博報堂、グローバルマーケティング実践セミナーを開催。「生活者発想で捉えるASEAN市場の今とこれから」
PR TIMES / 2013年11月26日 16時49分
ASEAN市場のリアルな実態により迫るため、博報堂に蓄積されてきた生活者データやフィールドワークの知見を踏まえ市場の実態と日本企業にとっての攻略のヒントをご紹介
博報堂は「博報堂グローバルマーケティング実践2.」 ~生活者発想で捉えるASEAN市場の今とこれから~と題し、2014年1月22日赤坂にてセミナーを開催します。
日本企業にとって、中国に次ぐこれからの有望市場として、ASEAN市場が注目されています。
ASEAN市場のリアルな実態により迫るため、博報堂に蓄積されてきた生活者データやフィールドワークの知見を踏まえ、
生活者発想で捉えた市場の実態と日本企業にとっての攻略のヒントをご紹介します。同時に、中国市場ともインド市場とも異なると言われるASEAN市場において、『ASEAN型消費の未来』がどうなっていくかを洞察する、オムニバス型プロジェクトのご紹介を致します。
現在ASEAN市場攻略を考えている、もしくはすでに攻略中の海外事業やマーケティング部門の方、必聴のセミナーです。
【博報堂グループConsulactionセミナー】
「博報堂グローバルマーケティング実践2.」
~生活者発想で捉えるASEAN市場の今とこれから~
◆内 容
<はじめに>
田中廣 博報堂執行役員
<セッション1>
『ASEAN市場の持つポテンシャル』
(講師:末広英之 博報堂ブランドデザイン コンサルタント)
ASEAN市場が持つポテンシャルをマクロデータ等で概観しながら、ASEAN各国に
おける共通性と個別性を見ていきます。
<セッション2>
『グローバル生活者データから見たASEAN市場』
(講師:高月和子 博報堂 研究開発局 上席研究員)
博報堂オリジナルグローバル生活者調査データベース「Global HABIT」の分析
結果から見る、最新ASEAN市場動向のご紹介をします。
<セッション3>
『ASEAN各国のフィールドワークから見えた若者の持つ多様性と共通性』
(講師:原田曜平 博報堂ブランドデザイン 若者研究所リーダー)
ASEAN市場の中核をなす若者達が、各国でどういった共通性があり、個別性を
もっているのかを現地のフィールドワーク報告から読み解きます。
<セッション4>
『ASEAN型消費の未来洞察プロジェクトのご紹介』
(講師:石野幹生 博報堂イノベーションラボ コンサルタント
沼田宏光 博報堂コンサルティング
アジアパシフィック プロジェクトマネージャー)
1.未来洞察プログラムのご紹介
中国市場が成長途上にある際に博報堂にて行った未来洞察プロジェクトの
レビューを中心として未来洞察プログラムのご紹介をします。
2.ASEAN型消費の未来洞察プロジェクトのご紹介
2014年4月にキックオフ予定のオムニバス型未来洞察プロジェクトを
ご紹介します。
皆様のご参加をお待ちしております。
◆日程や会場、参加申込はこちら
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B50588084518B162F/HASH=1HD80
<開催日時・場所>
2014年1月22日(水) 15:30~17:30(受付開始15:00)
場 所:博報堂 13階(赤坂サカスBizタワー内)
参加料:無料
定 員:80名(定員を超えた場合は抽選とさせていただきます)
<お申し込み締め切り>
2014年1月6日(月)
お申込はこちらから→
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B50588084518B162F/HASH=1HD80
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Consulaction(コンサラクション)』は、博報堂グループが国内外の様々な
企業様の多様な課題を解決してきた実績から生まれたソリューションを、経営
戦略から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するサービスです。
企業様のあらゆる課題に対して、統合ソリューションの視点を持ちながら、
博報堂グループならではの社会・生活者への深い洞察と、高いクリエイティビ
ティを兼ね備えた、高い実行性のあるソリューションをご提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「未来を創るコンテンツ産業の革新」と題して、デロイトトーマツコンサルティング合同会社 越智 隆之氏/松藤 充比古氏によるセミナーを2024年10月23日(水)に開催!!
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
「ASEANにおけるモビリティ変革の最前線」と題して、(株)ローランド・ベルガー シニア・プロジェクトマネージャー 橋本 修平氏によるセミナーを2024年10月11日(金)に開催!!
PR TIMES / 2024年9月10日 15時45分
-
「論理力」と「想像力」を循環させるマーケティング思考 10月16日セミナー開催 株式会社マーケティング研究協会
PR TIMES / 2024年9月6日 17時40分
-
アートシンキングを習得できるオンライン研修プログラム「Art Thinking School Inspiration Talk」の無料公開を開始
PR TIMES / 2024年9月4日 15時15分
-
博報堂、クライアント企業の生活者発想を推進するための研究開発を行う「博報堂生活者発想技術研究所」を新設
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
-
5「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください