1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カラーストーンジュエリーブランド「FUJIMORI」と「KAJITA」がシンガポール高島屋1階に初の旗艦店をグランド・オープン

PR TIMES / 2019年1月16日 23時40分

東京発のジュエリーブランド2社が、シンガポールにてグローバル展開を本格化

株式会社フジモリ(代表:藤森隆・世田谷区・非上場)は、株式会社梶田(代表 梶田行雄・港区・非上場)と共同し、2019年1月17日にシンガポール高島屋の1階、ファイン・ジュエリー・エリアにブランド初の直営ショップ「FUJIMORI/KAJITA」をグランド・オープンします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-751696-0.jpg ]

「FUJIMORI」と「KAJITA」は、2013年より2ブランド共同でシンガポール市場への展開を続けてきました。
約5年間、現地百貨店でのポップアップイベントの実績を積み重ね、ついに2019年1月17日より、二社にとって初の海外店舗であり、シンガポールでの旗艦店となる常設店をグランドオープンいたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-731554-11.jpg ]


店頭では、シンガポールで人気となっている2ブランドの定番コレクションをはじめ、グランドオープニングに合わせた新作や、中華圏での今年の干支「ブタ」をモチーフにした限定アイテムなど、FUJIMORIとKAJITAのジュエリーの世界観を新たなスペースでシンガポールのお客様にご覧いただきます。

同社の代表代表取締役 藤森隆のコメント
「シンガポール展開当初は、大きな期待を胸に秘めつつも、FUJIMORIのジュエリーが海外のお客様に受け入れられるのか全く未知な中で手探りのスタートでしたが、初回のポップアップイベントから多くのお客様から大きな反響をいただき、我々のデザインと技術が受け入れられたことに、心から喜びを感じたことを昨日のように覚えています。以来たくさんのお客様や関係者、そしてスタッフに支えられて実績を重ねてきました。この度、満を持して最良の場所で初の直営店舗を持つことが出来ましたので、たくさんの魅力的な方々に集まっていただけるようなお店作りをしていきたいと思います。」

[画像3: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-765693-5.jpg ]



シンガポール高島屋について
シンガポールの高島屋(TAKASHIMAYA S.C)は昨年開業25周年を迎え、シンガポール国内で確固たるポジションを築いており、日系百貨店の海外進出の成功事例ともされています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-545027-1.jpg ]


オープニング記念 オリジナル・トートバッグプレゼント!
1月17日から始まるグランド・オープニングでは、人気イラストレーター遠山晃司氏のイラストをあしらった、ROUTOTE x FUJIMORI/KAJITA のオリジナル・トートバックが、購入者向けにプレゼントされます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-491995-3.jpg ]


☆遠山晃司/デザイナー

[画像6: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-623077-2.jpg ]


Parsons School of Design 卒業。2010年、NYより帰国。
現 在 は 雑 誌 、広 告 な ど を 中 心 に イ ラ ス ト 、グ ラ フ ィ ッ ク デ ザ イ ン 、写 真 な ど を 駆 使 し た 様 々 なプ ロ ジ ェ ク ト に 参 加 。
近 年 で は ク ル マ 好 き が 高 じ て 様 々 な ク ル マ 企 画に も 参 加 す る な ど 、ジ ャ ン ル を 超 え た 業 務 に 携 わっ て い る 。


ブランド紹介

[画像7: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-124212-4.jpg ]

FUJIMORIについて
「FUJIMORI」を展開する株式会社フジモリは、東京の三軒茶屋で1970年に創業し、50年近くオリジナルデザインのハンドメイドジュエリーを自社のアトリエで企画、製造、販売を行っています。独自のスタイルで誇りをもってジュエリーを作り続けていくため、既存の国内市場だけに頼らずに、新しい販路を開拓するため、2013年から自社ブランド「FUJIMORI」を立ち上げ、シンガポールにて海外展開をスタートし、イベントでの販売を中心に徐々にブランドの浸透と顧客の獲得を行ってきました。世界中の産地から手に入れた個性的なカラーストーンを用い、独特な造形と熟練の職人技で宝石の魅力を引き出すアイテムで、ユニークなジャパニーズファインジュエリーブランドとして、多様な嗜好をもつシンガポールのジュエリーファンに支持を集めています。
ブランドサイト http://fujimori.tokyo
公式インスタグラム https://www.instagram.com/fujimori.tokyo/


[画像8: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-767056-8.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-140080-9.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-840631-7.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/9239/5/resize/d9239-5-113561-10.jpg ]


KAJITAについて
「KAJITA」を展開する株式会社梶田は、創業1920年と、東京でも歴史のある宝飾品メーカーのひとつで、2013年から自身のブランドである「KAJITA」を立ち上げました。「シンプルなデザインで、不変的な魅力を持つ高品質な宝石を用いた国産ファインジュエリーブランド」として、着実に幅広い世代からの支持を集めています。2018年7月には表参道に自社直営のサロンを設け、国内と海外のVIP顧客へのサービスを強化しています。
ブランドサイト http://kajita1920.jp
公式インスタグラム https://www.instagram.com/kajita_jewellery/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください