新感触スフレファンデ「SUGAO(スガオ)」新TVCMももいろ透明感の仕上がり 「ピンクブライトタイプ」登場宮崎あおいさんが、春らしい”ももいろ“の世界で、旬のナチュラルメイクを表現
PR TIMES / 2015年3月18日 13時30分
―3月18日(水)より 『春のももいろカーニバル』篇 全国でオンエア開始―
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、新感触スフレファンデ「SUGAO」ピンクブライトタイプの発売にあたり、昨年に続きCMキャラクターに宮崎あおいさんを起用した新TVCM「春のももいろカーニバル」篇(15秒)のオンエアを、2015年3月18日(水)より全国で開始します。
「SUGAO」は当社初のベースメイクブランドとして昨年立ち上げ、その仕上がりや驚くほど軽いつけ心地で、多くのメディアに掲載される等、人気を博しました。この度、その「SUGAO」から肌に透明感や自然な血色感を与え“ももいろ透明感”に仕上がるピンクブライトタイプを発売します。爽快感や春らしい“ももいろ”を表現した、宮崎さんの笑顔が印象的なCMとなっています。
SUGAO「春のももいろカーニバル」篇URL:
https://youtu.be/2J-Vc-EQkXg
SUGAO「春のももいろカーニバル」篇CMメイキングURL:
https://youtu.be/mE7Yrwq9_50
[画像1: http://prtimes.jp/i/9266/5/resize/d9266-5-767757-0.jpg ]
新TV-CM SUGAO「春のももいろカーニバル」篇(15秒)
■新感触スフレファンデ「SUGAO」ピンクブライトタイプについて
「SUGAO」は機能性化粧品の開発を通じて培ってきた製剤技術を活用し、素肌を活かしたベースメイクを提案する当社初のベースメイクブランドとして2014年3月より発売を開始いたしました。その第三弾として、ピンクブライトパウダーを配合し、より透明感と自然な血色感を与え“ももいろ透明感”な肌に仕上げる「SUGAO AirFit CCクリーム ピンクブライト」を2015年3月より、全国のバラエティショップ・薬局・薬店等で発売いたします。従来のメイクの常識である“隠す”や“カバー”よりも、つけている事すら忘れてしまう程の軽いつけ心地にこだわり、素肌っぽいナチュラルさを追求した商品作りを目指しました。ふわふわのクリームが、すーっと肌の上でのびてあっと言う間にムラなく均一になじむという使用感にこだわった、素肌そのものをキレイに見せる「新感触スフレファンデ」です。
■TV-CMコンセプト
ロート製薬の技術で開発した「SUGAO」は、ふわふわのスフレのような感触が特徴の、これまでにないファンデです。2014年春の発売以来、ナチュラルメイク志向の10代20代の女性たちを中心に、SUGAOの軽くて心地よい付け心地が支持を受け、今春SUGAO「ピンクブライトタイプ」が新登場。ピンクブライトパウダー配合で、ナチュラルな透明感と共に、自然な血色感を与える新商品。CMは、商品のキャッチコピーである「ももいろ透明感」をテーマに、春らしい「ももいろ」の世界観の中、宮崎さん演じる等身大の女性の軽やかな表情を描いています。撮影中は、CM中に登場するヤギとたわむれるなど、宮崎さんのナチュラルな一面も。また、今旬の「血色感メイク」の宮崎さんにも注目です。
■CMストーリー
SUGAO「春のももいろカーニバル」篇(15秒)
[画像2: http://prtimes.jp/i/9266/5/resize/d9266-5-697408-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/9266/5/resize/d9266-5-512873-2.jpg ]
とある国の小さな田舎町。風の気持ちいい一本道を歩いていると、はなやかなパレード集団とすれちがう。どうやら町のお祭りのようだ。子どもから大人まで、新しいこの季節を祝うように、音楽を奏でながら楽しそうに行進している。通り過ぎるうちにしあわせな気持ちになり、新しい季節の風を感じていく。
■CM概要
タイトル : SUGAO「春のももいろカーニバル」篇(15秒)
撮影時期 : 2015年1月
出演 : 宮崎あおい
放映開始日 : 2015年3月18日(水)
放送地域 : 全国
■出演者プロフィール
宮崎 あおい
[画像4: http://prtimes.jp/i/9266/5/resize/d9266-5-813567-3.jpg ]
誕生日:1985年11月30日(29歳)
出身地:東京都
身長 :163cm
■商品情報
商品名 :SUGAO AirFit(R) CCクリームピンクブライト ピュアナチュラル/ピュアオークル
販売名 :スガオABクリームL/スガオABクリームN
カテゴリー :化粧品
容量 :25g
価格 :オープン価格
[画像5: http://prtimes.jp/i/9266/5/resize/d9266-5-266678-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<9/14店頭予約開始>クリスマスコフレ 【コスメデコルテ】最高級ライン AQのスキンケアが6点セットに
CREA WEB / 2024年9月13日 17時0分
-
大人こそ役立つ!「骨格診断×パーソナルカラー」で本当に似合う服を知ろう
ハルメク365 / 2024年9月7日 18時50分
-
【YSL BEAUTY】アジア アンバサダー平野紫耀が出演。 「YSL ラブシャイン キャンディ グロウ バーム」新ビジュアルが公開!日本人初*¹となる店頭ビジュアルにも登場。
PR TIMES / 2024年9月6日 10時45分
-
Number_i平野紫耀、全国のYSL店頭にビジュアルが並ぶ日本人初の快挙 挑発的で“BAD BOY”なムードに
ORICON NEWS / 2024年9月6日 4時0分
-
【ロフト】秋コスメは何を選ぶ? 「コスメフェスティバル」で新作をチェック
マイナビニュース / 2024年9月4日 19時44分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください