開催2周年!『第4期アニメビジネス・パートナーズフォーラム(ABPF)』 参加者募集のご案内

PR TIMES / 2014年11月7日 13時0分

「進めよう!日本のアニメと共に、 海外展開、新ビジネス、地域振興。」

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   バンダイナムコグループはじめ、各社代表が語るアニメの未来!
   アニメ製作会社と異業種のビジネスマッチング・協業プロジェクト
   第4期「アニメビジネス・パートナーズフォーラム(ABPF)」募集開始!
   「進めよう!日本のアニメと共に、海外展開、新ビジネス、地域振興。」

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一般社団法人日本動画協会は「アニメビジネス・パートナーズフォーラム(ABPF)」の
第4期展開を12月1日よりスタートいたします。(WEBサイト:http://abpf.jp/
詳細は添付ファイルをご確認ください。

ABPFはアニメーション業界の業界団体である日本動画協会が主催し、
数多くの団体のご協力を得て、協会会員社と、60社以上の一般参加会員社が、
アニメとキャラクターを活用した異業種コラボを行い、新ビジネス創出活動を行う
会員組織です。

活動の目標は、現在約2,800億円の海外での日本アニメ市場を1兆円に拡大すること、
また、現在約6,000億円の国内二次利用市場をやはり1兆円に拡大することにおいており、
アニメ製作者・権利者と、一般参加会員社である新ビジネスのパートナー事業者が
共同で利益の最大化を追求するための活動を行っていきます。

第4期ABPFのオープニングとして開催するシンポジウムでは、
「バンダイナムコグループが描くアニメーションの世界戦略」として
バンダイナムコゲームス代表取締役副社長 鵜之澤伸 氏
ランティス代表取締役社長 井上俊次 氏
サンライズ代表取締役社長 宮河恭夫 氏
といった、バンダイナムコグループの各社から代表が登壇 (他、ゲストの可能性あり)して、
アニメーションの世界戦略をテーマに語ります。

続く、第2回シンポジウムでは、KADOKAWA 取締役会長 角川歴彦 氏にお越しいただき、
慶應義塾大学教授で、内閣官房知的財産戦略本部 検証・評価・企画委員会にて
座長を務められる中村伊知哉先生と対談いただきます。

第4期ABPFは、上記のシンポジウムをはじめとして、合計16回のプログラムを開催し、
アニメ製作会社・アニメ関連企業・アニメ活用一般企業・協力コンテンツ団体など、
合計30社からのセミナー・プレゼンを実施するとともに、各回ごとにABPF会員と登壇者での
交流を行うことで、海外展開から、新ビジネス開発、地域振興まで、
アニメ製作・関連企業と異業種企業によるビジネスマッチング・協業を実現します。

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