アイブロウについてアンケート結果
PR TIMES / 2012年9月11日 11時54分
「茶色いナチュラル眉毛」が人気!!
「眉毛用化粧品の成分を確認することが重要だと思う」が82%
求められているのは『仕上がりも成分もナチュラルなアイブロウ』
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、アイブロウについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。
2012年8月16日~23日 Web にて、1783名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 美眉のためには、眉毛用化粧品の成分を確認することが重要だと思いますか?」*1 という質問には、81%が「はい」と答えました。
「Q2. 眉毛用化粧品が眉毛のダメージとなる原因は何だと思いますか?」*2という質問には、1位が「石油系鉱物油」で53%、続いて2位がタール系色素を含む「合成着色料」で、24%という結果でした。
「Q3. 眉毛が美しいと思う女性有名人は誰ですか?」*3 との質問には、1 位が自然体な美しさで根強い人気の「仲間由紀恵」さんとなりました。
続いて、2 位がナチュラルな透明感のある「綾瀬はるか」さん、3 位が「石原さとみ」さん、4 位が「武井咲」さん、5 位が「安室奈美恵」さんとなり、CMでよく見かける顔が並びました。さらに、6位から10位までもドラマなどで活躍されている方々の名前が続きました。
「Q4. 眉毛のメイクをする頻度は?」との質問には、1 位が「毎日」(53%)で、過半数の方が毎日かかさず眉毛をメイクしていることが分かります。続いて、2 位が「平日はすべて」(16%)、3 位が「2~3日/週」(14%)となっています。
「Q5. 眉毛の一番の悩みはなんですか?」*5 との質問には、1 位が「濃い」(41%)という結果となりました。
眉毛の悩みは時代によって、変化していますが、現代の人気眉毛は濃すぎない自然な眉毛であることがわかります。
「Q6.一番なりたいと思う眉毛は?」*6 との質問には、1位が「茶色のナチュラル太眉」(42%)、2位が「茶色のナチュラル細眉」という結果となりました。65%と過半数の方が茶色のナチュラルな眉毛になりたいと思っていることが分かります。時代の流れとともに、人気の眉毛も変わりますが、昨今では、主張しすぎず、優しい印象の茶色のナチュラル眉毛が人気なようです。
「Q7.眉毛のメイクアイテムで使っているものは?」*7 との質問には、1 位が「アイブロウ ペンシル」、2位が「アイブロウ パウダー」、3位が「アイブロウ マスカラ」という結果となりました。ナチュラル眉毛が人気にもかかわらず、優しい印象のナチュラル眉毛に簡単に仕上げることができる「アイブロウ パウダー」と「アイブロウ マスカラ」を使っている人がまだまだ少ないことがわかります。
【 アンケート概要 】
サンプル数: 1783名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2012年8月16日~23日
■アンケート結果詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=96
ナチュラグラッセは、2012年9月20日(木)、眉毛と目元をナチュラルに美しく彩る、3種のアイテムを新発売します。
■商品詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=101
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国発トレンド「ミュート眉」が 簡単に作れる大ヒット【プチプラ】 一気に垢抜け。大人の女性におすすめ
CREA WEB / 2024年9月21日 11時0分
-
【調査レポート】絶対使った方がいい・持っておいた方がいいメイクブラシは?1位は「アイシャドウブラシ」でした!
PR TIMES / 2024年9月15日 12時45分
-
天然由来成分100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、ドラマティックな表情を作り出すアイカラー「カラーアイズ」を限定発売!
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
【9月3日】アイブロウブランド『サナ ニューボーン』から、まるでうぶ毛のようなふんわり毛並みを作る「眉マスカラ」 発売
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
【メンズ眉毛トレンドに関する意識調査】~今どきの眉市場を知る「眉トレンド白書by HOLLYWOOD BROW LIFT(R)」vol.4~男性ビジネスマンの印象UPは眉毛を中心とした「ブロウライン」が鍵
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください