~10月1日はコーヒーの日!家庭でコーヒーを楽しむポイントを大調査~ 「コーヒーのプロ」の7割が“牛乳を入れるよりも、「ネスレ ブライト」入りのほうがおいしい”と回答!

PR TIMES / 2012年10月1日 13時42分



------------------------------------------------------------------------------------
~10月1日はコーヒーの日!家庭でコーヒーを楽しむポイントを大調査~
「コーヒー関連資格」保有者の約8割が、コーヒーは「温度がとても重要」と回答
試飲した“コーヒーのプロ”もお墨付きの「ネスレ ブライト」
7割が“牛乳を入れるよりも、「ネスレ ブライト」入りのほうがおいしい”と回答!
------------------------------------------------------------------------------------

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、10月1日「コーヒーの日」を迎えるにあたり、コーヒー関連の資格保有者46名を対象に、「コーヒー」に関する調査を行いました。
調査結果からは、家庭でコーヒーを楽しむ上での、プロならではのコツが明らかになりました。
また、“牛乳入り”のコーヒーと“「ネスレ ブライト」入り”のコーヒーの2種類について、比較試飲調査を行ったところ、温度・香り・まろやかさなど、全般において“「ネスレ ブライト」入り”のコーヒーのほうが高い評価を得られました。

■「コーヒーは温度が重要」・・・76%が「とてもそう思う」、24%が「まあそう思う」と回答

はじめに、コーヒー関連の資格保有者たちに「家庭でコーヒーを楽しむポイント」について尋ねたところ、コーヒーの温度に関するコメントが多く寄せられました。たとえば、「温度を正しく守る。(35歳・コーヒーマイスター)」、「インスタントコーヒーを飲む時には、沸騰したお湯を少し入れて混ぜ、その後、少しだけ冷ましたお湯を入れる。(30歳・コーヒーインストラクター)」、「お湯をゆっくり注ぐように心がける。(34歳・コーヒーインストラクター)」などの回答があがりました。

そこでさらに、「コーヒーの“温度”は、おいしさに影響を与える重要なポイントだと思いますか?」と尋ねたところ、76%が「とてもそう思う」、24%が「まあそう思う」と回答しました。
コーヒーを楽しむ上で、「温度」はとても重要なポイントのようです。


■ブラインドテストでプロがおいしさを比較、“「ネスレ ブライト」入り”が“牛乳入り”を上回る!

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング