俳優の杉浦 太陽さんが物産展のイベントに登場! 『日本は物産の宝の山だ!』  

PR TIMES / 2014年2月13日 16時16分

「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」PRイベントをイオンモール岡崎にて開催

全国商工会連合会は、2月13日(木)、イオンモール岡崎のセントラルコートにて、地域産品応援プロジェクト「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」のPRイベントを開催しました。



地域産品応援プロジェクト「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」とは、北は北海道、南は沖縄まで、※1全国7エリア800品目以上の商品が揃う物産展となり、昨年末にオープンしたイオンモール幕張新都心での開会宣言イベントを皮切りに、全国のイオンモールを舞台に開催中のイベントです。

今回、イオンモール岡崎で行われたこのイベントは、全国物産大集結フェア(2月13日〔木〕~2月16日〔日〕)の初日に開催されたPRイベントです。

イベントには、俳優として活躍する杉浦太陽さんが登場。会場で発見したお気に入りの特産品や、奥さんである元モーニング娘。の辻希美さんをはじめ、3人のお子様まで、家族みんなが喜ぶお土産の話など、全国の特産品にまつわるトークショーを開催。また、静岡県浜松市のマスコットキャラクターの『出世大名家康くん』と、愛知県稲沢市のマスコットキャラクター『いなッピー』が、東海北陸エリア代表の応援キャラクターとして会場に駆けつけ、イベントの開会を盛大に盛り上げました。
※1 対象エリアは、北海道・東北・関東甲信越・東海北陸・近畿・中国四国・九州沖縄の計7エリアとなります。

<ご当地キャラクター登場>
東海・北陸エリアのスペシャル応援団として、静岡県浜松市のマスコットキャラクターの『出生大名家康くん』と、愛知県稲沢市のマスコットキャラクター『いなッピー』が登場。
2月13日(木)~2月16日(日)の4日間、ご当地キャラクターステージで沢山の方々とふれあえるのをとても楽しみにしているという。出生大名家康くんは、徳川家康の生まれ変わりだそうで、ちょんまげに触れば、出世運を授かることが出来るそう。

<杉浦太陽さんによるトークショー>
イベントのスペシャル応援ゲストとして、俳優の杉浦太陽さんが登場。仕事で全国各地を飛び回っているという杉浦さんは、「全国を巡る中で、数々の土産物を買ったり食べたりしてきましたが、そんな僕でも今日は、見たことのない美味しそうで魅力ある物産がいろいろあって、まだまだ日本は宝が沢山あるなーと思いました!皆さんもじっくり見て回ってみてください!」と、実際に会場を見た感想を、会場に詰めかけた方へ熱くコメント。
また、麺類が好きだという杉浦さんは、「全国各地のさまざまな麺類があるので、博多あごふりだしなど、全国のダシを使いながら、いろいろな麺類をいろんな味で楽しんでみたい。」と興奮しながら話していた。
また、子煩悩で知られる杉浦さんは、「家族で出かけるときは、“行くぞー!”っと、嫁(辻希美さん)はもちろん子供も全員揃って出かけます。」と意外にも堂々と家族で出かけるプライベートな一面を明かした。ご家庭では、「ウルトラマンコスモス(杉浦さんの役)が大好きで、僕が出かける時は、パパが怪獣を退治しに行くと、嫁が子供にTVの映像を通して教えているんです。なので、僕が出かけるときは、子供たちが“僕も退治しに行く!”と言ってくるんです。その姿が本当に可愛い。」と、子供の話になると、とても心が弾んだ様子で話していた。また、奥さんである辻希美さんは、お酒を飲まないようで、「晩酌はいつも1人で寂しく飲んでいるんです。でも、子供が僕の晩酌に付き合ってくれて、お酒をついだりしてくれるので、寂しいながらも、子供と話しながら飲んでいます。」と家庭での意外な一面を語った。

<杉浦太陽さんの誕生日 サプライズプレゼント>
このイベントが、バレンタインデーの前日だったこともあり、『出世大名家康くん』と『いなッピー』から、バレンタインのサプライズプレゼントとして、全国物産の詰め合わせセットが杉浦さんに贈られました。
杉浦さんは、「とても嬉しいです!いやー、嫁からしかもらえないと思っていたので、ご当地キャラから、貰えるなんて貴重な経験です。ありがとうございます!家康くんからバレンタインを貰った人なんて、僕だけなんじゃないですか!」と、とても興奮した様子で、喜びを表現した。

<杉浦太陽さんの囲み取材>
Q.杉浦さんが、日ごろ食生活で気にされている所とを教えてください
A.魚でもお米でも、1つ1つの食材は生産者の顔を思い浮かべながら食べるんです。合鴨農法の無農薬のお米を育てている人とか、魚を捕っている漁師さんとか、思い浮かべることで感謝の思いと同時に、おいしくいただけるので、そういった点を気にしながら食事をしています。もちろん、子供にも同じように感じてもらえるように教えています。

Q.“イクメン”で知られる杉浦さんですが、子供を育てることで感じる喜びは?
A.逆に子供に教えてもらうことが本当に多いので、自分の人生観が変わるんです。一番心がけるのは奥さんを喜ばせること。奥さんが笑顔になれば、子供も笑顔になると思っています。最終的に子供が笑って、喜んでくれることが、一番嬉しいですし、楽しいんです!“イクメン”ではなく“オクメン”ですね(笑)

Q.今まで家族に一番喜んでもらえたお土産は?
A.四国のうどんです!ロールうどんというものがあって、自分で太さや長さをきって選べるもので、自分でアレンジできるので楽しいんです。香川のうどんなのでコシがあって、ちょっと太くしすぎると、ちぎれなかったりして、でもそうゆうのも楽しいうどんなんです!

【実施概要】
■名称: 地域産品応援プロジェクト「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」 東海・北陸エリアPRイベント
■日時: 2014年2月13日(木)  10:30~11:00
■会場: イオンモール岡崎 1F セントラルコート
■ゲスト: 杉浦 太陽さん、
     出世大名家康くん(静岡県浜松市マスコットキャラクター)、
     いなッピー(愛知県稲沢市マスコットキャラクター)
■内容: -開会の挨拶
    -『出生大名家康くん』、『いなッピー』登場
    -杉浦 太陽さんによるトークショー
    -杉浦 太陽さんへのバレンタインサプライズプレゼント
    -フォトセッション/囲み取材(杉浦 太陽 さん)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング