アイブロウについてアンケート結果

PR TIMES / 2012年9月11日 11時54分



「茶色いナチュラル眉毛」が人気!!
「眉毛用化粧品の成分を確認することが重要だと思う」が82%
求められているのは『仕上がりも成分もナチュラルなアイブロウ』

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、アイブロウについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。

2012年8月16日~23日 Web にて、1783名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 美眉のためには、眉毛用化粧品の成分を確認することが重要だと思いますか?」*1 という質問には、81%が「はい」と答えました。


「Q2. 眉毛用化粧品が眉毛のダメージとなる原因は何だと思いますか?」*2という質問には、1位が「石油系鉱物油」で53%、続いて2位がタール系色素を含む「合成着色料」で、24%という結果でした。

「Q3. 眉毛が美しいと思う女性有名人は誰ですか?」*3 との質問には、1 位が自然体な美しさで根強い人気の「仲間由紀恵」さんとなりました。
続いて、2 位がナチュラルな透明感のある「綾瀬はるか」さん、3 位が「石原さとみ」さん、4 位が「武井咲」さん、5 位が「安室奈美恵」さんとなり、CMでよく見かける顔が並びました。さらに、6位から10位までもドラマなどで活躍されている方々の名前が続きました。

「Q4. 眉毛のメイクをする頻度は?」との質問には、1 位が「毎日」(53%)で、過半数の方が毎日かかさず眉毛をメイクしていることが分かります。続いて、2 位が「平日はすべて」(16%)、3 位が「2~3日/週」(14%)となっています。

「Q5. 眉毛の一番の悩みはなんですか?」*5 との質問には、1 位が「濃い」(41%)という結果となりました。
 眉毛の悩みは時代によって、変化していますが、現代の人気眉毛は濃すぎない自然な眉毛であることがわかります。

「Q6.一番なりたいと思う眉毛は?」*6 との質問には、1位が「茶色のナチュラル太眉」(42%)、2位が「茶色のナチュラル細眉」という結果となりました。65%と過半数の方が茶色のナチュラルな眉毛になりたいと思っていることが分かります。時代の流れとともに、人気の眉毛も変わりますが、昨今では、主張しすぎず、優しい印象の茶色のナチュラル眉毛が人気なようです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング