIMES / 2012年5月14日 9時18分

4月17日(火)の夜、日経新聞社が丸の内マイプラザホールに女性300名を招待し、丸の内キャリア塾を開催した。働く女性の中には、日々の息抜きにお酒を楽しむ人も多いはず。今回は、国際大会に連続出場したこともある元・水泳選手の田中雅美さん、スポーツジャーナリストの二宮清純さん、公認スポーツ栄養士のこばたてるみさんをパネリストとして招き、健康とのバランスをとりながらお酒を楽しむにはどのように向き合うべきかなどOLが興味の湧く講演が行われた。
現代の女性にとって、健康は美と切り離せないテーマ。会場の女性たちは彼らの講演に、熱心に耳を傾けていた。
講演が終わると、パネリスト3名と、講演を聞きに来た女性たちは別室で振舞われた雲海酒造(宮崎県)の本格そば焼酎「雲海」、「雲海 黒麹」「那由多の刻」を味わいながら、パネリストとも会話も弾ませ、ほろよい気分で交流を楽しんだ。

この模様は、詳しくは5月15日(火)の日本経済新聞の紙面にて掲載される予定。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング