オムニチャネルの近未来予測 & 実践項目公開セミナーを、株式会社いつも.が、2月25日(水)に開催~ アメリカ最大の小売業のイベント「RETAIL’S BIG SHOW 2015」視察報告 ~
PR TIMES / 2015年2月4日 15時55分
株式会社いつも. (本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本守、以下 いつも.)は、全米小売業協会(NRF)が主催するアメリカ最大の小売業のイベント「RETAIL’S BIG SHOW 2015」の視察報告として、2月25日(水)、東京コンベンションホールにて『オムニチャネルの近未来予測&実践項目公開セミナー』を開催いたします。
いつも.は、オムニチャネルの最新動向や先行事例などの情報を得るため、アメリカ・ニューヨークで開催された「RETAIL’S BIG SHOW 2015」に参加してまいりました。「RETAIL’S BIG SHOW 2015」では約20の主要セミナーと約500の企業の展示が行なわれ、小売業+Eコマースの最新動向、ソリューション、実践テーマなどが伝えられていました。
本セミナーは、このイベントと現地の視察で感じたオムニチャネル体験や今後の予測、今後日本で取り組むべきテーマなどを凝縮してお伝えする内容となっています。
2015年は、小売チェーン店、小売専門店中心にシステムや仕組の改革を行いながら店舗とネット通販を連携させながら顧客を囲い込む「オムニチャネル」の動きがより活発になってくるかと思います。しかし、現在の日本におけるオムニチャネルは、店舗とネット通販の顧客統合・ポイント連動・在庫連動といった「システム構築」を目的とする動きが目立っています。
一方、オムニチャネルが3年先行しているアメリカでは、システム導入のフェイズは過ぎ、現在は、オムニチャネルプラットフォームをどのように活用するのか? どのように顧客データ・行動心理を分析して活用するのか? 店頭+ネットでオムニチャネル体験をいかに多くしてもらうか? といったテーマにシフトしています。本セミナーでは、アメリカで先行するテクノロジー、実施事例を交えて、これから本格的な動きが進む日本の「オムニチャネル」戦略に役立つ内容を整理してお伝えします。
■セミナータイトル
『日本最速<アメリカ視察報告>オムニチャネルの近未来予測&実践項目公開セミナー』
■開催日時
2015年2月25日(水) 14:00 ~17:00(13:30開場) 定員40名
■セミナー概要
[第1部]
ニューヨーク見て感じた!アメリカのオムニチャネル最新動向と今後の予測
・世界最大の小売向け展示会「RETAIL’S BIG SHOW 2015」の内容報告
・アメリカの大手小売業トップが語った「オムニチャネルの近未来」
・ニューヨークのオムニチャネル体験と今後の予測
・アメリカのEコマースの動向から見える日本のEコマースの未来
[第2部]
アメリカのオムニチャネル戦略の変化と日本のオムニチャネルで取り組むべきこと
・アメリカの展示会で実感。2015年以降のオムニチャネルモデル
・2015年以降、日本の店舗+ネット通販の連携で必要なこと
・店舗と連動してEコマースを成長戦略に必要なこと
・店舗の現場とEC事業運営者に必要になってくること
・国内のオムニチャネルの実態&課題と対処法
[第3部]
セミナー講師と名刺交換会
■参加費(銀行振込)
・小売業、EC事業者:1人 10,000円(税込)
・それ以外の事業者(システム、ツール提供、制作会社等):1人 20,000円(税込)
・(株)いつも.サービス利用中企業:1人 5,000円(税込)
■会場 東京コンベンションホール 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F
(JR東京駅:八重洲南口徒歩7分、地下鉄京橋駅徒歩1分)
■詳細・お申込み http://itsumo365.co.jp/sem/omnichannel/omni20150225.html
■主催 株式会社いつも.
■ 株式会社いつも.について
[画像: http://prtimes.jp/i/10579/5/resize/d10579-5-653020-0.jpg ]
創業以来ネット通販支援に特化した事業を行なっており、ネット通販成功に必要な集客、制作、販売、システム、コンサルティング、海外進出サポートなどを 自社内でワンストップで提供しています。国内最大規模となる7200社以上(2014年12月時点)と取引実績があります。また、全国のEC事業経営者・店長向けのセミナーを定常的に実施し、延べ 4000社のEC事業者が参加しています。2014年4月には、IRCEの講演を日本で初めて公式DVDとして販売、同年7月にはIRCE公式ライセンスパートナーとなり、日本でのIRCEの認知・普及、Eコマース先端情報の発信を行っています。
IRCE 日本公式サイト:http://irce.jp
[会社概要]
・設立:2007年2月14日 ・代表者:坂本守 ・社員数70人(アルバイト・派遣スタッフ含む)
・本社:東京都港区三田3-13-16三田43MTビル13階 ・ホームページ: http://itsumo365.co.jp/
・事業内容:ECに関わる制作、プロモーション、リピート対策、コンサルティング、海外進出サポートなど
リリースに関するお問い合わせ先
株式会社いつも. マーケティング部
Mail:info@itsumo365.co.jp Tel: 03-4580-1365 Fax: 03-5443-9044
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【7/25 共催ウェビナー】シンガポールで初開催!アジア最大規模の小売業向けイベントNRF Retail’s Big Show Asia Pacificから紐解く最新小売トレンドに関するセミナーを開催
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
「ASEAN のリテールコマース事情2024」と題して、(株)電通 トランスフォーメーション・プロデュース局 シニアプロデューサー 木村 仁昭 氏によるセミナーを2024年8月20日(火)に開催!!
PR TIMES / 2024年7月16日 16時15分
-
シンガポールで初開催!アジア最大規模の小売業向けイベントNRF Retail’s Big Show Asia Pacificから紐解く最新小売トレンドに関するセミナーを開催!
PR TIMES / 2024年7月10日 17時45分
-
【最新の小売業界海外事例について大公開!】NRF Retail's Big Show APAC と Shoptalk Europeからみるリテールトレンドについてオンラインセミナーを実施!
PR TIMES / 2024年7月10日 14時15分
-
W2、新経営体制に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年6月27日 11時15分
ランキング
-
1マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
2物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
3セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
-
4世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
5システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)