“飲み物の力を最大限に引き出す”オリジナグラスコレクションの発売をスタート!
PR TIMES / 2012年11月28日 11時56分
元・伊勢丹の名物バイヤーとして知られる藤巻幸大がプロデュースするWEBサイト「藤巻百貨店」では、11月28日(水)より、高級料亭やビールのCMなどでお馴染みの「うすはり」グラスで知られる松徳硝子と共同開発した“飲み物の力を最大限に引き出す”オリジナルグラスセットの販売をスタートいたします。
たとえば、「ビール」とひとことにいってもその味わいはさまざま。仕事のあとにキュッとひと口で飲み干したい時、お風呂上りにキリッとしたのどごしを楽しみたい時、ゆっくりと芳酵な香りを堪能したい時…。そんな気分やTPOによって使い分けたいビールの味わい方を、グラスの造形やサイズ、厚さ、薄さ、口当たり、重量で変えてくれる「オリジナルグラスセット」が誕生しました。
吹き棹(さお)を使って金型にガラスを吹き込む職人の手仕事によって生まれる6つの個性豊かなグラスは、ビールに限らず、ワインや日本酒、ジュースなど、どんな飲み物の美味しさも最大限に引き出してくれます。
飲み物とグラスの組み合わせにルールは無用です。それぞれのグラスに伝わる五感の違いを楽しみながら、自分だけのベストな相性を発見したとき、いつものビールに、必ずワンランク上の美味しさを感じていただけるはずです。いずれのセットも専用ボックスに入っており、クリスマスや年末年始の贈り物にもオススメの逸品です。
■お取り扱いアイテム
◎【藤巻百貨店限定】
松徳硝子ビールグラスコレクション「麦酒盃六種揃」
同じビールを6つの味わいで楽しめるグラスセット
10,500円(税込)
◎【藤巻百貨店限定】
松徳硝子ビールグラスコレクション「麦酒盃弐客揃」
豪華桐箱入り「クラフト/ブラック」2個セット
5,250円(税込)
■ご案内URL
藤巻百貨店TOPページ
http://fujimaki-select.com/
「松徳硝子ビールグラスコレクション」ご紹介ページ
http://fujimaki-select.com/artisan/003-02.htm
松徳硝子×木内酒造×藤巻幸大 グラスとビールの“相性診断”鼎談
http://fujimaki-select.com/artisan/003-01.htm
【松徳硝子株式会社について】
大正11年創業の手作りガラスの生産工場。これまで作り上げた数千種に及ぶガラス器製造のノウハウを元に作り上げた同社を代表するグラス「うすはり」は、今やビールのCMなどでは欠かせない存在。今回のコラボでは「うすはり」はもちろんのこと、ブランドに甘んじない新分野のグラスも登場します。
【藤巻百貨店について】
藤巻幸大プロデュースのWEBショップサイト。独自の感性と人脈を持つ藤巻幸大が選んだこだわりの逸品のみを販売するショップを、インターネットの世界で実現させました。『モノを越えたモノに出会える』お店として、商品が持つストーリーを大切に、生活が豊かになる逸品を紹介しています。
【藤巻幸大プロフィール】
1960年生まれ。上智大学卒業後、伊勢丹に入社。バーニーズジャパンバイヤーを経て、「解放区」、「リ・スタイル」、「BPQC」などを立ち上げる。現在、(株)シカタ代表取締役プロデューサーなどを務める。新たなライフスタイルの創造事業に取り組むとともに、テレビ番組の出演、著作、講演活動なども行う。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DREAMBEERついに200銘柄を突破!~今春の銘柄追加~ 5週連続リリース ファイナル
PR TIMES / 2024年4月25日 12時0分
-
日本酒を愛し・学び・伝える全ての人に朗報!日本酒の利きやすさを追求したグラスが発売開始
IGNITE / 2024年4月21日 23時0分
-
シリコーンゴム製だから落としても割れない。サステナブルでデザイン性に富んだSAKEグラスが販売開始
IGNITE / 2024年4月17日 17時0分
-
~食と技、旅の楽しさ再発見~バスで行く!信州・飛騨・越中 物産と観光展
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
-
猛暑日に活躍する驚きの通気性と伸縮性!播州織の職人が開発した大人のサマーウェア
IGNITE / 2024年4月8日 20時0分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください