俳優の杉浦 太陽さんが物産展のイベントに登場! 『日本は物産の宝の山だ!』  

PR TIMES / 2014年2月13日 16時16分

「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」PRイベントをイオンモール岡崎にて開催

全国商工会連合会は、2月13日(木)、イオンモール岡崎のセントラルコートにて、地域産品応援プロジェクト「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」のPRイベントを開催しました。



地域産品応援プロジェクト「ニッポン縦断!物産オール☆スターズ」とは、北は北海道、南は沖縄まで、※1全国7エリア800品目以上の商品が揃う物産展となり、昨年末にオープンしたイオンモール幕張新都心での開会宣言イベントを皮切りに、全国のイオンモールを舞台に開催中のイベントです。

今回、イオンモール岡崎で行われたこのイベントは、全国物産大集結フェア(2月13日〔木〕~2月16日〔日〕)の初日に開催されたPRイベントです。

イベントには、俳優として活躍する杉浦太陽さんが登場。会場で発見したお気に入りの特産品や、奥さんである元モーニング娘。の辻希美さんをはじめ、3人のお子様まで、家族みんなが喜ぶお土産の話など、全国の特産品にまつわるトークショーを開催。また、静岡県浜松市のマスコットキャラクターの『出世大名家康くん』と、愛知県稲沢市のマスコットキャラクター『いなッピー』が、東海北陸エリア代表の応援キャラクターとして会場に駆けつけ、イベントの開会を盛大に盛り上げました。
※1 対象エリアは、北海道・東北・関東甲信越・東海北陸・近畿・中国四国・九州沖縄の計7エリアとなります。

<ご当地キャラクター登場>
東海・北陸エリアのスペシャル応援団として、静岡県浜松市のマスコットキャラクターの『出生大名家康くん』と、愛知県稲沢市のマスコットキャラクター『いなッピー』が登場。
2月13日(木)~2月16日(日)の4日間、ご当地キャラクターステージで沢山の方々とふれあえるのをとても楽しみにしているという。出生大名家康くんは、徳川家康の生まれ変わりだそうで、ちょんまげに触れば、出世運を授かることが出来るそう。

<杉浦太陽さんによるトークショー>
イベントのスペシャル応援ゲストとして、俳優の杉浦太陽さんが登場。仕事で全国各地を飛び回っているという杉浦さんは、「全国を巡る中で、数々の土産物を買ったり食べたりしてきましたが、そんな僕でも今日は、見たことのない美味しそうで魅力ある物産がいろいろあって、まだまだ日本は宝が沢山あるなーと思いました!皆さんもじっくり見て回ってみてください!」と、実際に会場を見た感想を、会場に詰めかけた方へ熱くコメント。
また、麺類が好きだという杉浦さんは、「全国各地のさまざまな麺類があるので、博多あごふりだしなど、全国のダシを使いながら、いろいろな麺類をいろんな味で楽しんでみたい。」と興奮しながら話していた。
また、子煩悩で知られる杉浦さんは、「家族で出かけるときは、“行くぞー!”っと、嫁(辻希美さん)はもちろん子供も全員揃って出かけます。」と意外にも堂々と家族で出かけるプライベートな一面を明かした。ご家庭では、「ウルトラマンコスモス(杉浦さんの役)が大好きで、僕が出かける時は、パパが怪獣を退治しに行くと、嫁が子供にTVの映像を通して教えているんです。なので、僕が出かけるときは、子供たちが“僕も退治しに行く!”と言ってくるんです。その姿が本当に可愛い。」と、子供の話になると、とても心が弾んだ様子で話していた。また、奥さんである辻希美さんは、お酒を飲まないようで、「晩酌はいつも1人で寂しく飲んでいるんです。でも、子供が僕の晩酌に付き合ってくれて、お酒をついだりしてくれるので、寂しいながらも、子供と話しながら飲んでいます。」と家庭での意外な一面を語った。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング