東京の新しいおみやげ「東京ももたん」三部作を東京駅、羽田空港、成田空港など五店舗で発売。

PR TIMES / 2014年8月10日 10時5分

日本の文化を世界に発信!日本のおみやげ文化を「OMIYAGE」として世界に発信する、「ももたん」の東京みやげがいよいよ発売!

日本のおみやげ文化を「OMIYAGE」として世界に発信!パリの老舗百貨店での販売も決定した「ももたん」の東京限定商品「東京ももたん」三部作(フルーツパフェ、塩バターキャラメル、チョコレート)新発売のお知らせ。2014年8月9日 より。



ナショナルデパート株式会社(本社:岡山県岡山市 代表取締役:秀島康右)は、日本文化を世界に発信する、東京の新しいおみやげ「東京ももたん」三部作(フルーツパフェ味、塩バターキャラメルパフェ味、チョコレートパフェ味)を、東京駅、羽田空港、成田空港のおみやげ売場など計五店舗で、2014年8月9日(土)より発売致します。

東京ももたんは、日本の中の「東京」と世界から見た「TOKYO」をイメージした「OMIYAGE」を通じて、世界に日本のおみやげ文化を伝える「にっぽんももたんプロジェクト」のシンボル的存在として企画され、5月に発表した「東京フルーツパフェ味」、そして今回新たに「塩バターキャラメルパフェ味」と「チョコレートパフェ味」という世界で通用するフレーバーをラインナップに加えることで「OMIYAGE」の発信力を強化します。

パッケージ裏面の説明文は、日本語と英語の併記とし、東京ももたん三部作の発売に合わせて「TOKYO」と「OMIYAGE」を世界に発信するための特設サイト http://momotan.tokyo/ をオープンしました。今後は日本文化の紹介や海外への「OMIYAGE」文化の普及のためのコンテンツを充実していきます。また、フランス・パリにある世界最古の百貨店ル・ホ゛ン・マルシェ・ リウ゛・コ゛ーシュで8月30日から10月18日まで開催される「Le Japon Rive Gauche」で「東京ももたん」の出品が決まり、本格的に「OMIYAGE」の普及活動もスタートしました。

Fashion News
仏百貨店ル・ボン・マルシェが日本に染まる企画展 sacaiや安藤忠雄など参加
http://www.fashionsnap.com/news/2014-07-14/le-japon-rive-gauche/


■商品について


東京フルーツパフェ味は、白あんに、バナナジャム、白桃ジャム、オレンジジャムをミックスし、オレンジ、チェリー、レモンの砂糖漬を加えてミルクの風味をプラスした特性のミックスジュースあんを、バニラビーンズを贅沢に加えたケーキで包んでふっくらと焼き上げた、和菓子と洋菓子をミックスした新しい和洋菓子です。フィリングのしっとりとした食感と、バニラケーキの風味が、今までにない食感とお口の中に広がる豊かな味を作り出しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング