“飲み物の力を最大限に引き出す”オリジナグラスコレクションの発売をスタート!
PR TIMES / 2012年11月28日 11時56分
元・伊勢丹の名物バイヤーとして知られる藤巻幸大がプロデュースするWEBサイト「藤巻百貨店」では、11月28日(水)より、高級料亭やビールのCMなどでお馴染みの「うすはり」グラスで知られる松徳硝子と共同開発した“飲み物の力を最大限に引き出す”オリジナルグラスセットの販売をスタートいたします。
たとえば、「ビール」とひとことにいってもその味わいはさまざま。仕事のあとにキュッとひと口で飲み干したい時、お風呂上りにキリッとしたのどごしを楽しみたい時、ゆっくりと芳酵な香りを堪能したい時…。そんな気分やTPOによって使い分けたいビールの味わい方を、グラスの造形やサイズ、厚さ、薄さ、口当たり、重量で変えてくれる「オリジナルグラスセット」が誕生しました。
吹き棹(さお)を使って金型にガラスを吹き込む職人の手仕事によって生まれる6つの個性豊かなグラスは、ビールに限らず、ワインや日本酒、ジュースなど、どんな飲み物の美味しさも最大限に引き出してくれます。
飲み物とグラスの組み合わせにルールは無用です。それぞれのグラスに伝わる五感の違いを楽しみながら、自分だけのベストな相性を発見したとき、いつものビールに、必ずワンランク上の美味しさを感じていただけるはずです。いずれのセットも専用ボックスに入っており、クリスマスや年末年始の贈り物にもオススメの逸品です。
■お取り扱いアイテム
◎【藤巻百貨店限定】
松徳硝子ビールグラスコレクション「麦酒盃六種揃」
同じビールを6つの味わいで楽しめるグラスセット
10,500円(税込)
◎【藤巻百貨店限定】
松徳硝子ビールグラスコレクション「麦酒盃弐客揃」
豪華桐箱入り「クラフト/ブラック」2個セット
5,250円(税込)
■ご案内URL
藤巻百貨店TOPページ
http://fujimaki-select.com/
「松徳硝子ビールグラスコレクション」ご紹介ページ
http://fujimaki-select.com/artisan/003-02.htm
松徳硝子×木内酒造×藤巻幸大 グラスとビールの“相性診断”鼎談
http://fujimaki-select.com/artisan/003-01.htm
【松徳硝子株式会社について】
大正11年創業の手作りガラスの生産工場。これまで作り上げた数千種に及ぶガラス器製造のノウハウを元に作り上げた同社を代表するグラス「うすはり」は、今やビールのCMなどでは欠かせない存在。今回のコラボでは「うすはり」はもちろんのこと、ブランドに甘んじない新分野のグラスも登場します。
【藤巻百貨店について】
藤巻幸大プロデュースのWEBショップサイト。独自の感性と人脈を持つ藤巻幸大が選んだこだわりの逸品のみを販売するショップを、インターネットの世界で実現させました。『モノを越えたモノに出会える』お店として、商品が持つストーリーを大切に、生活が豊かになる逸品を紹介しています。
【藤巻幸大プロフィール】
1960年生まれ。上智大学卒業後、伊勢丹に入社。バーニーズジャパンバイヤーを経て、「解放区」、「リ・スタイル」、「BPQC」などを立ち上げる。現在、(株)シカタ代表取締役プロデューサーなどを務める。新たなライフスタイルの創造事業に取り組むとともに、テレビ番組の出演、著作、講演活動なども行う。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
築古マンションで大活躍。ミッドセンチュリーなテイストが好きな二人が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorite
fudge.jp / 2024年9月17日 15時30分
-
【明日9/6(金)スタート!】国内最大級!メイドインジャパンのビッグイベント「藤巻百貨“展”」、パンフレット&MAPを公開します!
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
【香川の新たな逸品が集結!】香川県の新名作7ブランドを一挙にリリース!「香川 新名作7作 -工芸と産業をめぐるツーリズム-」
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
【2024年の王者決定!】“日々の暮らしを豊かにする江戸切子”の頂点はこれだ!「第4回 テーブルウェア新作展」グランプリ受賞作品を大発表!
PR TIMES / 2024年9月3日 11時30分
-
【国内最大級!】日本のモノ創りブランド大集合!「藤巻百貨“展”」を今年も開催します!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください