地域振興・少子化対策課題への取り組みを本格スタート!
PR TIMES / 2014年6月20日 17時50分
「リクルートマーケティングパートナーズ総研」新設 2014年6月20日(金) サイトオープン
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営するリクルートマーケティングパートナーズ総研では、活動を広く知っていただくために新しくサイトをオープンいたします。
■リクルートマーケティングパートナーズ総研について
株式会社リクルートマーケティングパートナーズでは、2014年4月にリクルートマーケティングパートナーズ総研を新設いたしました。リクルートブライダル総研、リクルート進学総研、リクルート自動車総研(2014年4月新設)の3総研を配し、「若年層のライフデザイン」に関するマーケティング調査・研究を統合し、社会課題解決に向けた活用を目指します。
結婚情報誌『ゼクシィ』、進学情報『リクナビ進学』、『受験サプリ』、中古車情報『カーセンサー』等の基幹事業で、長年培ってきた「若年層のライフデザイン」に関するマーケティングデータとメディア力を活用し、自治体や各種業界と連携しながら、地域の若者層の人口流出防止や少子化対策等の社会課題に対して、新たな解決手法の研究、実践に取り組んでまいります。
―株式会社リクルートマーケティングパートナーズの調査・研究機関―
リクルートマーケティングパートナーズ総研 http://www.recruit-mp.co.jp/souken/
全国の自治体、業界と連携し、地域の少子化対策、地域振興に取り組みます。
リクルートマーケティングパートナーズ総研
・リクルートブライダル総研[結婚領域] http://bridal-souken.net/
・リクルート進学総研[進学領域] http://souken.shingakunet.com/
・リクルート自動車総研<2014年4月新設>[自動車領域]http://www.recruit-mp.co.jp/carsouken/
■リクルートマーケティングパートナーズ総研サイト オープン!
6月20日、リクルートマーケティングパートナーズ総研では、地域振興・少子化対策への取り組みを広く知っていただくために、新しくサイト(http://www.recruit-mp.co.jp/souken/)をオープンいたします。
―活動報告や調査・研究・活動レポートなどを順次更新予定
若者のライフデザインに関する調査、地域振興・
少子化対策に対する各自治体の取り組み事例の取材、
調査・研究レポートなどを順次更新します。
―“若者の笑顔があふれる『地域』を創ろう!”
メールマガジン配信 スタート
地域振興や少子化対策など、地域を取り巻く社会課題解決に関する
情報や調査研究活動にご興味のある自治体の
ご担当者に向けた情報をメールマガジンで配信いたします。
※配信を希望される方はサイト(http://www.recruit-mp.co.jp/souken/)よりご登録いただけます。
リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。
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【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
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