2014年3月15日ナチュラルヘアケアブランド「medel/メデル」デビュー!

PR TIMES / 2014年1月24日 9時17分

~98%天然由来成分/国産米と湧水のシャンプー~

2014年3月15日、株式会社ビーバイイー(東京都南青山、代表取締役社長:杉谷惠美)より、ナチュラルヘアケアシリーズの新ブランド「medel/メデル」がデビュー致します。



2014年3月15日、株式会社ビーバイイー(東京都南青山、代表取締役社長:杉谷惠美)より、ナチュラルヘアケアシリーズの新ブランド「medel/メデル」がデビュー致します。

日本生まれのアロマコスメを届けたい、私たちがそう強く感じたことは世界中の希少なオーガニックコスメに触れ続けた長い年月があったからです。世界各地の伝統的な植物療法に学び、安全性が高い天然成分を使ったコスメに出会う度、日本の豊かな大地が育んだ植物で作ることが出来たら、という想いで2007年にデビューしたナチュラルヘアケアシリーズ「rinRen/リンレン」は、2013年現在シリーズ累計440万本を突破し、お客様からお寄せいだだいた嬉しいお声と共に成長をしてきました。その中で、より皆様に「身近で生活に寄り添えるコスメを作りたい」という思いが芽生えました。

日本人が昔から慣れ親しんできた国産のお米を主原料に、自然豊かな島根県出雲産の湧水やカミツレや桃の葉などの植物成分をたっぷりと配合した、天然由来成分98%のナチュラルヘアケアシリーズ「medel/メデル」。敏感肌の多いと言われる日本人の為に、天然成分の力で健康な頭皮としっとりまとまる髪へと仕上げます。天然エッセンシャルオイルの優しいリラックスアロマの香りでリラックス効果も備え、毎日のバスタイムを癒しの時間へと導きます。また、毎日使うものだからこそ、より手に取りやすく使い続けられる価格にこだわりました。国産のお米を少しでも利用することにより、環境保全への貢献、日本の農業支援と地域活性を推進しています。


<Brand concept>

1.国産米エキス配合
豊かな四季を感じられる日本の大地。私たちは昔から、そこで大切に育てられたお米を食してきました。お米の成分の一つ、“角質の水分を保ち、保湿をサポートする”と言われている「グルコシルセラミド」を配合し、髪と頭皮を優しくケアします。
また国産のお米を使用することにより、農業支援と地域活性の促進に貢献しています。


2.島根県出雲産湧水使用
シャンプーの成分の中で重要な役割を果たしているお水。メデルは、自然豊かな島根県出雲産の湧水を配合しました。配合された天然成分との相乗効果が期待できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング