婦人服8ブランドから様々なテイストの「花粉プロテクトコート」20型を新発売

PR TIMES / 2014年2月12日 18時30分

~ 鮮やかなカラーが楽しめるリバーシブルタイプも展開 ~

三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」「アマカ」など婦人服8ブランドから、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」20型を、全国百貨店を中心に2月上旬より順次発売を開始しています。尚、紳士服においても7ブランドより13型を展開し、ファッション性に機能を付加したコートとしてご提案いたします。



【 商品開発の背景 】
~確立した花粉対策市場~


2月になると必ず訪れる花粉のシーズン。毎年、衣・食・住の様々な分野から花粉対策の商品やサービスが新たに登場し、春ならではの1つの市場として確立しています。特に身につけるものにおいては、機能性と見た目がおしゃれであることが重要視されており、近年の花粉対策商品はマスクやメガネなどデザインや色に工夫が施された商品が多くみられるようになっています。

~ 「花粉プロテクトコート」への取組み ~

[テキスト ボックス: 婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」 リバーシブル仕様の「花粉プロテクトコート」] これを踏まえ、コートを創業アイテムとする当社では、紳士服では2007年から、婦人服では2010年から、“おしゃれに花粉対策” をコンセプトにした「花粉プロテクトコート」の販売を開始し、毎年花粉が飛散するシーズンに向けたスプリングコートとして提案しています。

デザインが重視される婦人服市場に向けては、2010年に1ブランドからスタートして以降、2011年は6ブランド、2012年には8ブランドと展開ブランドを拡大。ファッション性を追求するとともに、着用する時期に求められる機能の向上も図り、多様化するお客様のニーズに向けて商品を提案しています。


【 今シーズンの「花粉プロテクトコート」の特徴 (婦人服) 】

2014年においても、寒さの残る時期に重宝する着脱可能なライナー付きのトレンチコートから春の羽織りものとして活躍するショート丈のカジュアルコートまで、着用する時期とシーンにあわせ、各世代そして幅広いファッションテイストのお客様にマッチする商品を提案いたします。

また、景気の回復とともに鮮やかなカラーにも注目が集まる今シーズンは、1着でベーシックカラーと明るいカラーの両面が着用できるリバーシブルコートも揃え、8ブランドから20型の「花粉プロテクトコート」を発売いたします。


----商品特徴------------------------
1. リバーシブルタイプ
表と裏両面で着用でき、1着で2つのカラーが楽しめるリバーシブルタイプを3ブランドより計4型展開します。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング