地域振興・少子化対策課題への取り組みを本格スタート!
PR TIMES / 2014年6月20日 17時50分
「リクルートマーケティングパートナーズ総研」新設 2014年6月20日(金) サイトオープン
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営するリクルートマーケティングパートナーズ総研では、活動を広く知っていただくために新しくサイトをオープンいたします。
■リクルートマーケティングパートナーズ総研について
株式会社リクルートマーケティングパートナーズでは、2014年4月にリクルートマーケティングパートナーズ総研を新設いたしました。リクルートブライダル総研、リクルート進学総研、リクルート自動車総研(2014年4月新設)の3総研を配し、「若年層のライフデザイン」に関するマーケティング調査・研究を統合し、社会課題解決に向けた活用を目指します。
結婚情報誌『ゼクシィ』、進学情報『リクナビ進学』、『受験サプリ』、中古車情報『カーセンサー』等の基幹事業で、長年培ってきた「若年層のライフデザイン」に関するマーケティングデータとメディア力を活用し、自治体や各種業界と連携しながら、地域の若者層の人口流出防止や少子化対策等の社会課題に対して、新たな解決手法の研究、実践に取り組んでまいります。
―株式会社リクルートマーケティングパートナーズの調査・研究機関―
リクルートマーケティングパートナーズ総研 http://www.recruit-mp.co.jp/souken/
全国の自治体、業界と連携し、地域の少子化対策、地域振興に取り組みます。
リクルートマーケティングパートナーズ総研
・リクルートブライダル総研[結婚領域] http://bridal-souken.net/
・リクルート進学総研[進学領域] http://souken.shingakunet.com/
・リクルート自動車総研<2014年4月新設>[自動車領域]http://www.recruit-mp.co.jp/carsouken/
■リクルートマーケティングパートナーズ総研サイト オープン!
6月20日、リクルートマーケティングパートナーズ総研では、地域振興・少子化対策への取り組みを広く知っていただくために、新しくサイト(http://www.recruit-mp.co.jp/souken/)をオープンいたします。
―活動報告や調査・研究・活動レポートなどを順次更新予定
若者のライフデザインに関する調査、地域振興・
少子化対策に対する各自治体の取り組み事例の取材、
調査・研究レポートなどを順次更新します。
―“若者の笑顔があふれる『地域』を創ろう!”
メールマガジン配信 スタート
地域振興や少子化対策など、地域を取り巻く社会課題解決に関する
情報や調査研究活動にご興味のある自治体の
ご担当者に向けた情報をメールマガジンで配信いたします。
※配信を希望される方はサイト(http://www.recruit-mp.co.jp/souken/)よりご登録いただけます。
リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
――――――――――――――――――――
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
未来社会価値研究所報(Annual report 2023-24)を発表
PR TIMES / 2024年9月5日 12時45分
-
[社説]「移住婚」支援撤回 的外れ政策が映すもの
沖縄タイムス+プラス / 2024年9月4日 4時0分
-
「将来の心配より今が大事」── 開き直った韓国YOLO世代の絶望と豪胆
ニューズウィーク日本版 / 2024年8月29日 19時7分
-
高校生の「志願したい大学」を調査する『進学ブランド力調査 2024』高校生が進学先を検討する際の重視項目編
PR TIMES / 2024年8月29日 13時45分
-
MSPJ、こども家庭庁「若い世代の描くライフデザインや出会いを考えるワーキンググループ」に、代表理事・監事が出席
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください