高濃度・高浸透のエイジングケアブランド<エクセルーラ>から、肌にうるおいを与えながら手軽に美しく仕上がる多機能ベースメークが新登場。
PR TIMES / 2015年3月24日 15時44分
1本で6つの機能を備え、化粧くずれのしにくい多機能ベースメーク
エイジングケアブランド「Excellula(エクセルーラ)」から多機能ベースメーク「エクセルーラパーフェクトBBナチュラル(SPF35、PA++)」を発売いたしました。
紫外線による「乾燥」「シミ」「しわ」「くすみ」など30代以降の肌悩みに、手間をかけずに手軽に肌を美しくみせる1本で6つの機能を備えた、化粧くずれのしにくい多機能ベースメークです。
佐藤製薬株式会社(社長:佐藤誠一)は、2009年に発売したエイジングケア※1ブランド「Excellula(エクセルーラ)」から、多機能ベースメーク「エクセルーラパーフェクトBBナチュラル(SPF35、PA++)」を2015年3月21日(土)に発売いたします。
同ブランドは「いつまでも若々しい印象を保ちたい」と願う30代以降の女性のために、環境や加齢による肌変化の悩みを自信あふれる肌に導くアイテムを充実させてきました。
当社調査でも、エクセルーラのターゲット年代の肌悩みは紫外線による「乾燥」「シミ」「小じわ」「くすみ」などが多く、そのお手入れについて、“手間をかけたくない”、“難しいテクニックではなく手軽に肌を美しく見せたい”など簡単アイテムが望まれていることから、1本で6つの機能※2を備え、化粧くずれのしにくい多機能ベースメークを発売します。
※1:年齢にあったお手入れ
※2:日焼け止め(紫外線吸収剤不使用)、美容液、皮脂コントロール、化粧下地、コンシーラー、薄付きファンデーション
[画像: http://prtimes.jp/i/7923/5/resize/d7923-5-414032-0.jpg ]
■発売の背景■
エクセルーラ」は2009年の発売以来、エイジングケアブランドとして“高濃度・高浸透”をコンセプトに、 高保湿シリーズとして多くのお客様に評価いただいております。
昨年は“ハリ・透明感シリーズ”として「エキストラリッチクレンジングフォーム」「パワーローションEX」「パワーエマルジョンEX」「パワークリームEX」及び「リンクルエッセンス」を発売することで、肌のコンディションを整えるスキンケアアイテムを充実させてきました。
今回は日中用のアイテムとして簡単でうるおいながら美しい肌を演出するための多機能ベースメークを追加します。
多くの女性の肌悩みである「乾燥」「シミ」「小じわ」「くすみ」などの原因となる紫外線を防御する効果に加え、余分な皮脂を抑制することにより化粧崩れを防ぐ効果も高めました。
さらに、薄付きながらソフトフォーカス&光拡散効果で肌悩みをカバーし、自然な肌色に仕上げる機能を兼ね備えた「パーフェクトBBナチュラル」を発売します。
■製品概要■
製品名: エクセルーラ パーフェクトBBナチュラル
カテゴリー: 日中美容液・化粧下地
容量: 35mL
価格: 2,700円(税抜)
■商品特長■
●軽やかなのびで白浮きせず、紫外線からやさしく肌を守ります。
肌に負担をかけにくい処方で、紫外線吸収剤を含みません。
●乾燥しがちな肌に長くうるおいを与え、なめらかに保ちます。
保湿成分:セラミド2、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、2種の植物エキス(センブリエキス、アルニカ花エキス)、 3種の植物オイル(スクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油)
●肌表面の余分な皮脂を抑え、ベタつきやテカリが気になりません。 (酸化亜鉛、シリカ)
●ソフトフォーカス&光拡散効果で、シミ・しわ・毛穴をカバーします。
酸化チタン、シリカ、マイカ、ジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー
●くすみの原因となる古い角層をケア、キメを整えます。
エイジスクリアコンプレックス:カミツレ花エキス、オーキッドエキス(保湿成分)
●保湿成分が角層深くとどきます。
リポソーム(水添レシチン、フィトステロールズ)とセラミド2の複合成分。
●アルコール、パラベン、香料、タール色素は含みません。
■使用方法■
●洗顔後、化粧水や乳液などで肌を整えた後にお使いください。
●適量(パール粒1個程度)を指先に取り、少量ずつ顔の中心から外側に向かってのばし、塗り残しのないように顔全体に均一になじませます。
●紫外線が気になる部位や特にカバーしたい部分は重ねづけし、軽くたたきこむようになじませると効果的です。
●落とすときは、洗顔料でていねいに洗い流してください。専用クレンジングは必要ありません。
ブランドURL:http://www.excellula.jp/top.html
佐藤製薬株式会社 お客様相談窓口 TEL:03-5412-7393
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空気を味方にしたパウダーファンデーション新発売
PR TIMES / 2024年7月23日 16時45分
-
血色感と輝きを仕込む美容液化粧下地、新発売
PR TIMES / 2024年7月22日 15時15分
-
シミ・くま・くすみもマルチにカバー、Wコンシーラー新発売
PR TIMES / 2024年7月19日 14時49分
-
毛穴カバー力に特化した「ワンダーカバーベースメークシリーズ」の3品がリニューアル!
PR TIMES / 2024年7月10日 12時15分
-
シンプルスキンケアブランド【エレクトーレ】より1本6役バージョンアップしたマルチファンデーションが新登場!2024年7月1日リニューアル新発売!
PR TIMES / 2024年7月1日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
2普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
3「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
4「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください