ファッション系 “リアル”インフルエンサーのキャスティングから調査まで網羅した新サービスがローンチ
PR TIMES / 2021年9月30日 12時3分
今の時代に必要なフォロワー数だけでは計れない影響力
株式会社コスモ・コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田聡志)は、独自のファッション&クリエイターネットワークを新たにサービス化。インフルエンサーのキャスティングや調査を担う「CIP(Cosmo Influencer PR / コスモインフルエンサー・ピー・アール)」を2021年9月30日より提供開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7977/5/resize/d7977-5-7a9211c1537404503735-3.jpg ]
【サービス概要】
サービス名称| CIP(Cosmo Influencer PR / コスモ・インフルエンサー・ピー・アール)
サイトURL| https://cosmo-cip.jp/
提供開始 | 2021年9月30日
※サービスの詳細につきましては、本リリース問い合わせ先の担当者までお問い合わせください。
■ 独自の目利き&センスで、ニーズに合ったインフルエンサーをキャスティング
当社はファッション&ライフスタイル領域の広告会社として、これまで数多くのブランドのPRやブランディングに携わってきました。その中で培ってきたのは、個々のインフルエンサーたちとの深い関係値やネットワーク、そしてフォロワー数だけでは計ることのできないリアルな影響力に対する目利きです。そんな実績を背景に、新サービス「CIP(Cosmo Influencer PR) 」をスタートします。多くのPR・広告制作で繋がったネットワークには、ファッション&ビューティジャンルのモデルやインスタグラマーはもちろん、YouTuber、TikToker、時代を創るクリエイターたちまでを網羅。キャスティング、商品サンプリング、意識調査など幅広いサービスのご提供が可能です。
『この度コスモ・コミュニケーションズはさまざまなブランド様と取り組んできたソーシャルPR領域での知見をいかし、「CIP(Cosmo Influencer PR)」を開始します。独自のネットワーキングにより、インフルエンサーPRのみならずマーケットリサーチやブランド開発まで視野に入れたサービス拡張を目指します。』
(株)コスモ・コミュニケーションズ 取締役常務執行役員 田中 啓之
[画像2: https://prtimes.jp/i/7977/5/resize/d7977-5-f5dfa82fb50e90b1d1e1-1.jpg ]
▼COMPANY PROFILE
コスモ・コミュニケーションズは、ファッションをコアに据えたコミュニケーションのプロフェッショナル集団です。
1966年の創業以来、ファッションで培ってきた感性力で、様々なブランドやモノ、企業がもつそれぞれのストーリーを生活者の心を動かす体験価値へと昇華、創造しています。2013年に博報堂グループ入りした現在でも、私たちのコアである感性力は変わらず磨き続けられています。
コスモ・コミュニケーションズのタグラインである“FASHION YOU UP!”にはその思いが込められており、私たちの約束です。
名 称:株式会社コスモ・コミュニケーションズ
設 立:1966年9月1日
資本金:4,440万円
株 主:株式会社博報堂(100%)
代表取締役社長:岡田聡志
事業領域:広告 / PR / セールスプロモーションの企画・制作・実行・マネジメント事業戦略立案 / 市場調査分析
※本プレスリリース、新サービスに関するお問い合わせ
株式会社コスモ・コミュニケーションズ
東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE 4階
URL:https://www.cosmo-com.jp/
担当:石川 / keito.ishikawa@comnet.co.jp / 070 2198 7064
古口 / motofumi.koguchi@comnet.co.jp / 080 9882 9518
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カクタス、「研究者のための+αシリーズ」で海外研究助成金獲得ウェビナーを提供
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
リボン、次世代光ネットワークの発展を推進するIOWNグローバルフォーラムに参加
共同通信PRワイヤー / 2024年9月3日 11時34分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】「めっちゃ分かる」「まって、普通に涙でた」などZ世代から共感の声続々。UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 16時0分
-
エディテージ、国際研究広報インパクトの拡大に向けEurekAlert!と提携
PR TIMES / 2024年8月25日 4時40分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください