これぞ「マジョリカ マジョルカ」の世界! ネール瓶に投影される小さなプロジェクションマッピング 幻想的な9種のサンドアートムービーを5月21日(水)公開!

PR TIMES / 2014年5月21日 18時10分

資生堂は、水をベースにつくられた、甘い香りのするネール「マジョリカ マジョルカ ウォーターコロンネールズ」<5月21日(水)限定新発売>をフィーチャーしたスペシャルムービー「Sweet trap Hunter」(※1)を、5月21日(水)より「マジョリカ マジョルカ」の公式ブランドサイト(※2)および公式YouTubeチャンネルで公開しました。
このムービーは、話題のサンドアートで各ネールカラーにつけられた「手まねき」や「歌声」といった不思議な色名に隠された9つのストーリーを展開しています。実際のネール瓶にサンドアートを投影して撮影した世にも小さなプロジェクションマッピングがお楽しみいただけます。

(※1) スペシャルムービー「Sweet trap Hunter」 http://youtu.be/9lNv8moK8zI
(※2) 「マジョリカ マジョルカ」公式ブランドサイト(PC/モバイル共通URL)  http://www.shiseido.co.jp/mj/



■ これぞ「マジョリカ マジョルカ」の世界!幻想的な9種のサンドアートを公開!
スペシャルムービー「Sweet trap Hunter」は海が舞台の物語。サンドアートパフォーマー 船本恵太氏を起用し、サンドアニメーションで描いたストーリーを、プロジェクションマッピングを用いて商品に投影。「マジョリカ マジョルカ」の世界観を存分に表しています。
バリエーションは商品ラインアップに合わせて全9種。ムービーでは、画面上に覆われた砂が払われ、9色それぞれ独自に作られたネールの物語をご覧いただくことができます。

*ラインアップ:「BE701(家来)」「BL202(手まねき)」「GR703(竪琴)」「VI204(歌声)」「PK105(海底の真珠)」「PK206(さんごのざわめき)」「PK207(高鳴り)」「RD408(熱狂)」「GY909(わかめ)」

例えば画像の「歌声」「高鳴り」は、以下の通りです。
「歌声」:竪琴を奏でる女神の手。その音色に誘われタツノオトシゴたちが近づき歌いだすと・・・ネールの中に吸い込まれ歌声に変えられてしまう。
「高鳴り」:誘うように見え隠れする女神。魅せられた男性が近づいていくと・・・いつの間にかネールの中に捕らわれてしまう。

< 船本恵太氏 >
複数名のパフォーマーから構成されるサンドアートパフォーマンス集団「SILT」(シルト)のリーダー。
ライブパフォーマンスのイベント出演や、テレビやラジオ、Webと、さまざまなメディアに出演し、
イベント実績100件以上と、国内で最も多くの実績を誇る。


■ スマートフォンでは“ネール瓶”実寸大でムービー視聴が可能に!
「マジョリカ マジョルカ」公式ブランドサイトでは、9種それぞれ単独で作られたスペシャルムービー「Sweet trap Hunter」が視聴できるほか、そのストーリー、商品情報など「マジョリカ マジョルカ」最新コンテンツがお楽しみいただけます。なお、スマートフォンで視聴すると実際のネール瓶実物大(※3)で楽しむことができます。

(※3) ネール瓶実寸大ムービー(スマートフォンから) http://www.shiseido.co.jp/mj/smt/special/


■ブランド概要
資生堂「マジョリカ マジョルカ」は、流行よりも自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性がターゲット。
「ひとりひとりのなりたいキレイ」を応援し、女の子の変身願望を叶えるメーキャップブランドです。
プロモーションごとに独自の「おはなし」をつくり、商品~広告まで一貫したつくりこんだ世界(毒のあるかわいらしさ)でファンを増やし、日本に加えアジア7か国で販売されています。

==============================================================
このニュースに関するお問い合わせは、以下までお願いします。
トレンダーズ株式会社 担当:滝沢(たきざわ) TEL:03-5774-8871 MAIL:press@trenders.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング