月間立替払い件数が50,000件を突破!ペイジェント支払い代行サービス
PR TIMES / 2021年5月20日 10時45分
株式会社ペイジェントの「ペイジェント支払い代行サービス」は、2021年4月末時点で、月間立替支払い件数50,000件を突破
株式会社ペイジェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河合 正博、以下:ペイジェント)の「ペイジェント支払い代行サービス」は、2021年4月30日時点で、月間立替支払い件数50,000件を突破しました。現在もサービスの提供を拡大しており、今後の継続的な増加が見込まれています。
背景
昨今、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、イレギュラーな返金対応や、テレワーク導入に伴う様々な課題が、ニューノーマル下の経理現場のデジタル化とクラウド化を促進させています。
また、サービスの非対面化や顧客接点のデジタル化に伴い、オンライン買取やギグワーカーを活用したビジネスが拡大しています。このような産業構造の変化により、支払い業務の自動化に取り組む企業も増えてきています。
ペイジェント支払い代行サービスの導入により、経理業務の効率化やサービスの利便性向上につなげたいとう多くのご要望をいただいています。同サービスの提供は現在も拡大しており、今後の継続的な増加も見込まれています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5911/5/resize/d5911-5-358739-0.png ]
ペイジェント支払い代行サービスとは?
ペイジェント支払い代行サービスは、システム連携を通し、支払先への振込をリアルタイムに行うことができる代行サービスです。同サービスは支払いの効率化に寄与し、経理業務自動化の実現や、着金スピードの改善による顧客満足度の向上などに貢献します。
サービスの特徴として、以下4点が挙げられます。
(1)立替払いによる対応、
(2)24時間365日に振込が可能、
(3)事前口座情報確認による組戻しの削減、
(4)充実した機能で開発工数の削減や業務の自動化をサポート。
サービスの利用状況
ペイジェント支払い代行サービスのリリース以来、経理業務の課題解決のソリューションとして、様々な企業さま等に同サービスの導入をいただいています。
同サービスのご利用により、エンドユーザーへの報酬・取引先への代金の振込や、販売代金の返金、配当金・買取金の支払い、プラットフォームからの出金などの支払い業務において、リアルタイム化・自動化が実現出来ます。業務の効率化や顧客満足度の向上を図りたい様々な業界にてご利用いただいています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5911/5/resize/d5911-5-294815-1.png ]
ペイジェントについて
株式会社ペイジェントは株式会社NTTデータと三菱UFJニコス株式会社のジョイントベンチャーです。
オンライン事業者向けに決済代行サービスや支払い代行サービス等のインターネット・携帯電話上での電子商取引に係る収納代行事業を提供しています。幅広い業種で10,000を超える加盟店に利用されています。
所在地|東京都渋谷区円山町19-1渋谷プライムプラザ
代表取締役社長|河合 正博
URL|https://www.paygent.co.jp/
【本件に関するお問合せ先】
株式会社ペイジェント
事業戦略部 新規・グローバルビジネス企画グループ
林 嘉怡(LIN Jiayi)
jiayi.lin@paygent.co.jp
03-4366-7270
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