『ウルトラ・トークセッション』に小島瑠璃子さんが登場

PR TIMES / 2014年12月25日 19時15分

擬似乗馬体験でウルトラマンと夢の対決が実現! 今年大活躍した“こじるり”の有馬記念の本命はエピファネイア!



JRA日本中央競馬会は、2014年12月28日(日)に開催される「第59回有馬記念(GI)」に先立ち、2014年12月22日(月)から28日(日)までの7日間、大人気キャラクター『ウルトラマン』とコラボレーションし、秋葉原の街をジャックするイベント『ウルトラ有馬記念@AKIBA』を開幕致しました。また、開催4日目である本日25日(木)は、ゲストに小島瑠璃子さんをお招きし、『ウルトラ・トークセッション』を開催致しました。

今日はクリスマス当日ということもあり、サンタ姿でイベントに登場した小島さんは、「今から有馬記念にわくわくしています!実は一昨日誕生日を迎えて21歳になりましたけど、もうちょっと大人になるかと思ったら全然変わらなかったです。イブは両親とウサギと4人で母の手料理を食べてました。」とコメント。

また、話題の次世代型ヘッドマウントディスプレイ「オキュラスリフト」を使って擬似乗馬体験ができる『Hashilus(ハシラス)』で、ウルトラマンと競馬対決をして惜しくも負けてしまった小島さんは、「生身じゃ勝てないので、ゲームでは勝ちたかった…。揺れが本格的だし、3Dもリアルすぎてすごい迫力でした!」と感想を述べました。

その後、本日発表となった「第59回有馬記念(GI)」の出走表から気になる馬を聞かれ「13.エピファネイアです。ジャパンカップでのびのびと走ってぶっちぎりの1位だったのを見て、これからピークがくる、世界でも活躍する馬だと思います。お年玉もらえるといいな!」と予想しました。

世界に愛される秋葉原をヒーローたちの有馬記念がジャックする!?
12月22日(月)~28日(日)の一週間、ベルサール秋葉原では『ウルトラ有馬記念@AKIBA』を開催!
新感覚の乗馬体験ができる『ウルトラホース・ライド』や高さ約5mを誇るウルトラマンがオルフェーヴルに乗った『COUNT DOWN ウルトラ馬像』など、有馬記念を楽しめる様々なコンテンツで初日の会場は賑わった。

等身大馬像の騎乗体験やミニチュアホースのふれあい体験、人気キャラクターによるグリーティングも実施
■本物のウルトラマンも登場!『ウルトラ・エンターテイメント・ステージ』
日時:12月22日(月)~28日(日)
【ウルトラレース予想ゲーム】過去の有馬記念を見ながら、ウルトラマンと一緒に疑似馬券で予想。
【ウルトラ有馬記念クイズ】有馬記念や競馬にまつわるクイズを行います。ウルトラマンがヒントをくれるかも!?
【有馬記念パブリックビューイング】12月28日(日)の有馬記念当日は、みんなでライブ観戦。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング