インフルエンサーマーケティングのクロスリング、ライバル企業やインフルエンサーのSNSアカウント比較・分析ツール「SPRAY Insight(スプレイ インサイト)」をリリース
PR TIMES / 2017年8月3日 8時50分
自社とライバルのSNSアカウントを比較分析して、アカウント運営の改善に役立つ情報とレポートを簡単に作成できるSNSアカウント比較・分析ツール
インフルエンサーマーケティング専門会社の株式会社クロスリング(本社:東京都港区、代表取締役:村上慶充、以下、クロスリング)は、2017年8月3日に企業やインフルエンサーのSNSアカウントの比較・分析ツールの「SPRAY Insight(スプレイ インサイト)」(http://sp-ray.com/products/insight)の提供を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13735/5/resize/d13735-5-892149-0.jpg ]
「SPRAY Insight(スプレイ インサイト)とは? 」
SPRAY Insight(スプレイ インサイト)は、自社のSNSアカウントの運営で重要な指標となる、フォロワー数の推移などの基本データだけでなく、アカウントの先に存在するファンのデモグラフィックデータやよく使うハッシュタグなどの比較・分析が可能なツールです。また、比較したデータを簡単にPDFで出力することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13735/5/resize/d13735-5-211503-1.jpg ]
例えば、こんな人におすすめです。
・自社のSNSアカウントの成長を可視化して、定期的にレポートを作成したい、ブランドのSNS運営担当者
・ライバル企業のSNSアカウントを分析して、競合企業のキャンペーンのインサイトを探りたい、ブランドのマーケティング担当者
・クライアントのSNSアカウントをベンチマーク企業と比較して、定期的にレポートし次の提案につなげたい広告代理店担当者
【主な機能】
比較グループの作成
自社で運営するソーシャルアカウントのプロファイルと、比較・分析を行ないたいライバルや調査対象のアカウントを複数選択し、グループとして管理することが出来ます。
アカウントの比較・分析
ソーシャルアカウントを運営する上で、重要な指標となるフォロワー数やいいねなどのエンゲージメント情報の推移だけでなく、ライバルがよく使っているハッシュタグやアカウントの先に存在するファンのデモグラフィック情報まで詳細なデータの 比較・分析することができます。※現在対応するSNS:Instagram
レポート作成機能
マーケティング担当者にとって負荷が高い作業である、レポート作成を簡単に。詳細な比較・ 分析によって可視化された貴重なデータを、見やすくキレイに整えられたPDFのレポートとしてワンクリックで作成することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13735/5/resize/d13735-5-972123-2.jpg ]
■サービス紹介サイト
自社とライバルのSNSアカウントを比較できるソーシャルアカウント比較・分析ツール、SPRAY Insight(スプレイ インサイト)
URL:http://sp-ray.com/products/insight
■料金プラン
スターンダードプラン 月額19,800円(税別) ~
■SPRAY Insight(スプレイ インサイト)に関するお問い合わせ
お問合せ
URL:http://info.cross-ring.com/spray-contact
「次世代インフルエンサーマーケティングプラットフォーム SPRAY(スプレイ)について」
SPRAY(スプレイ)は、これまでのインフルエンサーマーケティングを変えるための次世代プラットフォームです。これまで感覚で行われていたインフルエンサーのキャスティングやキャンペーンを、データを元に再現性の高いマーケティング手法へと成長させます。
その他のSPRAYシリーズ http://sp-ray.com/
SPRAY for Agency(代理店・PR会社向け インフルエンサーマーケティング支援ツール)
SPRAY Ads(インフルエンサーの投稿画像解析とエンゲージメントデータを活用したSNS広告)
SPRAY Insight(ライバル企業やインフルエンサーのSNSアカウントの比較・分析ツール)
■クロスリングについて
クロスリングは、インフルエンサーマーケティングの専門会社です。2003年の創業時から数多くのインフルエンサーと共に成長してきました。マスメディア等で活躍するトップインフルエンサーから、高いエンゲージメント率を持つマイクロインフルエンサーまで幅広くネットワークしており、これまでに、延べ10,000名以上のインフルエンサーと一緒に企業のマーケティング支援を行っています。また「インフルエンサーマーケティングをデータドリブンに」を掲げ、これまで感覚で行われていたインフルエンサーのキャスティングやキャンペーンを、データに基づいた再現性の高いマーケティング手法へと成長させる様々な取り組みを行っています。
■運営会社
社名: 株式会社クロスリング
所在地: 東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
URL:http://cross-ring.com/
TEL:03-6851-0921
設立:2006年2月15日(創業2003年)
代表者: 代表取締役 村上慶充
資本金: 1,000万円
事業内容: インフルエンサーマーケティング事業/マーケティング支援事業/キャスティング事業/デジタルクリエイティブ事業/商品開発支援事業/Eコマース事業
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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